アクセスカウンター

また雪かッ2014/02/11 08:19

起きたのが朝の7時前。
体重は110キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧148-86。脈59。血圧メチャ高いなー。


外を見ると朝から雪だった。
また雪かよー、まいっちんぐ。


先日行われたらしい都知事選の結果、
東京都の新しい知事に舛添要一氏が就任するようだ。


小泉元首相と共に反原発を掲げた細川氏は
過去の疑惑や発言に関する報道が出て勢いは失速。

都知事選をオリンピックの最中にセッティングして
テーマも絞らせず有権者の関心を落として
投票率を下げて組織票を持つ候補が有利な状況に
持って行った選挙戦略が見事にハマった形だ。

おまけに選挙近くになって雪が降ったりした影響もあってか
投票率も過去3番目に低い水準になったことは
ますます組織票のある候補に有利に動いたことは間違いなかろう。


2020年東京オリンピックの成功や大災害に強い都市つくりなど
当たり障りのないテーマを掲げて選挙に勝った舛添さんだけど
しっかり長期で東京を見てくれるのかなー?


「政治とカネ」でちょっと問題がありそうだし
過去には女性や高齢者を蔑視したような発言もあったらしい。
猪瀬さんみたいにクビが飛ばなきゃいいんですが・・・心配です。


朝飯は

冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで976キロカロリー
(累計976キロカロリー)




↑MoJo「Crystal Knights NECRIME」(1983?)






〈ANIMEX 1200シリーズ〉(11) 未来警察ウラシマン 音楽集

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ちょうちょうさん2014/02/11 21:52

一旦、雨になったと思ったらまた雪になった。

東京に住んでいる仲間から電話。
「茂原に遊びに行っていい?」って言ってくれたけど

「JRの外房線って(天候不順に)弱い。帰りの電車が
無くなっちゃうかも知れないからやめときな~」って言っておいた。

あまり雪が激しくなると外にも出れなくなりそうなので
徒歩でスーパーへおでかけ。

芋焼酎の「ちょうちょうさん(メーカーサイト)」を買って見た。

芋焼酎 100ml推定150キロカロリー。
湖池屋スコーン・和風バーベキュー味485キロカロリー
いかピーナ323キロカロリー
トータルで958キロカロリー
(累計1934キロカロリー)


ダラダラ飲みながら録画溜めしておいた
NHKの「アスリートの魂」ってドキュメントを見た。

「今度こそメダルを 女子モーグル上村愛子」

先日、ソチオリンピックの女子モーグルで4位になった
上村愛子選手のオリンピック直前までを追ったドキュメントだった。

バンクーバーオリンピック後、一旦は競技を離れたものの

「(バンクーバーよりも)何段でもいいから上に行きたい」
「メダルの色なんて何でもいい」

競技を離れ、ブランクで得たのは
「モーグルへの想い」と「メダルへの想い」。

一年のブランクを経て競技に復帰。

10代後半から20代の選手がメインストリームである
女子モーグルにおいて34歳と言う年齢でメダルに挑む上村選手。
ソチへの闘いは自身の年齢との闘いでもあったようです。

ハードな筋トレによって太ももや腹囲が
4年前よりもサイズアップされていたのにはビックリだったし
技の向上のために一回り若い選手にアドバイスを求めたり・・・

目標の為になりふり構わない。
戦闘モードに入った上村選手はかっこよかった。

このドキュメント、(決勝より)先に見ておくべきだったなぁ。
先に見ていたら多分決勝の映像を見て泣いちゃったかもしれない。



何時の間に寝てしまっていたらしい。
気づいたら夜8時過ぎ。

今のところオリンピックで日本のメダルはゼロ。
期待されたフィギュア団体戦やスピードスケート男子もメダルで
メダルはならず辛い状況が続いていましたが・・・

今夜は高梨沙羅選手が登場するみたい。
彼女がジャンプする深夜2時まで起きていたいけど
明日は朝から仕事だし寝ておかねば・・・。

スノーボードの男子ハープパイプでも日本人選手が
健闘しているみたい。

明日の朝になったらメダルラッシュ!・・・になっていたらいいな。
果報は寝て待て・・・っすよ。


寝るべー。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索