アクセスカウンター

年末恒例の・・・。2021/12/27 22:11

今朝の体重は138.5kg、体脂肪率41.2%、筋肉量77.3kg。


朝のニュースをチェック。

キシダ政権の支持率が65%・・・スゲーなー。
大したことしないで実質的なスタグフレーション入り(?)の雰囲気を
醸成しておいて支持率上昇ってスゲー内閣だよ。






この政権って、政権発足から日和見ばっかり。

金融課税の検討と言いつつ・・・反対があると前言撤回。

10万円の給付金も結局、クーポン無しで一括でもいいよ~って言うし、
全世界からの入国禁止と言いながら翌日には日本人の入国だけは許可して
オミクロン株を直輸入を継続だ。

ワザと世間から反発されるような無茶を言って
ワザと批判を買って、前言撤回でイイ事した印象を与えようとしているのかな。


今のところは運よくいい方向で日和ってるように見えるけど
来年以降も上手く行くとはとても思えない。

賃上げ税制だって、安倍政権からのパクリで上手く行かなかった政策を
そのまま継続しちゃうわ、史上最高を謳う予算にしても
これまでの未執行の予算を飾り付けただけ・・・とてもやる気を感じない。

来年夏の参院選の結果でどうなるかは不透明だけど
のらりくらりと支持率を維持して参院選を無事通過すれば
僕らを待ち構えているのはガチ&実質増税の嵐だろう。

来年はますますスタグフレーションの色を濃くしていくんじゃないかな。
世界でもなかなか例がないスタグフレーション。
教科書だけの話かと思いきや、来年以降、日本がそれを実践していくんだろう。

それもこれも致命的なくらいキシダ総理自身が経済に弱すぎるのが原因。
平然と金融課税強化とか自社株買いの制限とかに言及したりして
株式市場のヒンシュクを買ったり・・・これは危険だ。

そんな総理大臣に周りには総選挙前に財政危機を煽り立てる
バ●な財務省の事務次官をはじめロクでもない人だらけ・・・もうアウツだね。

政権の体たらくを国内外の企業も見切っていて
国内企業はますます国内から海外への投資を増やしていくだろうし、
ますます国内空洞化していきそう。

これは困ったことじゃ。




午前中はZwiftと洗濯。



昼飯は「オールドリールズカフェ」。



黒毛和牛のサーロインステーキが新たにメニューに加わっておりました。



これが美味い!柔らかいし、ちょっと甘い。
メチャ美味かったわ~。

この美味さで税込み1200円なら安い。



明太クリームパスタも頂いた。(税込み700円)
これは安定の美味さだ。


そのまま夕方までポートフォリオサイトのアイデア探し。




夕方から年末恒例のお世話になっている飲み屋に年末の挨拶。



まずは居酒屋「よっちゃんち」で。

このお通し、いいね~。



チキングリルと



カレーパスタも頂きました。

年末と言う事もあってお客さんが増えてきたので1時間ほど滞在しました。
来年も細々とよろしく。



そして次はスナック「次世大」。



今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


2軒回って帰宅したのが夜の9時半過ぎ。
ニュース見てたら眠くなっちゃったのでそのままzzz・・・。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索