アクセスカウンター

こりゃ厳しいよ~2013/10/27 22:24

朝一で体重測定。

・・・100.8kg。久々の3ケタ。V字回復!(あほ)

為替もこれくらいの水準になってくれるとありがたいのだが・・・。


休日に「(飲み食い)やりすぎたな」と思っていたけどやはり・・・。
今日から仕切り直しじゃ。

朝飯は

①納豆67キロカロリー
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
⑤おにぎり推定200キロカロリー
トータルで701キロカロリー
(累計701キロカロリー)


職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計1438キロカロリー)


職場の休憩所でJRAからのメールをチェック。
昨日馬券を買っていた天皇賞・秋(G1)の結果を知った。

トウケイヘイローは10着だった。おつかれ~。
優勝したのは福永祐一騎乗の5番人気のジャスタウェイ。

2位のジェンティルドンナをブッチ切っていた。
あれは強いなぁ。ジャパンカップもアツいかもしれん。


仕事を終えて部屋でフィギュアスケートのグランプリシリーズ・カナダ大会をチェック。

注目は女子の鈴木明子と男子は羽生、無良、織田の3人衆の滑り。

鈴木明子はジャンプはイマイチだったけど何とかまとめて
193.75点で2位に食い込んで13ポイントゲット。
次のNHK杯のがんばり次第でファイナルへのチャンスもありそう。


男子はショート2位の織田と3位の羽生がフリーで順位が入れ替わって
2位が羽生、僅差の3位が織田。

2位争いを横目に男子最強カナダのパトリック・チャンがブッチ切りの優勝。
ショート5位だった無良はフリーで撃沈、最下位になった。

男子フィギュアのオリンピック代表争いは混迷の度を深めているなぁ。


番組を見終えて思いだした事がある。
お母ちゃんスケーター・安藤美姫の事だ。

突如7月に「出産告白&オリンピック出場願望」を明かしてからは(当時のブログ
何かと注目を集めているけど先日行われた関東選手権で出したスコアは147点。

先日の浅田真央は軽く200点越え、今夜の鈴木明子は193点、来月初めには
中国大会で村上佳菜子が出場するが190点近いスコアを叩き出してくるだろう。


安藤美姫がオリンピックに出場するには12月の全日本選手権に出場して
「3強」と思われる浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子の一角を崩して
最低でも3位以内に入らないといけない。

1位になれば文句なし100%オリンピック出場出来るが
2,3位だと近年の国際大会に
出場していない安藤には不利だと言われている。


かつての世界女王だった安藤だって200点越えの実績はある。
しかし彼女の現住所は147点なのだ。

ソチオリンピックまで・・・あまりにも時間が足りな過ぎる。
あと1年は欲しいところじゃないかな~。
これは彼女自身が一番痛感しているんじゃないか思う。


母として女子フィギュアのオリンピック代表になったら偉業だ。
日本はもとより世界でも例が無いらしい。
壮大な目標に立ち向かう彼女に応援したいと思うけど厳しいとも思う。


ただ来年のソチ・オリンピックのフィギュア会場に
安藤の姿を見ることができるかもしれない。・・・テレビのリポーターとしてだ。

出産とオリンピック願望を表明してからはメディアも世間も彼女に注目している。
仮にオリンピック出場が成らなかったとしても現地リポーターでも解説でも
使いたいと思うメディアは出てくると思う。


多分彼女の「未来予想図」にはこういったシチュエーションも
予想されているんじゃないかなって思った。


夜飯は先日東京競馬場で会った仲間からもらったうどん。(写真)

400キロカロリーくらいかな。
(一日総摂取カロリー1838キロカロリー)

日本シリーズ第2戦。
「絶対的エース」田中の力投とイカした楽天打線が巨人に打ち勝った。
田中将大は凄すぎて・・・称賛の言葉も見つからない。


ねるべー。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索