アクセスカウンター

アダム、侮れない。2023/11/08 22:57

今朝の体重は121.5kg、体脂肪率36.6%、筋肉量73.15kg。


今朝は川沿いを散歩。


コンビニ脇を通過。
年賀はがきが発売されているようなので忘れないうちに購入。



部屋に戻ってニュースを見るとソフトバンクグループが大枚をブチ込んだ
Weworkが破産法を申請したらしい。



今年前半の出生数が激減。
半年で35万人余り・・・年ベースで70万くらい?


これヤバくねーか?
去年、80万人割れ、そして今年は70万人前後・・・。
マジで少子化が加速しているみたい。



仕事は10:00から18:00まで。
仕事前にいつもの豆腐屋で豆腐をゲット。



仕事を終えてササッとニュースを見てから録画しておいた
フィギュアスケートのGPシリーズ・フランス大会をチェック。

まずは女子ショート。

首位スタートはアメリカのイザボー・レビト。
冒頭のルッツ―トォーのコンビネーションは2つ目が回転不足っぽい。
他のジャンプは抜け目なく・・・。フリーでヤラかさなければファイナル行きが決まる。

2位のグバノワさんは特にミスらしいミスもなく2位通過。
元はロシアの2軍みたいな位置づけの選手だったけど、
今思えば、亡命して幸いだったのかな。

3位は韓国のイ・ヘイン。
コンビネーションの2発目が回転不足。それ以外は大きなミスは無し。
今年の世界選手権・銀の実力をフリーで示せるか。


5位は日本の住吉りをん。
冒頭のダブルアクセルでいきなり転倒でどうなるかと思ったけど
その後は落ち着いてしっかりしててホッとした。

フリーで4回転トゥーループにチャレンジするのかな?
ショートはミスっちゃったし、フリーは思いっきりチャレンジしてほしい。


6位は(樋口)ワカバさん。
病み上がりで随分、身体が丸くなって・・・って、失礼っ!
黒い衣装のおかげなのか、めちゃめちゃ丸く見えてしまって心配してしまった。
こんな身体でジャンプできんのかな~?くらい.。マジで心配した。

でも身体のキレは抜群。とても病み上がりとは思えないデキ。
最後のフリップがダブルになったのが本当に残念。
ここで0点になっていなければ、思いっきり上位争いできたものを・・・。

本当にいい調整をしてきたなぁ~と感心してしまった。
フリーでどこまで巻き返せるか?楽しみ。


めちゃめちゃ心配なのが9位スタートの千葉百音。
冒頭のフリップで転倒、2発目のWアクセルは両足着氷っぽくなった。
最後のルッツでダブルトォーを入れたけど・・・。

解説がアメリカ大会の反省を・・・とか言っていたので動画サイトで
アメリカ大会を確認してみたらフリーがボロボロだった。
今回のショートは前回のフリーのミスを引きづっているようだった。

メンタル弱いのかな~、フリーまで引きづらないことを祈るのみ。





続いては男子ショート。


まずは10位になった片伊勢武アミン。
4回転無し、何とか3本のジャンプを纏めた・・・って感じ。
フリーは4回転跳ぶのかな?

8位は島田高志郎。
冒頭の4回転サルコウは着氷で乱れたけど、続くルッツートォーはしっかり。
最後のアクセルもしっかり決めた。ステップでの表情いいね~。



病み上がりの鍵山優真は3位スタート。

冒頭の4回転サルコウはガチで素晴らしい。
続くルッツ―トォーもしっかり。1発目のルッツがジャンプ高いわ~。
最後のアクセルも本当にいい。フリーも楽しみ。

今シーズンからは、あのカロリーナ・コストナーがコーチに就任。
ジャンプは父ちゃん、表現はコストナーって役割なのかな。
ロンバルディアよりもいい感じ。フリーも楽しみ。


2位のアダム・シャオ・イム・ファは侮れない。

冒頭のルッツは美しい。この選手、(4回転)ルッツ飛んだっけ?
続くトリプルアクセルもしっかり。最後は軸が傾きつつも
しっかりと4-3トゥーループを決めた。

ステップは情熱的でガンガン動き回って・・・こんなに凄かったっけ?
身体能力めちゃめちゃ高いわ。あのステップはマリニンもビックリだろう。

スコアは自己ベストを5点近く上回る101.07。
これはヤバい。正直、フランス大会は鍵山とマリニンだけ・・・くらいな
イメージで見ていたけど、アダムも侮れない。フリーも刮目して見ねばなるまい。


首位スタートは弱冠18歳の「神」イリア・マリニン。
4トォー、4ルッツ・トォー、アクセル・・・全部、超ヨユーで跳んでて流石。
ジャンプでミスしそうな雰囲気すらない。

ステップシークエンスでの転倒はご愛敬。余裕の首位スタート。
この時点でファイナル行きも濃厚。
フリーではアダムや鍵山優真との激突が楽しみ。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索