アクセスカウンター

「Sweet&Peace」後、ハイボール。2023/09/24 22:12

今朝の体重は121.2kg、体脂肪率37.3%、筋肉量72.1kg。


今朝は知人宅でドローン。


知人宅のネギ畑を見ると、寂しくなってました。
全体の2/3くらいは刈り取られていました。

ここで一つ閃いた。

これだけ広いスペースがあればコーンでも買ってきて、このスペースに
コーンを置いてドローン試験の練習みたいな事が出来るんじゃないかなー?

こんな事を思いついたのも最近出てきた悩みの為です。
今まではドローンを飛ばせるだけでも嬉しかったんだけど、
最近はちょっと物足りなくなっていました。

何も考えないでダラダラと飛ばしていても
ドローン操縦の技量がまるで向上してないように思えてきて
ちょっとした悩みみたいになっていたのです。

これだけのスペースがあれば、ドローン試験を意識した
練習も出来るんじゃないか・・・と考えたわけです。

そこに知人のお父さんが畑仕事の合間に世間話をしにやってきたので
「コーンを置いて練習しても宜しいでしょうか?」と直球で頼んでみると、、
「隣の畑に飛び出すような事が無ければ大丈夫。」とおっしゃってくださった。



了承を頂いたので、速攻で某ホームセンターへGO!


一番安いコーンを4本ほど買ってみた。
次からはこれを使って練習するぞ~。




部屋に戻ってロードバイクに乗ってランチへGO!



今回向かったのは茂原市内にあるビーガンなお店。



「sweet&peace」というお店。
ビーガンで無添加なメニューを頂けるらしい。


フツーの民家を改造したようなお店。
席は4人席が5つ、2人席が4つ、椅子6人席が1つ。



グーグルのクチコミでも評判だった薬膳カレーをオーダー。


ただのカレーは嫌だったので「薬膳カツカレー」のドリンクセットをオーダー。
肉を使わないカツってどうなんだろう?と思って食べてみたけど味はまぁまぁ。
カレー自体は美味しかったのでこのカツも食感を改善すれば更に人気になると思う。



お客さんは多くてオーダーしてからメニューが届くまで30分ほど掛かったけど、
店内には本が多いせいか、多少待たされても問題無し。



ドリンクはダイエットティー。
本を読むのが面白くなって90分ほど滞在。


店の周辺はクルマも少なくて結構ゆったり走ることが出来た。



トータルは11kmちょっと。
距離が短すぎたので、次に走るときはもっと長い距離を走ろう。



14:15に帰宅すると隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。(17:56に停止)
ちょっと業務用スーパーまで散歩。タコハイとハイボールを購入。



夜のニュースを見ると熱海富士・・・惜しかったね。
でも日本人力士で頂点を狙えるかもしれない若手が出てきてイイかも。




タコハイとハイボールを飲みながら大河ドラマ「どうする家康」をチェック。

御愛の方はいなくなるわ、茶々を北川景子が演じる事を知って更にビックリ。
出来ればオープニングを観なければ、もっとインパクトは大きかったかも。

堂々とオープニングで「茶々 北川景子」って出てたから
おぉ!そう来たか~!!ってビックリだったけど、
あれでオープニング見て無ければラスト1分はもっとビックリだったかも。

出来れば、かつての「真田丸」みたいにオープニングを
後ろに持って行く手法を使えばもっと面白かったかもしれない。

茶々役は誰がやるのか?以前から気になっていたけど
実は北川景子が最適かもしれん。このキャスティングは妙を得ているわ~。
改めて最終回まで見る気になったわ。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索