アクセスカウンター

かっこいいぜ2013/10/28 23:40

朝一の体重は99.6kg。体脂肪率29%。
血圧130-77。脈51。


今日もメチャいい天気♪
このまま休みまで晴れていて欲しいもんだ。


朝飯は

①納豆67キロカロリー
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
⑤おにぎり推定200キロカロリー
トータルで701キロカロリー
(累計701キロカロリー)


昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計1438キロカロリー)




今日は残業。部屋に着いたのが11時半頃。


夜飯は

焼酎・鍛高譚200ml232キロカロリー
キムチ1パック300グラム219キロカロリー
野菜推定300キロカロリー
豆腐一丁168キロカロリー
トータルで919キロカロリー
(一日総摂取カロリー2357キロカロリー)


今日は日本シリーズも一休み。

楽天の絶対的エース・田中将大が沢村賞を受賞したらしい。
全会一致・・・って、そりゃそうだろう。
凄すぎるマー君に称賛の言葉は使い果たした。
何がともあれ・・・おめでとさーん。



更にネットを眺めていると
今日であの「ドーハの悲劇」からちょうど20年になるらしい。


20年前の今日1993年10月28日。


米国W杯アジア最終予選最終戦でイラクと対戦した日本。
ここを勝てばW杯初出場・・・って試合でしたが
2-1の後半ロスタイムに追いつかれ、W杯初出場を逃した。



1993年の秋、オイラはリストラ出向で山梨の甲府におりました。
仕事後で出向仲間と一緒にテレビで中継を見ていました。


・・・あぁ~~~っ。


試合終了間際に相手が放った
ヘディングシュートの放物線が忌々しかった。


20年経った今でもあの映像を見るたびに
あの頃の事を思いだす。


・・・あれから20年。
まだ(三浦)カズは一人ピッチに立ち続けている。
46歳になっても「W杯の日本代表を目指す」と言って憚らない。


ソチ・オリンピックの代表を目指す安藤美姫も厳しいが
46歳になったカズの日本代表入り実現も相当厳しい。


でもカズはブレない。


自身の目標に対して世間が何を言おうが
言われようがまるでブレないカズはカッコいい。



・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠くなってきた・・・ねるべー。




THE 虎舞竜 「ロード」(1993)
ドーハの悲劇の93年にヒットした。
この曲で驚きなのが200万枚以上の大ヒット曲にも関わらず
オリコンチャートで一位になったことが無い事だ。(最高3位)

当時バブルは崩壊していたけど
音楽業界はまだバブル状態だったんだなぁ~って思う。

もう一つの驚きはWIKIを見て知ったのですが

ボーカルの高橋は作詞・作曲者としての著作権以外に
原盤権や音楽出版などの諸権利を全て自ら保有する形で
CDリリースしたために年間1200万ほどの印税が入るらしい。

余計なお世話だけどテレビ出なくてもいいじゃん・・・って思った。






次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル 自分を作る・売る・守る!

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索