アクセスカウンター

白髪2013/08/13 22:14

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)


今日はちょっとショックな事があった。

職場のトイレで手洗いしていた時、
何気なく鏡に映る自分を見た時だった。


・・・・・・白髪を見っけてしまいました。


一本だけだったら大して驚きもしないけど
チラホラと複数ありました、白髪が。(汗)


最近まで白髪なんて無かったはずなのに
急に複数の白髪を見てしまうと・・・ちょっと動揺してしまいました。


40過ぎれば白髪が出てくるのは仕方ないけど
急に複数の白髪を見ちゃうと急に老けたんじゃないかって
思ったりして・・・まいっちんぐ。


ただ人生を旅に例えて考えてみれば
白髪がチラホラしたことも案外悪くないと思ったりした。


旅(人生)のゴールが死とすれば白髪がチラホラしているって
言うのは順調に旅が進んでいる証拠でもあるわけだし
白髪がチラホラしはじめた40過ぎまで大病することも無く
のうのうと生きてこれたのは幸いな事だと思う。


会社に入社した頃(20歳)は40代と言えばオッサンだし
相当先の事と思っていたけど、あっという間に自分も
そんな40代になってしまった。


あっという間に40代になったんだし
何時の間に旅の終りも訪れるんだろうと思う。


いつ終わるか知れない旅ですが
これからものうのうと「旅」を続けることが出来たら・・・と思う。


今日も無事に定時で帰宅。

ハイボール・ジンジャー350ml4缶658キロカロリー
(累計1258キロカロリー)


最近ハイボールを飲むことが多くなったけど
アルコール7%のハイボールより今飲んでいる
ジンジャー(5%)の方が身体には良さそうだ。


あと近所のコンビニでチキンステーキ(535キロカロリー)をゲット。
(累計1793キロカロリー)


ひと眠りしてから株価チェック。
ガンホー株は1800円高。


出勤前に鶏のササミ肉250グラム推定250キロカロリー。
(一日総摂取カロリー2043キロカロリー)
体重101.5キロ。血圧138-70。脈57。



プロ野球ロッテマリーンズがパ・リーグ首位の楽天との3連戦。
見事に初戦を勝利。明日以降も負けられない。がんばれ~♪


ようやく夜勤最終日。ぼちぼち頑張りまっせー。




寺尾聰 「HABANA EXPRESS」(1981)







Reflections

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索