アクセスカウンター

学校からの~富田製麺。2021/11/16 22:32

今朝の体重は138.5kg、体脂肪率40.4%、筋肉量78.35kg。




昨夜録画したニュースをチェック。

アメリカからレモンドってオバサンがやってきて
面倒臭そうな話を持ち込んできた。



自分がやりたい!って言ってきたTPPを自分勝手に抜けておいて
そのTPPに中国が乗り込みそうになると



新しい枠組みを作ろう!と無茶ぶり。
ふざけんな!アメリカ。

テメ―がTPPに戻ってくればいいだけの話なのに
国内うんぬんで戻ってこれないから新しい枠組みって・・・ワガママが酷すぎ。

ただ今のTPPの加盟国の多くが中国贔屓でアメリカが戻ってきたところで
万が一、中国が加盟すれば主導権を取られるのがイヤなのかもしれない。

中国もアメリカもロクなもんじゃねーや。




GDPが3%マイナスしたよーって話に絡んで
コロナ前の2019年の7-9月期に比べて個人消費が20兆円ほど落ち込んでいるらしく、
この落ち込みを解消しないとダメでしょう!ってコメンテーターさんが言っていた。

2019年の7-9月と言えば消費増税直前だ。
この低迷は全てコロナのせいだ・・・みたいな論調が多いけど
ぶっちゃけ、消費増税の影響も大きいと思う。

今後、世界中の多くの国で経済が回復する過程で
キシダ政権率いる日本が経済的に伸び悩み低迷する姿を通じて
不毛な消費増税が日本経済の伸びを阻んでいる事も見えてくると思う。


消費税ゼロにしろ!とは言わないが(←出来れば嬉しいけど)
5%くらいに戻してくれんかなぁ~。
かなり消費は戻るような気がするけど・・・。




その後、昨日お世話になったガソリンスタンドへ行ってクルマの車内掃除。

実は水曜日に親戚をクルマに乗せて走り回る予定なので
散らかしまくった車内をお見せするわけには行かない。

・・・という訳で早朝からガソリンスタンドでお掃除なのです。


クルマのカーペットもクリーナーでキレイになった。



200円の掃除機も頑張ってくれて車内が相当キレイになった。

これだけ綺麗になれば大した指摘も無かろう。




今日も朝の10時前から学校に行って3本目のweb制作。

今回のwebは同じページ内に動画のクロスフェイドと
画像のスライダーの2本立てで行くつもり。

元々はフルスクリーンで画像のスライダーを見せておいて
こっそり下の方で小型の動画のクロスフェードを出そうと思っていたけど
先生が「やっぱり動画をトップがいい」とのアドバイスで

トップビジュアルは動画のクロスフェード、
下の方で画像スライダ―に改めることになった。

実際にコーディングする前に実査に使う動画や画像を使って
お試しで1ページ内にクロスフェイドとスライダ―を組んでみた。

日曜日にどハマりした縦動画の問題も横動画にしたところ不具合が解決。
念のため使用する動画のサイズをチェックすると1つの動画で
サイズが大きいものがあったのでプレミアプロでサイズ調整。

おかげでPC用のフルスクリーンの動画クロスフェードは上手く動いた。

もう一つの画像スライダ―についても画像のサイズを合わせ込む事と
cssで「object-fit」を使うことで綺麗に動作することが確認できた。
これでPC版の方は何とかなりそうだ。


本来ならモバイル用のサイトから作るつもりが
それを忘れていつものクセでPC版からやってしまった。(汗)

明日以降は改めてモバイル版でのクロスフェードと
スライダ―のお試し確認をやってから、
改めて予定通り、モバイル版からコーディングをやっていこうっと。




帰りは17:39の快速で帰るつもりが電車が遅れているらしい。

千葉のエキナカで営業中の「富田製麺」が
夕方なのにガラガラだったので初めて入店してみた。

特製つけ麺1200円・・・高いなぁ。
イマドキのラーメン屋は本当に高い。
肝心の味はまぁまぁ・・・と言ったところ。



快速に乗れず各駅でのんびり帰宅だ。



夜の7時チョイ前に帰宅して夜のニュースをチェック。

アメリカのバイデン爺さんと中国の習近平がオンライン会談。
お互いの立場を言い合っただけで終了。





今日はコロナの新規陽性者は154人。

今夜はちょっと飲みたい気分だけど木曜日に健康診断があるので控えておこう。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索