アクセスカウンター

らーめん「方雅(ほうが)」へ行ってみた2014/07/22 15:46

朝一の体重は113.5キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧144-84。脈60。

朝飯は

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(累計595キロカロリー)



今日は職場の自転車仲間と袖ヶ浦市にある百目木(どうめき)公園へやってきました。


愛車のキューブに積み込んであったチャリ2台を組み立てて


ツーリング開始っす!


今日は袖ヶ浦市にある「百目木公園」から富津市にある
ラーメン屋「方雅(ほうが)」まで30kmちょっとを往復します。



袖ヶ浦市から木更津市のアカデミアパーク周辺の県道33号の坂道を抜きます。
(アカデミアパーク周辺の坂道の以前撮影した動画はこちら



県道33号から92号へ。ここらへんは既に君津市に入っていると思います。


約17,8km走ったところのコンビニで一旦休憩です。
雨は降ってほしくないけどギンギンに晴れるのもツライ。
ただ今のところは晴れたり曇ったり・・・最悪な状態は回避できているみたいです。



ちょっと休憩を入れてラスト10数キロ走ってしまいましょう。


ここからは国道465号です。
ここからは小刻みにアップダウンが続きます。


どちらかと言うと急な下りが多い印象。
帰り道が辛いかも・・・って2人で話しながら走ります。


地理的にはマザー牧場の周辺なので坂道には困りません。
勾配6%前後の坂がゴロゴロしているのがいいですね。

この程度の坂で満足できない人はマザー牧場に向かえば
もう少しキツイ坂がゴロゴロしていますよ。(キツイ坂の参考

今回の目的は何と言ってもラーメン屋なので寄り道なしで店に向かいます。



30kmほど。休憩を挟んでまったりと2時間で
富津市のラーメン屋「方雅(ほうが)」に到着♪


「にんたまチャーシュー麺」と「チャーハン」を頂きました。

にんたまチャーシュー麺、グッドです!
並盛で「これでもかっ!」ってくらい載っているチャーシューのボリュームがステキっ♪
このチャーシューがメチャ柔らかくて口の中で溶けて行きます。

醤油味のスープとチャーシューの相性がいい。
このチャーシューは今まで食べたラーメンの中でもトップクラスですね。

このラーメンのインパクトを超えたのがこのチャーハンです。
ラーメンで使っているチャーシューと高菜がミックスされたチャーハンは最高!
茂原市内のラーメン屋でここまで美味い炒飯を食べたことがありません。

30kmちょっと走ってきて良かった。それだけの価値は十分ある店でした。


あと周りのお客さんが食べていたカレーライスが凄く気になりました。
機会があったら食べてみたいなー❤
この店で出すカレーライスなら多分美味いに違いない。



この店はメニューの美味しさは最高でしたが
唯一イマイチだったのが店内の空調・・・。

いくら休憩しても汗が止まらないので店を出ました。
外に出て多少涼しくなったものの暑いのに変わりは無いので
何処か涼めるポイントを探しつつ帰路へ。



1kmほど戻ったところにファミマを発見!


ここのファミマが最高でした!
メチャ涼しい上にこの休憩スペースが願っても無いくらいステキっ♪


店内で頂いたフラッペがまた素晴らしい。


ここで休憩出来たことで後半(帰路)の頑張りにつながりました。


バッチリ休憩をしてから改めて帰路につきます。


チラホラ雲が出てくれたのも助かりました。
帰路で懸念された国道465号線を何とかクリアして


県道92号を軽く抜いてアカデミアパーク裏の坂を登ります。
(参考にならない位。昔撮ったかなり分りづらい参考動画はこちら。)



ここまで来たら後は下りだけ。


一気に下って・・・ゴールは間近。


お疲れ様でした!
往復でちょうど60km。平均時速19km、こんなもんでしょう。


雨にも降られず、暑くなり過ぎずいいツーリング日和でした。
あのチャーハンまた食べたいな。


今回食べたラーメン、チャーハン、フラッペetc・・・。
ざっと2500キロカロリーくらいかな。
(累計3095キロカロリー)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索