アクセスカウンター

鹿島神宮までいってきました2012/06/27 10:22

昨夜は風邪薬を飲んで爆睡。
朝起きたらすっかり風邪も吹き飛んでいました。
体重は朝飯を食べていないので105キロ。

今日は成田から鹿島神宮まで仲間3人とツーリングです。

天気も良くてホッとした。

準備完了!鹿島神宮まで行ってきます。

成田からほぼ平坦な道だと思ったら案外アップダウンが多くてビックリ。
国道63号線は案外楽しい道だった。(動画はこちら

青い線が63号線。なかなか走りごたえがあって良かったですよ。
途中で競輪選手みたいな人たちと遭遇しました。

トレーニングにはもってこい!って感じの道です。

利根川を抜けて茨城県側の利根川サイクリングロードを走ります。
向かい風が強かったけど気持ちよく走ることが出来ました。
(サイクリングロードを走った時の動画はこちら

チャリンコにカメラも付けてました。
今日はこのカメラに写真に動画に・・・頑張ってもらおう。

10kmほどのサイクリングロードを抜けて一般道へ。
この道結構クルマが多くて怖かったなー。

神宮近くの上り坂。

鹿島神宮に到着。

仲間3人でお参り。

お参りのあとはラーメン屋「だるまや」へ。

久しぶりに店に入ったら随分、雰囲気が変わってた。
サッカー選手のウェアやポスターが所狭しと展示されてた。

肝心のラーメンですが以前は無かったつけ麺を頂きました。
思ったよりおいしくて一気に頂きました。
ついでに餃子定食まで・・・。
推定2500キロカロリーあたりかと。(汗)
(累計2500キロカロリー)

食後の近くのコンビニでぐったり。
ここでしっかり休んでおいて正解でした。

以前、佐渡を走った時も思いましたがじっくり休憩するのは大切です。

再度、利根川のサイクリングロードへ。(写真はリーダー)

行きは風が強かったですが帰りはほぼ無風。最高でした。

サトルさん(左)とリーダー(右)です。

最後にコンビニで休憩してから・・・

最後は県道63号沿いのアップダウンの道をひたすら走ります。
ほんの一部ですが動画をどうぞ。
その1)(その2)(その3


先ほどのコンビニでしっかり休んでおいて正解でした。
アップダウンはあったけどそれほどきつく感じなかったです。

トータルの走行距離は103km。
久しぶりに100kmオーバーのライドだ。

来月の頭に乗鞍へ行く予定なのでちょうどいい調整になりました。
今日は昼飯のラーメンのほかにちょこっと食べました。500キロカロリーくらいかな。
(累計3000キロカロリー)

38が入るとは・・・2012/06/27 20:13

ツーリングのあとで自転車仲間と3人で成田のイオンでお買い物。



ファッションセンスの無いオイラを見かねた
自転車仲間のリーダーさんが「ちょっとは服買っておきなー」と
言う事でイオンでGパンと上着を2着買った。


今までGパンは眼中にありませんでした。

以前140kg以上の巨漢だった頃は45インチくらいの
Gパンを履いたこともありましたが見栄えも悪くて
すぐに履くのをやめました。


そんなオイラが数年ぶりにGパンに挑戦です。
店内にある一番大きいサイズのGパンが38インチ。
「とりあえず履いてみな」と言うことで履いてみた。


無理だろうと思って履いてみたらアッサリ履くことができた。


わぁーい・・・Gパン履けた~♪


既成のサイズのGパンを履けるとは嬉しい限り♪
早速買ってみた。


休みの日に履いてみよーっと。






ヒストリー 日本のジーンズ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索