アクセスカウンター

朝市経由ドローン。2023/11/05 22:52

今朝の体重は122.2kg、体脂肪率37%、筋肉量72.65kg。

起きたのが6時半。
いかん、寝坊じゃ。

本来なら6時から知人宅でドローンの予定だったけど、思いっきり寝坊した。
仲間には寝坊を詫びて9時からお伺いすることにした。
ドローンの飛行計画も修正だ。



ドローンの予定を遅らせて先に大網市役所へ。



この時期は毎週日曜日の朝8時から8時半の間、朝市が恒例らしい。
バイト先のブログのネタが無くなってきたのでネタ補充の意味も含めて行ってみた。



地元の野菜やら


海の幸が結構いい値段で売っておりました。

よく考えたら大網って内陸から海まで横に細長い街なんだよね。



この朝市、結構人気みたいで市役所には多くの車が止まっていました。



オイラも朝飯を食べていなかったので200円で赤飯をゲット。
食べてみたらめちゃめちゃ美味しいかったわ~♪



その後、知人宅でドローン。



もしかしたら来年以降にドローンの資格を取るかもしれないので
試験対策・・・って程じゃないけど練習って訳です。

本来ならドローンの試験対策で3種類のコースを作って練習したいところだけど
まだまだそこまでには至っていないのが現状です。



ドローンをコーンの上に飛ばしてみて、どれくらいズレているかを
コーンまで歩いて行ってチェック。
(↑写真はドローンから下カメラでオイラを撮影したものです)

手前のコーンはそれほどズレないけど、奥側のコーンは結構ズレる。
でも一番手ごわいのはコーンじゃなくてゴール地点かもしれない。

スタート・ゴール地点の位置感覚が全然掴めてない。
もともとオイラはこういった操縦系はセンスが無いみたい。
でもコツコツやっていればいつかは・・・と思っています。

別に急いではいないから、ゆっくり楽しみながらやっていこう。
本当に慣れてきたら学科の勉強も含めて本格的に進めようと考えています。




夜のニュースは相変わらず国会論戦とイスラエルの話がメイン。

その他ではスポーツコーナーで久々に松井秀喜の話題。
毎年、野球教室を開催していているらしいけど
今年は初めてサク超えのホームランが出なかったらしい。

それが悔しかったらしくて、来年から金属バット解禁!とジョークを飛ばしておりました。(笑)








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索