アクセスカウンター

画期的な判決。2021/03/17 22:04

今朝の体重は133kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.45kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
抗うつ薬がコロナに有効性って話題。



日本はもとより世界でもコロナに対して
既存薬への期待が高まっているらしい。

ただ数百億円かけて臨床試験をして
コロナ適応を取得しても1錠10円20円で売っていた薬剤では
利益獲得難しくて二の足を踏むメーカーも多いらしい。



今まで日本でも数種類の治療薬が話題になったけど
厚労省はなかなかGOサインを出してくれないらしい。



昨日のワクチン接種は68916回。


厚労省のコロナ接触アプリは不具合続き。



緊急事態が21日で終了する報道に対して
「第4波が来た時にどうするのか?」と都知事は言うけど
再延長に関しては何も発言は無かったらしい。

都も国も打つ手が無いという事では同じらしい。



最近、国内メディアでバカ騒ぎ中の接待問題。

海外では民間のロビー活動や公務員の接待を巡るルールは
しっかり機能しているらしい。

日本もしっかりとしたルール作りやって欲しいなぁ。
まともなルールも無ければ、守ろうともしない大臣や官僚たち。

週刊文春が発売されるたびに
ワイワイしちゃう国会やメディアって情けなく無いか。
つくづく終わってんなっ!って思う。




今日はお買い物。


そしてプールで80分。



部屋に戻ってゴロゴロしながらスカパー!。
ニュースを見ていたら札幌地裁で同性婚が認められないのは
憲法違反って判決が出たらしい。

アメリカのブリンケンさんとオースティンさんが
韓国に到着したニュースの直後にこのニュースが
流れたのはビックリ。





夜のニュースでもちょっとだけ流れてました。
この判決ってある意味画期的だし、この裁判長グッジョブだ。

同時進行している裁判にも影響が出そうだ。



21日で1都3県の緊急事態宣言の解除をするよ!って
ガースー総理が発表してました。



コロナは全国的にジワジワ増えてきたね~。
宮城の107人ってビックリ。
あと東京・大阪が増えてきたなぁ。

全国で見ても陽性率も微増傾向だし侮れない。
でも必要以上に恐れることもないのかなーって思ったりして。

複数回ロックダウンしても収まらない欧米の惨状よりはマシな気がする。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索