アクセスカウンター

強行採決ごっこ・・・。2023/06/08 22:46

今朝の体重は124.4kg、体脂肪率37.6%、筋肉量73.7kg。


朝のニュースをチェック。
アメリカの次期大統領選に関して共和党内でペンス前副大統領が出馬表明。

前回の大統領選の頃から思っていたけど、
次はペンスさんでいいんじゃないかなって思う。

ただ共和党内の支持率を見ると上位2人が突き抜けていて、そこを超えられるかは微妙。





ニュースを見てからパン屋やガソリンスタンドへ寄ったり、



某宅配便の事務所へ行って不在者票の荷物を回収。



先日、松本零士先生のお別れ会に行った時に、たまたまお話しした方から本が届いた。

この御仁は仕事で松本先生とお話しすることがあったらしくて
そういったものを含めて書籍化されたものをわざわざ送ってくださった。

お礼をしたいところだけども所属先から送付されていて住所が分からず困ったわ~。




その後、高校時代の友人とJR幕張駅前で合流。
昨年くらいから駅前の開発が進んでいて、かつての駅前とは違って凄いことになっていました。



友人とは茂原のびっくりドンキーで昼飯。


久々にドンキーで食べたけど、相変わらず美味いわ。

その後、仲間と遊んで夜8時半に解散。



録画しておいたニュースをチェックすると、またまたコロナ煽り。


ツイッターで飲み会の投稿が増えると感染拡大の可能性・・・こんな事言っちゃっていいの?

これって、100歩譲っても、注意喚起とかのレベルじゃない気がする。
明確なエビデンスも無いのに客が戻りつつある飲食にブレーキを
掛けるような、そういう印象を与えかねない危険極まりない報道だと思う。

コロナの3年間で全国の飲食の20%が潰れているというのに
それでもまだ飲食へのイジメ足りないのかNHK。

馬鹿馬鹿しいでは済まされないような気がする。




国会ではまだ入管法改正案で揉めているらしい。


立憲の人が「数千人単位の命を危険に晒す法律」って言うけど大げさすぎ。



立憲・共産・れいわが反対しているらしく、
れいわの山本太郎もテレビの露出を意識したと思われる大立ち回りでPRに余念がない。



維新の馬場さんが「強行採決ごっこ」とコメント。
言い得て妙だ。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索