アクセスカウンター

ロッテ×楽天2016/09/21 21:19

今日は夕方までゴロゴロ。


それからマリンスタジアムへ。


今夜は今シーズン初!の野球観戦なのです。


ファンクラブの平日限定の無料券も使っておきたかったので行ってみました。

自由席と指定席を持ってきましたが雨が心配で指定席で。


スタジアムへ入っていつものワッフルのお店でワッフルげっと♪

ここのワッフル食べておくと勝率が高いので3つ買っておきました。



マー君が撮影会やってました。


来年から他県に行ってしまうし
なかなかスタジアムにも行けなくなるので
マー君とツーショットしておきました。


久々の野球観戦。ドキドキだぜぃ。


ロッテの先発はスタンリッジ。しっかり頼むよ~。


楽天先発の美馬と投手戦になった。


試合が動いたのが6回裏。
田村ヒット→大嶺翔犠打で1アウト2塁。

直後の清田がデッドボール。
頭に直撃で倒れ込んだ。大丈夫か~、清田。

「(楽天先発の)美馬、謝れ~」「ふざけんな~」

今月2回目の死球で清田ブチ切れで場内騒然。
当然、美馬は危険球で一発退場。

楽天2番手・金刀から岡田がタイムリー!!!
1-0で均衡が崩れた。



ロッテはスタンリッジの後、松永ー南と完封リレー。
ピンボケの写真は南投手。


8回の裏に代打でデスパイネが復活を告げる貴重なタイムリーで2-0。
(↑写真は福浦さんですよ~♪)


今夜の守護神は内投手。
見事に完封リレーをキッチリ締めてくれました。


最近、不振だったスタンリッジ投手は7勝目。
投打で活躍した岡田選手と共にお立ち台へ。


今シーズン初観戦は見事に勝利!
クライマックスシリーズへリーチを掛けた!
明日はバッチリ決めてくれー!




コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2016/09/27 18:43

最近、自転車部屋にいらっしゃいませんね!

_ 和桧 ― 2016/09/27 21:10

みつよしさん、ここではおひさしぶりです。
マリン今シーズン初めてですか、意外。
清田選手は災難ですねぇ…。何度も頭に来たら。
今年は日ハム、ソフトバンクにちぎられたマリーンズですがどうですか。
鹿児島県出身の二木康太くんが今シーズン頑張っているなぁと思って見てました。
タイガースとの交流戦で同じ鹿児島県出身同学年の横田慎太郎(お父さんが元ロッテの選手)との対決は感慨深かったです。来年は甲子園でこの対決が見たいです。
そのほかでは、田村龍弘捕手が正捕手になれそうなところですね。光星学院の同期に北條史也がいますが、彼もあの鳥谷敬を押しのけてショートのポジションを奪って日々成長してます。
大谷翔平や藤浪晋太郎、鈴木誠也ら黄金世代になるうる選手たちで切磋琢磨してほしいです。

阪神?ご覧の通りです。
若手選手が何人か台頭したのはよかった。
でもチームを勝たせられなかった首脳陣、特にピッチャーの継投がうまくいかなかったのはあきらかにベンチの責任。
金本監督も敗因を選手に押し付けるようなコメントはかりで参っちゃいますよ。
まぁ今年は仕方ないが来年もこうなら監督の責任ですな。

マリーンズはクライマックスシリーズへ向かいますが、二位がソフトバンクの方が1st突破しやすそうな気がします。11.5差をひっくりかえされたダメージは大きいと思います。
石川、涌井だしやれそうじゃないですか。
というわけで健闘を祈ります。

_ しんぼみつよし ― 2016/09/27 22:30

優太郎左衛門さん、こんばんは!

そろそろ自転車に乗りたいところですが
不思議と天気がよろしくなく・・・。(涙)

ただ千葉県内で走りたい所も数か所あるので
10月以降になりますが走って行きたいと思っています。

特に「脳溝の滝」は行っておきたいと思っています。

_ しんぼみつよし ― 2016/09/27 22:54

和桧さん、こんばんは!

>マリーンズですがどうですか。
今や田村は正捕手ですね。
吉田が伸び悩んでいますが腐らずに向上していってほしいです。
将来は田村・吉田が両輪になってマリーンズを支えて
欲しいと心から思っています。

阪神ですがファンが望んだ金本体制初年度が
終わりましたがファンの和桧さんには酷い言い草に
聞こえるかも知れませんがこれはこれで良かった気がします。

いきなり挫折も味わうことなく初年度から
優勝してしまうようでは逆に先々危ういと思っていましたが
和桧さんが指摘している継投だったり様々な面を総括して
来シーズンに生かせるなら、金本さんが監督として
野球人としてタイガースと共に成長して行けば素晴らしいと思っています。(他球団のファンから見てもそう思います)

なんせ今や阪神・巨人をはじめ監督がしっかりやれる
野球人が高齢化していて若い世代の野球人の成長が急務です。
金本さんにしてもヨシノブや小久保さんにしても
多少のヤラかしは目をつぶっても成長してほしいと
思っている今日この頃です。

特に金本さんは阪神ファンと共にもっと成長できる
素地のある人だと思っています。


>クライマックス
涌井、石川はマジで勝ってほしいっす。
石川は最多勝を捨ててクライマックスに照準を合わせて
いるようなので期待しています。

デスパイネも戻ってきたみたいだし打線も
シャキっとしてくれると・・・・・・・・・信じたいです。(ちょっと弱気)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索