アクセスカウンター

非の打ち所がない。2022/01/14 22:05

今朝の体重は139.9kg、体脂肪率41.4%、筋肉量77.75kg。




朝のニュースをチェック。

去年の4月にウーバーの配達員が業務中にライトも点けずに走行、
減速や安全確認を怠った挙句、高齢者を撥ねて死亡させた事件があったらしい。




それに対して検察が業務上過失致死罪で在宅起訴したらしい。

グッジョブ、検察。
これからもこういった無法チャリダーにも厳罰を持って臨んで欲しい。




日本学術会議のトップが前政権で任命拒否した6人の話を
蒸し返そうとしたらしいけどキシダ総理は「一連の手続きは終了」と一蹴。

この話は今後、松野官房長官に丸投げするらしい。
そもそもこんな組織に億単位のカネを使うのも問題な気がするし、
組織の廃止または資金提供はしないようにすればいいと思う。




日本では以前の政権でロクでもないクォリティーの
「アベノマスク」の配布で多くの国民のヒンシュクを買ったけど、
アメリカでは高性能な「バイデンマスク」を配布するらしい。

己や周囲の健康より自由を愛する人間が多い
アメリカでこれが普及するとは考えずらいけど、
国内の感染拡大を阻止したいだろうし・・・大統領って大変だ。




午前中はZwiftと洗濯。

Zwiftの後でたまたまテレビをつけたら
体操の内村航平さんの引退会見をやってたのでチェック。

引退を何時決めたか?って下りで
最後の世界選手権の鉄棒の着地の話になって

「これが体操だ、本物の着地だ。」

って力を込めて話す姿にちょっと鳥肌が立ってしまった。

これって、きっと会見にいる記者達に向けてじゃなくて会見場にはいない
多くの体操の後輩達に目掛けて話をしていたんじゃないかなぁ~って
思ったら途端に鳥肌が立ってしまったのです。





その後、「おうちCafeBarワンコイン」のマスターとトンカツ屋の「優膳」で昼飯。



久々に優膳のトンカツ食べたけど、激ウマっ♪
そりゃ~、ご飯もお替りしちゃいますよ~♪

今後、時間があったらこの店のカツカレー食べてみようっと。




そのまま「おうちCafeBarワンコイン」のマスターと店へ。
「・・・ワンコイン」は3Fだけど、4Fにある部屋を使った
新業態について話を聞いたり、写真撮影したり・・・。

そのうちホームページを更新しなきゃいかんな。




その後、玉前神社へ行ってお参り。



ついでにおみくじ引いたら「大吉」。
大吉って生まれて初めてかも知れん。

やっぱり嬉しいもんだわ。



買い物経由で帰宅。

夕方からちょっとだけポートフォリオサイトのカンプ作り。


そして録画しておいたフィギュアスケートの欧州選手権の女子シングルをチェック。

今日は女子ショートプログラムがあったけど
首位にたったのはやはりロシアのワリエワ選手。

歴代最高の90点越えのスコアで他の選手を圧倒。
両手を挙げてのジャンプはテイクオフからランディングまで
流れがあって完璧。

エッヂも回転もクリーンで着氷後の長い脚が
スゥ―――――っと伸びる脚のあざとさが・・・マンガみたいな美しさ。

柔軟性のある身体から繰り出されるスピンも究極の美しさ。
アップライト姿勢でのストレートとビールマンスピンの美しさは超絶。
非の打ち所が無いというのはまさにこれの事だ。

彼女はエテリ・トゥトベリーゼ(コーチ)の最高傑作だ。

仮に彼女が男子のルール・採点基準で試合をさせたら
ショート・フリーで軽々と300点を獲れる選手。

彼女が女子ってカテゴリーにいる間は無敵じゃなかろうか。
彼女が本来戦うべきは羽生結弦やネイサン・チェンじゃないの~?って
思うくらい彼女は凄い。


話はちょっと逸れたけど、彼女や最強ロシア女子たちには
ケガとかコロナ感染しないで
この勢いのまま北京五輪でもこの演技を見せて欲しい。


ベルギーのルナ・ヘンドリクスが自己ベストで2位!これは健闘したんじゃないか。

トリプルアクセルで転倒したロシアのトゥルソワが3位、
コンビネーションで転倒したロシアのシェルバコワが4位スタート。


ここの所、不調気味のアンナ・シェルバコワが心配だけど
フリープログラムでロシアの3人は4回転をブッ込んでくるので
終わってみればロシア勢が表彰台を占拠していると思う。




夜のニュースを見ると濃厚接触者の待期期間が
14日⇒10日になるらしい。



コロナ芸人が煽りっぽい匂わせ発言。
1日10万人とは直接言っていないけど、
10万人出てもおかしくない・・・と匂わせ発言は勘弁して欲しいわ。

確かに海外の数字を見ている限り、統計上出てこないだろうけど、
日本でも今後、潜在的に1日10万人の陽性者がコッソリ出ている事も
あるかもしれない。

もし日本が欧米並みに全国で1日50万件以上検査しているなら
1日10万人の新規陽性者が出る事もあるかもしれないけど、

1日で最大20万ちょっとしか検査してない日本が
統計上、1日10万人新規陽性者を出す可能性ってかなり低いと思う。





今日は22000人オーバー。
重症者が96人増の221人になってました。

96人も増えたの!?ってビックリしたけど
調べてみたら96人中87人が大阪から出た数字。

何と!大阪の重症者の数字って週に1度集計されるらしくて
1週間分の数字が一気に積みあがった・・・って厚労省が言っているらしい。

NHKって、そんな事情を一言も言わないで
サラリと「96人増の221人です」とか言いやがった。ヤベーヨ、NHK。

ちゃんと、その辺の話しないとウラも取らないで
数字に怯える老人が増えて大変になるよ~。




構ってチャンの北朝鮮は新年から音速ミサイルのラブレターを連発。

新年になって2週間で3発って、やり過ぎだね~。





今後は体操をふくめてもっと勉強したいらしい。
内村さん、頑張ってね~。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索