アクセスカウンター

離婚しちゃったのか。2023/11/18 22:48

今朝の体重は121.7kg、体脂肪率36.8%、筋肉量72.95kg。


今朝はSL公園まで散歩。

10:08から17:59までアパートのお隣さんから乾燥機(?)と思われる低音が響いてきた。
外出していたので実害は45分だけ。



今日は久々に実家へ。


実家で昼飯食べてから、母と一緒に親父の墓参り。


外出から戻って夜のニュースを見ると創価学会の池田大作氏が亡くなったらしい。



キシダ総理が帰国して中国の習近平との会談を振り返っていた。
大きな方向性を確認した・・・って言ってたけど


中国が一方的に突きつけてきた海産物の輸入規制の件は何も動かなかった。
それどころか、中国当局に拘束された邦人についても何も・・・。

結局、何も動かず・・・ってところなのねん。



来週末はフィギュアスケートのNHK杯。
出場予定の鍵山優真の調子はすこぶる良さそう。ワクワクじゃ。



その直後にスケーターの羽生結弦プロが離婚を報告・・・マジか。

ネットでの誹謗中傷やストーカーまがいの行為など
生活環境が著しく悪化してしまって、どうにもならなくなった末の離婚らしい。


あぁ、可哀そうに・・・って言う思いが頭を巡った。
羽生プロほどの人気者になると熱狂的なファンも多いし、
ストーカーまがいの真似をしかねないヤバいファンも多そう。

人の不幸を嬉々として速報したがる間抜けなメディア達をはじめ
人の不幸に便乗したり、誹謗中傷することで再生数を上げたい
間抜けなユーチューバーたちの餌食になっちゃったのかな。

これに対して一部メディアは「奥さまを非公開にしたからメディアの
追及がエスカレートしたんじゃないか」なんて開き直って・・・腹立つわ~。
「オマエが同じ事やられたら、どう思うんだよ?」って言ってやりたい。


その一方で結婚前から、そういった事って容易に予測できたはずで
何とか対策を立てられなかったのかな?って思わないでもない。

それこそ、かつてのプロ野球選手を見ても松井秀喜やイチロー、松坂大輔やマー君とかを
見ていても全盛時は海外で生活しておったし、そういったヤバい連中と
いかに接触しないでいれるか?を考えなかったのかな~。

羽生結弦プロほどのアスリートなら、今で言えば大谷翔平クラスの人気者だし、
そんなスーパースターが日本で生活するって、大変なのは分かっていただろうに・・・って思う。
ちょっと見込みが甘すぎなんじゃ・・・とも思わないでもない。


まずは可哀そうに・・・とは思うけど、本人がSNSでコメントしている通り、
ちょっと「未熟」だったんじゃないかな?と思ってしまうと同時に
誰かしっかりと助言できる人が身近にいなかったのかな?とも思った。


あぁ、何とも悲しいニュースじゃ。
今後のアイスショーのパフォーマンスに暗い影を落とさなければいいのだが・・・。




ニュースの後は録画しておいたフィギュアスケートの
GPシリーズ・フィンランド大会のショートをチェック。

男子は三浦佳生と佐藤駿がワンツーでスタート。

三浦佳生は3つのジャンプはパーフェクト。
特に冒頭の4回転サルコウートゥーループのコンビネーションはお見事。
3つともいいジャンプだったので100点越えか…と思ったらスピンでやらかして案外だった。

佐藤駿は4回転フリップを上手く跳べて良かった。
冒頭の4-3トゥーループは綺麗だったし、ショートは上々のスタートだ。


島田高志郎はケガの影響なのかジャンプはイマイチ。
あの着氷後に左足を付いてしまうのはケガの影響なのかしらん。
フリーも様子みとこー。


ケビン・エイモズはジャンプに精彩を欠いてました。
調子が落ちているのか?フリーの巻き返しに注目。





女子ショートは混戦状態。

坂本花織は首位スタートもコンビネーションでヒヤッとした。
2つ目にしっかりトリプルトゥーループを付けたのは見事。
ルッツはエッヂが不明瞭だった。

住吉りをんはトップと差の無い2位。
最後のルッツは随分軸がズレていたけど上手く着氷。
フリーは頑張れば逆転もあるかも♪

キム・チェヨンは3位。
ジャンプは決めていたけど、回転不足取られたかな?
採点表が無いから分からないけど、それほどスコアが伸びなかったのはその辺だろう。
終盤のビールマンスピンは綺麗だったなぁ。


ユ・ヨンは4位スタート。
もうトリプルアクセルは跳ばないのかもしれない。
でも前回からは相当マトモになった。
上位と差も無いし、もしかしたら・・・とは思う。



日本の河辺愛菜は2つの転倒は・・・残念すぎ。
なかなかドツボから抜け出せない・・・。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索