アクセスカウンター

アナ雪、恐るべし2014/07/18 22:58

朝一の体重は114キロ。体脂肪率は33パーセント。
血圧144-80。脈62。


朝飯は

日本ハム・チンジャオロース319キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
トータルで827キロカロリー
(累計827キロカロリー)


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1318キロカロリー)

職場の休憩所で株価チェック。
ウクライナ情勢の緊迫化から米国市場が下落したことを受けて
今日の日本市場は週末も絡んで全面安。・・・仕方あるまい。


今日は(仕事を)定時で上がることができた。
いつもは帰り道は真っ暗なのですがまだ明るい。
夕方から雨予報だったけど雨が降らずに良かった。

いつも残業ばかりなので定時で上がるとちょっと落ち着かない。

とりあえず夜飯はエビチリとから揚げ棒。

日本ハム・エビチリ417キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
玉ねぎ推定80×2個=160キロカロリー

から揚げ棒217×3本=651キロカロリー
トータルで1256キロカロリー
(一日総摂取カロリー2574キロカロリー)



ネットを見ていたら「アナと雪の女王」が話題になっていた。
未だに大ヒット中のアニメ映画「アナと雪の女王」のブルーレイの売り上げが
発売3日で100万枚を超えたというのだ。

オリコンが2008年にランキングを開始してからの
100万枚超えは史上初でそれまでアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が
持っていた46.5万枚の記録を軽く塗り替えてしまった。

それどころか嵐が2009年にリリースしたベストクリップ集が
持っていた85.6万枚の記録すら塗り替えてしまった・・・たった3日間で。
「アナ雪」恐るべし。

アニメでは1万枚超えればヒットと呼ばれるらしいので
この記録はまさしく「桁違い」っすね。


ただこの記録ですが2008年以降でそれ以前はどうだったんだろう?って
思って調べて見たら上には上がいました。

千と千尋の神隠し(DVD・VHS)400.8万枚
もののけ姫(DVD・VHS・LD)132.2万枚
となりのトトロ(DVD・VHS・LD・VHD)130.5万枚・・・

2008年以前にリリースされたスタジオジブリの名作達です。


ただこれらの作品は様々なメディアでリリースされているので
今回のアナ雪と単純比較できない部分はありますがジブリもやりますね。


明日も仕事なのでそろそろ寝ておくベー。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索