アクセスカウンター

槇原、面白いね。2022/11/17 22:37

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量75.45kg。

げーーーーっ、132kg台か。
一昨日のチューハイと昨日のラーメン&カレーライスが効いているっぽい。
今日も高校時代の仲間と食ったりするので・・・ヤバいな。



今朝はパン屋まで散歩。



部屋に戻ってからパンを食べながら録画中のニュースをチェック。

防衛費増に対して法人税増で対応するらしい。
本当かね~?ドサクサで消費増税しちゃうんじゃないの~?
この政権ならマジでやりかねない。




ニュースを見た後に元同僚宅でドローン。



ドローンをしてから幕張駅に行って高校時代の仲間と合流。



久々にびっくりドンキーで昼飯。



相変わらずのクォリティー。
ただし、ご飯が少し少なくなった印象。

メシのあとはオイラの部屋で仲間が持ってきてくれたアニメを見たり、
更に仲間がオススメと言う元巨人軍・槇原博己氏のy●utubeを見たりした。

槇原博己って、喋りが面白いなぁ。
元木大介とのトークはマジで面白い。
久々に高校時代の仲間と大笑いしてしまった。




夜8時過ぎに仲間を見送ってから録画していたニュースをチェック。

違法アップロードのファスト映画で5億円の損害賠償が出た。
これくらいやらないと違法アップロードって減らない気がする。



出た~!キシダ政権の肝いりの国民総貧乏化へ新たな負担増。

後期高齢者の保険料が再来年に年間上限14万増額。
色々とやってくるとは思っていたけど、本当にエゲツない。




更に腹立たしいのが後期高齢者の保険料の増収分を
何故か?出産育児の一時金の財源にする・・・おかしすぎる。

何のための負担増なのか?
増収分を後期高齢者医療などについて使うならいざ知らず、
別の目的に使うっておかしすぎる。

日本ってこういう所がテキトーだから役人どもが
「何でもいいから金を毟り取ってこい!」って事になるんだろうね。
目的外に金を使うって極力無くさないと・・・。

話は変わるけど自賠責の運用益を一般会計に借り入れたり、
借り入れの返済に困ると賦課金を新設、保険料に上乗せして
国民負担にしようとしたり、やっていることが本当に異常だ。



そんなに金が足りないなら埋蔵金使えばいいのに・・・。

ここ数年で相当な額の補正予算が組まれたりしているけど
その中の数十兆円単位の予算が未執行で埋蔵金化している話を耳にしたことがある。

補正予算は組むけど、請求しないと執行されないような予算を組んで
未執行の予算はこっそりと埋蔵金へ・・・財務省ってマジで姑息。
メディアも財務省に忖度して何も言わないから不気味で仕方ない。

ぶっちゃけ、未執行予算を貯め込んだ埋蔵金ってどんだけあるんだろう?





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索