アクセスカウンター

4年ぶりのロードバイク。2023/08/26 20:37

今朝の体重は123.5kg、体脂肪率36%、筋肉量75kg。

昨日、一昨日と連日で食べ過ぎた影響で再び体重が123kg台に逆戻り。



よし!ロードバイクに乗ろう!
2019年に前職の退職直前に能登半島を走って以来(当時のブログ)、
4年ぶりの実走になります。



いきなりロングライドは無理だと思って白子町の海まで行ってみることにしました。

慣れないシューズのクリート(ペダルとシューズの合体部の金具)の
位置に多少手こずりました。



今まで使っていたシューズの寿命が来て壊れちゃったので仕方ない。



とは言え慣れてくれば、こっちのものです。
ロードバイク自体は週に1度はZwiftで乗っていたので、思ったよりは早く慣れてきました。

向かい風の中の走ってみて「実走しているんだな」と実感。
白子町の中里海岸までやってきました。



そのあと、そのまま白子町にあるメシ屋さんまでツーリング継続。



「キッチン コノ」ってお店です。(インスタグラムによるお店サイト



以前から、この店のハンバーガーが気になっていて今日初めてお伺いしました。



店内は清潔感があってイイ雰囲気。



この店は主にハンバーガーとパスタのお店みたいです。

ハンバーガーは大きさがいろいろあるみたいですが
今回は2番目に大きいクワッドチーズバーガーをオーダー。

一番大きい「タワーバーガー(2600円)」も考えたのですが
自転車で帰らなければいけない事を考えると今回は断念。



「クワッドチーズバーガー」(2000円)とポテトのSサイズ(150円)。



ナイスボリューム。



肉肉しさもステキっ♪
食べ応えもあったし、美味しいし♪

これだったらタワーバーガーいけたかも。(←いまさらですが)



ついでにパスタもオーダーしました。
カルボナーラ(950円)もなかなか美味しかったですよ。



お腹もいっぱいになったので、もう少し走ることにしましょう。



「白子町のげんき夏祭り」が今日と明日の2日間行われるようです。



ちょっと行ってみましたが、物凄く広い会場に対してお客さんがまだ来ていない感じ。
夕方、涼しくなったらお客さんも多く来るのかな~。



屋台やキッチンカーも来ていましたが、食欲無し。
それにしても夏祭りも開催時期を考えないと危ない気がします。

本当に暑い。



暑くて仕方ないので看板の裏の日陰のスペースへ。



食後の疲れもあってしばらく横になってしまいました。
風通しが良くて本当に助かりました。

天気予報じゃ、午後から天気が崩れる・・・なんて言ってましたがいい天気で良かったです。




ゆっくり帰りましょう。

行きも帰りも向かい風かも・・・って思っていましたが
帰りが多少楽に感じたので、きっと追い風だったんでしょう。



トータル25kmちょっとの実走でした。

それほどキツイ疲労感も無くて心地いい感じ。
今度走るなら朝の早い時間帯、走った方がいいかもしれない。



夜のニュースを見ていたら福島の処理水絡みで
中国国内からいたずら電話が各地にかかってきているらしい。



バカな奴らがいるもんだね~。

つまらねーイタ電するヒマがあったら、間抜けな共産党政権をぶっ潰しておくれよ。
バカな奴らが詰まらねーイタ電するのも中国政府には文句も言えない
ストレスのはげ口が日本に向いているだけだと思う。

中国政府がこれを容認しているのも中国の国民のガス抜きも兼ねてって事か。

中国経済も地盤沈下が始まっているから、そのうち対日デモとか煽るかもね。
頭のおかしい中国政府なら、それくらいの事をやってもおかしくない。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索