アクセスカウンター

大栄翔、優勝。2021/01/24 22:48

今朝の体重は134.1kg、体脂肪率38.6%、筋肉量78.15kg。

朝からゆるゆると動画を見ながら勉強。
すると7時半過ぎから隣の部屋から低音が響いてきた。

きた!早朝からやってくれたよ。
17日に出したお手紙の効果なのか?
お隣さんは7時半過ぎから始めてくれた。

ついでにテレビの音もバシバシ聞こえてきた。
多分あんだけの音、鳴らしていればテレビの音だって
まともに聞こえないのだろうなぁと容易に想像できる。

先日、お手紙を出したときに
「(乾燥機)7時から16時くらいに完結して頂けませんか」って
書いたのですが、その効果が出ていれば助かるんだが・・・。



お隣さんが乾燥機使い始めたし、
こっちもZwiftブチかますか~って感じで20分ほど汗かきました。



昼からプールでウォーキング120分。
プールの常連のオジサンやらオバサン達と相撲の話題で盛り上がった。

常連のみんなも大栄翔を応援しているようだ。




買い物をして帰宅したのが15時過ぎ。
お隣さんの部屋を前を通過したけどブッチギリで音が響いてる・・・。

朝からやってりゃ、収まっているかなーと
期待したけど収まってない。
7時間半以上乾燥機回してもまだ収まらないとは・・・。

今日は久々に馬券も買った。
中京競馬場で行われた新馬戦と中山メインのAJCC杯(GⅡ)。

新馬戦に登場したのはジャスティンカフェ。
(父エピファネイア、母カジノブギ、母の父ワークフォース)
昨年の千葉サラブレッドセールでチェックしていた馬でした。

芝の不漁馬場もなんのその、スタートも良く、
中段でしっかり待機して直線をむいてから満を持して
追い出して1馬身1/4差をつけて見事に新馬戦優勝!

鞍上の北村騎手、お見事!
なんの不安も感じない騎乗。
年明けのこの時期の新馬戦を快勝してくれました。

次戦も楽しみ。
ケガしないでこのままクラシックに
行くような馬になってほしいなぁ。

AJCCは昨年の菊花賞2着のアリストテレスの単と
ステイフーリッシュの複、そして2頭のワイドを100円ずつ買っていました。

アリストテレスは優勝したものの
ステイフーリッシュは惜しくも4着。

ステイフーリッシュは血統的に
不漁馬場は気にならないかなーって思っていたけど
想像以上に苦戦してたなぁ。直線でもノメって(滑って)いたなぁ。


その一方で優勝したアリストテレスは
悪い馬場は初めてでしたが特に苦にすることも
無くしっかり勝ってくれました。

今後は春の天皇賞に行って欲しいな。ワクワク。


競馬中継が終わりに差し掛かった15:50に
隣の部屋からの低音が収まった。

おぉ!16時よりも前に音が収まった。
手紙読んでくれていたのかな。何だかホッとした気持ちになった。
これからも16時までに収まってくれたらいいなぁ。




大相撲は大栄翔が優勝!
これからも突き押し相撲で頑張ってください。

白鵬も鶴竜もお休みばかりでヨレヨレだし、
こういう若手が伸びてくれないと大相撲も大変だよね。



思わず飲み過ぎてしまった。




全国で感染者数が4000人割れ&東京都は1000人割れ。



今頃になって五輪への医療対応についての話題。



看護婦からは「もう無理です」「出せません」。


医師からも
「150%、200%働いているので、
さらに負荷を加えるのは避けてほしい」



「(五輪会場の医療担当を)辞退せざるを得ないと思う」とキッパリ。



東京都医師会のアンケートでは医療機関の2/3が「回答できない」。

アンケートが行われた時期に注目。
・・・・・昨年の秋だ。

今はどうなの?って思うけど
「アンケートやってどうすんの?」って
医療関係者に怒られちゃうんじゃないかな。



バイデン政権発足後、初めて日米の防衛相が電話会談。



バイデン政権の対中政策は当面は変わりなしらしい。



ちょっと飲み過ぎて眠くなってしまった。
大河ドラマは明日見ようっと。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索