アクセスカウンター

金沢初日2016/09/03 23:35

今日から3日間、ちょっと石川へ行ってきます。


千葉駅で自転車リーダーと合流、東京駅へ。


初めての北陸新幹線「かがやき」。ワクワクじゃ~♪


普通席に乗ってみました。ちょっと狭い感じ。
・・・っつーか、オイラがデブ過ぎるからなんですが。

ひじ掛けにオラの腹の脂がちょっと載っている絵が切なかったなぁ。


東京から2時間半ほどで金沢駅に到着。
迎えに来てくれた先輩のクルマでホテルでチェックイン。

その後、もう一人の先輩宅へ向かって4人が合流。
既に石川在住の先輩宅をチェックさせてもらいました。

オイラも来年(・・・と言うより年末)には石川県民になるので
住まいの事やetc・・・について質問したりしていたら時間が経過してしまいました。



自転車リーダーとクルマで迎えに来てくれた先輩とは一旦お別れ。

もう一人の先輩と居酒屋で飲んじゃいました。



やっぱり飲み放題はいいわね~♪
サバ美味かったなぁ。


適度に飲んで気持ちよくしていたら先輩が
「一度は行ってみたかったんだよー」って言うラーメン屋を紹介してくれました。

「マキシマムザラーメン 極」ってお店でした。


店内に入ると券売機があったので
おもむろに「大盛り」の券を購入して席に座ってしばらくすると
お店のオバ・・・もとい、お姉さんがやってきて

「大盛りでいいですか?」と念を押してきました。

話を聞くと大盛りラーメンは通常140グラムの麺が500グラム入っていて
大盛りの野菜と1kgの肉が載っている・・・と言うのです。

ここは大盛りは撤回して中盛りにダウングレードしてもらいました。



それも野菜少な目の中盛りを頂きました。

ラーメン自体は不味くない。太麺でオイラの好みだ。
ついでに言えば大量に載ったチャーシューも柔らかくて好感を持てる。
このチャーシューが硬かったりしたら途中リタイアだったかもしれない。

小盛りをオーダーした先輩は大量に載ったチャーシューを攻略しきれずに
オイラのどんぶりに次々とチャーシューを投入してきた。

飲んだ後で無ければ最高だったかもしれませんが
飲んだ後ではあの中盛りが僕には限界でした。
先輩のチャーシューも含めて何とかクリアーすることができました。



その後、3次会はスナックでしたがもう何も口に入らない・・・。
店のお姉さんに勧められて何とかピーナッツを口に入れるのが精一杯。


石川の初日はこうして無事に終了~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索