アクセスカウンター

「夢」はキャリーオーバー・・・か。2012/10/12 18:15

中華バイキングを食べていたら時間が過ぎていた。

時計を見るともう午後3時近い。
行きで2時間半も掛かったのにこの時間帯に帰るのはマズい。

夏場ならいざ知らず10月中旬で日が暮れるのも早くなっている。
自転車にはリアのランプは付いているけどフロントのライトをつけていない。

あまり暗くなると路面の状態を確認できず危険になるし
まわりのクルマや人などにも迷惑をかけてしまう。

とっとと帰ろう。ららぽーとを3時に出発。

しかし中華バイキングをガッツリ食べたのでお腹が重い。
なかなかスピードが出ない。(←当たり前じゃ)

おまけにららぽーとで買おうと思っていたオータムジャンボ宝くじ。
すっかり買うのを忘れていた。今日が販売の最終日なのだ。

途中、蘇我のゲームセンターに宝くじ売り場で買ってしまおうと思ったら・・・

定休日だった。・・・がっくり。

4時半になった。
信号待ちを使って今日の日の入りをチェックすると東京が17;09。
マズイなーあと20kmほど走らなきゃならんのにこんな時間になってしまった。

こりゃ茂原に着くころには暗くなってるなー。

いよいよ5時過ぎになった。多分ここから一気に暗くなるはずだ。

茂原市内に入ったのが5時半。すっかり暗くなっている。
出発した時間が遅すぎたなー。ちょっと反省。

茂原市にあるショッピングセンター「アスモ(公式サイト)」にある
宝くじ売り場・・・間に合った。

「オータムジャンボくださーぃ」と言おうと思ったら・・・

売り切れかいッ!
売り場のオバサンによると数量限定で昨日の時点で売り切れになっていたそうだ。

「残念でしたねー、年末ジャンボで当ててくださいね」と慰められてしまった。

本当に残念だった。
ここで一発3.9億当てて自由人になったろうと思っていたが
そんなオイラの夢はキャリーオーバーになった。
(念のため近くにあるもう一つの売り場に行ってみたがやっぱり売り切れだった。)


何も買わずに帰るのもつまらないのでジャンボじゃない宝くじを10枚購入。
運が良ければ3000万当たるらしい。

・・・ならばこれを当てて十中八九アテにならない年金の補てんと言う事で。(苦笑い)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索