アクセスカウンター

ドローン保険って高いのねん。2023/08/09 22:54

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.95kg。


今朝はSL公園まで散歩。


散歩から戻って昨夜録画しておいたニュースをチェック。

昨日大騒ぎしていたマイナ保険証絡みの中間報告で紐づけの誤りについて
総点検数に占める割合がたった約0.007%。

これだけで収まってんだから許してやればいいのに。
ヤラかしちゃった役所だって頑張ってんだと思うんだけどね。
ヒューマンエラーをゼロにするなんて難しいよ。

こんな事よりも先に既に利用が始まっているマイナ保険証の
現場のトラブル(読み取りミス等)の対処をしっかりやったほうがいいと思う。


ここ20年で携帯からスマホに移行してネットもメールもゲームもカメラも音楽もテレビも
動画が画像編集も買い物まで出来るようになったおかげで部屋の中から
カメラやラジカセやオーディオの類が消え去ってスッキリした。

マイナ保険証やマイナ免許証などが普及すれば
爺さん・婆さんにとっても札束の如く束になってしまっている
診察券がカード1枚に集約できるのは大きいと思うんだけどなぁ。

日本って不思議なくらいデジタル化に過剰反応しちゃう・・・何でだろうね。



台湾に行っている麻生さんが戦う覚悟うんぬん発言をしたらしい。

大胆だわ~・・・っつーか大胆過ぎるわ~。
こういう舞台で日本の政治家でなかなかここまで言える人っていないよね~。



2020年に中国軍のハッカーが日本の防衛省のコンピューターシステムに
侵入していたとワシントンポストが報道したそうだ。



アメリカ側からは再三、警告されていたのにも関わらず・・・だ。


情報漏洩した事実はない・・・と防衛大臣は言うけど国民の一人からしてみれば不安しかない。

特定秘密保護法ですら成立に時間が掛かるほど日本のセキュリティー意識って低すぎだし
この程度の事でバカ騒ぎする国内メディアも低能すぎるし、
そんなメディアに対して何処の国のメディアなんだよ!って思ったりもする。

セキュリティークリアランスの制度設計すらままならない日本。
スパイ防止法なんて夢のまた夢なのか。



今年の1-6月期のアメリカの貿易収支で中国が15年ぶりに首位陥落。




アーム株が9月にアメリカに上場される流れ。
ソフトバンクグループの新しい金づるが誕生しそうだ。



仕事は10:00から18:00まで。
郵便局へのお使いやWeb関連で微修正など。



部屋に戻ってニュースを見ると台風6号、7号の話題。

明日(10日)は久々にマリンスタジアムでロッテ戦の観戦があるけど
何とか天気は持ってくれそうな感じ。



メールを見るとドローンの保険屋さんから期限切れちゃいますよ~とお知らせがきた。

昨年の8月から某保険屋さんの1年限定の無料保険に入っていたけど
これから1年契約の有料版になりますとのこと。

もう時間も無いのでとりあえず今までの会社の有料版で・・・。

7300円って高いなぁ~。
それでも損害賠償だけの値段。
機体の保証とか入れたら倍になってしまうのでそれはやめておいた。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索