アクセスカウンター

新松戸「FIREBIRD」にて「くるみ☆バンバン」を聴いたぜ。2025/09/25 22:12

今朝の体重は102.4kg、体脂肪率30.8%、筋肉量67.2kg。


今日は早朝ジム(Amazonの倉庫バイト♪)
今朝もロールかなーってブルーな気持ちで配置表を見ると
何と!レーン担当になっていた。

一昨日の久々のロール担当としてのパフォーマンスの評判でも悪かったのかな?
レーン作業が出来るなら、それはそれでOKだ♪

やっぱりレーン担当はいい。
黙々と荷物を追っているうちに時間がどんどん過ぎていく。

Amazon側の忙しいレーンのヘルプに入って暫くすると
新人のピンク色のタスキをした女性が気になった。

あれ?・・・〇坂さんじゃないですか~?って声を掛けたら
「あれー?今頃気付いたのぁ~?(笑)」と大ベテラン様は笑っておいででした。

「何でベテラン様が新人タスキしてんの~?」って聞くと
「ハハハ・・・入社2日目ですから。」とベテラン様はお答えになりました。(笑)

7月末で辞めたばかりの大ベテラン様が1か月限定で復帰されたらしい。

彼女は派遣の形で働きに来ているらしくて時給のいいタイミングで
派遣として働き、期間が終わったらフェードアウト。
また時給が良ければ働きに来て・・・って繰り返しているらしい。

ベテラン様と仕事が出来る兄ちゃんとオイラの3人で
荷物が溜まりまくりのレーンをやっつけて別のレーンへ。

こんな人を新人扱いって、笑っちゃうぜ。

新人タスキをかけた大ベテラン様は後ろ姿も威風堂々としていたし、
マネージャーともごく自然にしゃべる姿も絶対に新人とは思えない
雰囲気を醸し出していて、そんなベテラン様の姿を見て笑いが止まらなかった。



その後は「しんぼサン、ヤマト側で・・・」って言われて
ヤマトのレーンで忙しそうなところのお手伝い&ロールの人の
アシストをしながら過ごした。

本来、僕ら5時間バイト組は11時に休憩を取らなくてはいけないけど
あっちこっちと・・・レーンの荷物をやっつけているうちに
休憩が12時近くになってしまった。


残り30分を切った頃にマネージャーに呼ばれたので行ってみた。
何かミスでもやっちゃったかな?説教かなー?とか思っていたら
詰め所(マネージャーやリーダーが居るところ)には僕以外に3人ほど集まっていた。

これは説教では無いっぽい。
マネージャーによると別の職場のお手伝いをしてほしいとの事だった。

わーぃ♪これは面白そう♪と思ってマネージャーに引率されて
隣の職場に行ってみると、お仕事を頼んだらしい他の職場の
マネージャーが「あ、やっぱりヘルプはいらない」って事でお役御免。

ちぇっ、つまんねーの。本当に残念だった。

残り10分・・・ロールの人のお手伝いでもやろうかなー?って思っていたら
「残り時間も無いし、掃除でもやっておいてください」って事で
オイラを含めて4人は大喜びで倉庫内の掃除に勤しんだ。




仕事を終えて部屋に戻るとAmazonからブツが届いていた。


グローブホルダーだ。
入社直後に先輩殿に貰った2つのホルダーのうち1つが壊れてしまったので
Amazonでポチっと購入しておいたのだ。

金曜日に到着予定だったけど翌日に届くとは・・・。
封筒を見てみると今日の0時過ぎの表記があったから
夜勤の人が頑張ってくれた荷物かな・・・。

お疲れさまでーす、無事に届いたよ~♪




一旦部屋に戻って洗濯etc・・・を速攻で済ませてから新松戸へ。
今夜はここでライブがあるので参戦って訳です。


ライブハウスの開店は18:30だけどまだ18:00。
ちょっとメシにしてしまおう。
駅周辺にはイマドキの飲食店はあるもののマジで興味が湧かない。



少し歩くと地元の中華料理屋って雰囲気の店があったので行ってみた。

ちょっと小腹も減ったし、ライブハウスでメシを食べ過ぎると
値段が高くつくので事前にメシを食べておこう。



店内は想像通りの雰囲気。
店はバリバリの中国人2人がやっている店。

2人はデカい声で中国語で会話しているけど何をしゃべっているのか?分からん。



油淋鶏定食。(980円プラスご飯大盛150円で税込み1130円)

味はまぁまぁだけど、ご飯がめちゃめちゃ大盛だったので嬉しかったぜ。



メシも済ませても、時間があったのでコンビニで少年チャンピオンを立ち読みしたり、
ライブハウスでの飲みすぎ防止のために缶チューハイを飲んだりしてから目的地へ。



今夜の目的地は新松戸にある「FIREBIRD」って店だ。
駅から歩いて5分も掛からない立地は抜群だ。



オイラが1番乗りらしい。

会場でビールを飲んでいたら今夜のライブに参加する
「くるみ☆バンバン」のギターの「はび」さんが声を掛けてくれた。

「はび」さんの家がこの店から歩いて10分圏内らしく
「忘れ物取ってきましたよ(笑)」とのこと。

ライブまで暫く時間があったので新松戸の生活やら
メシ屋の話やらしていたら、さっき油淋鶏を食べた店も
「大盛、最高ッスね」と既にリサーチ済みとの事だった。




19時からライブ開始。
(写真は1組目の「anagon」さん。歌声が爽やか。)


今夜のライヴは4組の歌い手さんが参加するらしい。


オイラのお目当てのグループはトリを務めるらしい。
(写真は2組目の柴田直幸さん。トランペットも吹くらしい。)


初めは生ビールだけで頑張っていたけど
途中から口が寂しくなってきてしまったのでフライドポテトもオーダー。


結局、ビール4杯にフライドポテトを2つオーダー。(トータル3400円)
こりゃ、明日も体重増加は確実っぽい。
(3組目は空野大さん。民謡とアコギの融合は面白いアイデアだと思いました)



そして4組目、今夜のライブのトリは「くるみ☆バンバン」。



別の仕事の兼ね合いでライブスタート45分前に到着した
ボーカル&ギターの「あや」さんと「はび」さんの掛け合いもバッチリだ。

石川から関東に拠点を移した2人。
新しい地元に新しい拠点も出来た形になって
「くるみ☆バンバン」の関東侵攻もこれから加速していくのかな。

頑張って~♪



帰りは寝過ごしそうになりながらもなんとか無事に帰宅できました。

結構飲んだので身体へのダメージも大きそう。
明日は1日寝ておこう。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索