アクセスカウンター

池添謙一、惜しかった。2023/06/25 22:07

今朝の体重は125.9kg、体脂肪率37.5%、筋肉量74.7kg。

結構体重増えたけど、ほぼ想定内。



5時前からSL公園に散歩。

帰宅して暫くしたら、隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音が・・・。
(06:24~17:23まで。実害5時間35分)



その後、知人宅でドローン。



日々、大きくなっていく知人宅のネギ。



ドローンを終えて部屋に戻っても、お隣さんからの騒音が止んでいなかったので
散歩がてら「オールドリールズカフェ」へ。



ちょっと遅い朝飯してみた。
トーストがなかなかボリュームがあってビックリ。

トーストだけどトーストが見えないという・・・。(笑)



デザートはメープルアイスフレンチ。



業務用スーパーに寄って帰宅。



午後からプールと風呂。



血圧が高くなってしまった。

1回目147-92。脈58。
2回目141ー93。脈58。
3回目147-93。脈58。

うぅ、高めで安定してます。



帰宅してから録画しておいた競馬「宝塚記念(G1)」をチェック。
ドバイシーマクラシック(G1)を楽勝してレーティング世界一の
イクイノックスが圧倒的1番人気に応えて優勝。

2着になったスルーセブンシーズ・・・惜しかったなぁ。

池添謙一が宝塚でドリームジャーニーの子供に乗るって言うから、
複勝を100円だけ、3着以内に来たらいいなぁ~くらいの気持ちで
買ったのんですが、あそこまで健闘するとは・・・。

見応えのあるレースだったわ。



夜は大河ドラマの「どうする家康」。
いよいよ次回は瀬名と信康が・・・ってなりそう。
そろそろ松潤がシャキッとしないと、ドラマを見るのがしんどくなりそう。








エプソムカップ。2023/06/11 21:30



今朝は実家で朝飯。


部屋へ帰るついでに大網で豆腐をゲット。



いつものスーパーで買い物してから


鉄人で昼飯。


久々にから揚げ定食。



食後の運動がてらプールと風呂。


プール後の血圧は

1回目140-91。脈66。
2回目143-91.脈63。
3回目145-86。脈60。

げっ!昨夜、久々に酒を飲んだ影響なのか?
随分、数値が上がってしまった感じ。



部屋に戻って録画しておいた競馬「エプソムカップ(GⅢ)をチェック。

2020年の千葉サラブレッドセールから注目していたジャスティンカフェが優勝。
昨年の毎日王冠2着以降、何時かは重賞の1つや2つと思っていたけど、
ようやく初重賞勝利・・・これは本当に嬉しい。

鞍上の横山和生もいい騎乗だった。
スタートから最後方だったけど慌てずに外にもぢ出して
キッチリと差し切りって勝ってくれた。

この馬の場合、どちらかと言うと左回りの競馬がいいみたい。
秋は毎日王冠(GⅡ)から秋の天皇賞(G1)か?
それともマイルチャンピオンシップ(G1)か?

コース適正で言えば左回りの秋の天皇賞がいいかもしれないけど、
距離の適正はどっちかと言うとマイルチャンピオンシップの方がいいのかな。
どちらにしても秋競馬が楽しみになってきた。













ジャスティンカフェ、今度こそ。2023/06/09 22:01

今朝の体重は124.8kg、体脂肪率37.5%、筋肉量74.05kg。



仕事は10:00から18:00まで。



昼飯は大網の「坂東太郎」で蕎麦とカツ丼。

こりゃ、食べ過ぎだわ。



仕事を終えてニュースを見るとスシローが迷惑動画の客に対して
6700万円の損害賠償を請求した!ってニュース。

迷惑客側は争う方向らしい。
最終的にどれくらいの額に収まるかは分からないけど
このニュースで少しはおバカな客が減ってくれればいいね。

話は変わって久々に競馬の話題。

今週末は東京競馬場でエプソムカップ(GⅢ)が行われます。
このレースにオイラが2020年の千葉サラブレッドセール出身の
ジャスティンカフェ号が出走予定との事。(セール当時のブログ

本来なら安田記念(G1)で穴を開けて欲しかったのですが除外になったらしくて
今週末のエプソムカップにエントリーしたらしい。

ジャスティンカフェって決め手はあるのに届かない・・・って言う
惜しいレースを繰り返していて、そろそろ初の重賞勝利を飾って欲しいところ。

もともと馬体も良くてセールの時から注目していた馬。
昨年の毎日王冠(GⅡ)でも惜しい2着。
力があるのは間違いない。そろそろ勝てそうな気がする・・・っつーか、勝て!














酢豚もいい。2023/06/04 21:51

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率37%、筋肉量74.6kg。



今朝は6:38から隣の部屋からの乾燥機(?)らしい低音。(17:58まで。実害は6時間31分)
ちょっと騒音がシンドイので大網の豆腐屋までお買い物。



買い物から部屋に戻っても騒音が収まっている訳でも無いので昼飯は外食。
大網の海沿いにある「OKIYAMA」に行ってみた。



今日は以前から気になっていた酢豚定食だ。



これも想像通りに美味い。
豚肉だけじゃなく野菜もいい、特に茄子が本当にいい。
自然とご飯をお替りしてしまうオイラだった。



もちろん餃子も頂いた。
皮がモチモチで具がジュワ~・・・いいわ~。



一旦帰宅してからプールへ。



プールのあとに血圧測定。

1回目134-81。脈71。
2回目131-81。脈68。
3回目129-82。脈63。



プールから外に出ると曇り空。
業務用スーパーで買い物して17:00過ぎに帰宅してみても
まだ隣の部屋の騒音が収まっていなかったけど、17:58に停止してくれて安堵した。


録画しておいた競馬「安田記念(G1)をチェック。
1番人気のシュネルマイスターの複勝100円だけ買っていました。
ギリギリ3着に入ってくれてよかったわ~。

優勝したのはソングライン。
この馬何だかんだとG1・3勝目。おまけに安田記念連覇。
もう十分凄いや。

秋はどの路線に行くのかなぁ~。
出来れば去年走ることが出来なかったBCマイル(G1)に行って欲しいなぁ。
ブリーダーズカップで勝って、来年から繁殖・・・ってなったらいいかも。






ログリッチ、逆転。2023/05/28 22:54

今朝の体重は123.9kg、体脂肪率37.6%、筋肉量73.35kg。



昨夜、自転車レース「ジロデイタリア」を見ていたら眠れなくなってしまった。
ユンボビズマのログリッチが最後の最後でやってくれた!
第20ステージの山岳TTで29秒差を見事にひっくり返してマリア・ローザを奪取したのだ。



それまでマリア・ローザだったゲラント・トーマスのタイムが悪いわけじゃない。
全体の2位だから決して悪いタイムじゃなかったのにログリッチは逆転してしまった。

それもログリッチはTTの途中でメカトラでタイムロスをしていたのにもかかわらず、
最終的にゲラント・トーマスに14秒差をつけてマリア・ローザを奪取したのだから恐れ入る。

もうあのメカトラがあった時点で「あぁ、ログリッチは運が無いなー」とか思ったり、
このまま、きかんしゃトーマス・・・もとい、ゲラント・トーマスが勝って
久々にピナレロバイクにグランツール勝利を・・・というのも悪くないと思ったりもした。

それでもログリッチは打ち勝った。



ログリッチの最終ステージのTTと言えばツール初出場のタディ・ポガチャルに
逆転でマイヨジョンヌを奪われてしまった3年前のツール・ド・フランスを思い出す。(当時のブログ



あの衝撃から3年。
ログリッチにしてみればあれは悪夢だったと思うけど、
今回の逆転劇でその悪夢も少しは払拭できたのかな。




昼飯はまた鉄人。



鶏肉とカシューナッツ炒め。これは好き♪



食後の運動はプール。そして風呂。



プールのあとの血圧測定。

1回目133-83、脈62。
2回目130-78、脈60。
3回目126-79、脈61。


血圧はイイ感じ。
もう少し下がって行けばいいなぁ。

昨夜、ほとんど眠れなかったから1日身体が怠くてダメダメでした。
でもジロデイタリアも事実上、決着したので今夜はしっかり寝ることにします。








ハッキリと言おう。・・・「不味い」と。2023/05/21 22:37

今朝の体重は124.8kg、体脂肪率37%、筋肉量74.55kg。



今朝は知人宅でドローン。



今日もフツーの空撮だけに飽き足らず
知人宅のネギも空撮・・・地上50cmから。(笑)





空撮のあとは大網で豆腐を買ってきて、部屋でゴロゴロしてから



白子にある「しろぜん」で昼飯のつもりが
「ご飯が無くなっちゃいました♪」との事で昼飯ならず・・・。



その代わりに茂原市内にある某イタ飯屋へ。



散歩していた時にたまたま見かけて
以前から気になっていて一度は食べたいと思っていた店でした。



「プレミア食事券」の期限が月末に迫っているという事で
ポイント消化を兼ねて行ってみました。

どうせなら思い切ってポイントを使おうと思ってコース料理をオーダー。
「スープ」→「サラダ」→「お好きなパスタ」→「魚料理」のコースだ。




冒頭のスープは衝撃の不味さ。
オイラはブログでメシを紹介しても、大体、「美味い」とか「なかなか」ってコメントが多い。

でもこの不味さは看過できない。「★0」にしたいくらいだ。
不味いとしか書けない。お世辞にも「美味い」とも「なかなか」とも書けないレベルだ。
これを美味いと書いてしまったらオイラは嘘つきになる。それは嫌だ。

どっかの大〇漁港で取れた魚を使ったスープって言ってたけど、これは無理だ。
魚の生臭さと脂が・・・これは罰ゲームなのか。
少なくともシェフの舌かオイラの舌のいずれかがイカれているんだと思う。



続いてのサラダも不味い。ソースが物凄く苦い。
このサラダの野菜もどこかの農園から直接うんぬん・・・って説明があったけど不味い。
本当にソース間違えてないか?ってくらい不味い。「★0~★1」くらいだ。

やっぱりこのコースは罰ゲームなんじゃないか?と思った。

個人的にはサイゼリヤの「小エビのカクテルサラダ」の方が10倍は美味いと思うくらいだ。

サラダを食べている途中でスマホを取り出してこの店の★をチェックすると

「3.8」・・・マジか!?

どうなってんだ?オイラの味覚がおかしいのかな~?
焦ってきたし、変な汗が出てきた。

ただしグーグルのクチコミを見ていると評価が真っ二つになっている事が判明した。
評価する人達は「★5」で評価する一方で「★1」とか「★0にしたい!」と言う人もいるようだ。
自分はこの時点で圧倒的に後者だ。



続いては「パスタ専門店」を自称する店が提供するパスタだ。
「天使の海老ときのこのトマトクリーム」と名付けられたパスタだった。

味はいたって普通。ホッとした。
このパスタまで不味かったらどうしよう!って思ったくらいだ。
ただしコスパがいいか?と言われればNOだ。

パスタはフツー、ソースはソコソコ美味い。ただ海老は余計な気がする。
店側から「追加でパン(200円)は如何でしょう?」って言われて購入。

パスタですらこのクォリティならコース料理にプラス2500円もされる
「伊勢海老パスタ」を食べなくて良かったと心から思った。



スープとサラダは最悪だったけど、パスタはフツー。
ここで魚料理が美味ければ、精神的に落ち着けるはずだ。

しかしその期待は魚料理で見事にブチ壊された。
ソースはいい。でも魚がマジでマズい。

何だかメンタルやられそうだ。これが★3.8の店の料理なのか?
もしかしたら実はオイラの身体に異変でも起きているんじゃないか?って
真剣に思えてしまうくらい不味く感じた。


これでコース料理が終了。これでトータル4000円のコースだ。(パンを入れて4200円)
多分、生まれてから半世紀ほど経過しているけど、
こんなに不味いイタ飯のコース料理は多分、人生で初めてだ。



もうこのままでは終われない。
トコトン地獄に付き合おうじゃないか。かかってこい!・・・覚悟を決めた。
心境はすっかり映画「エイリアン2」の シガニーウィーバーになっていた。

トドメを刺して貰おうと最後は別オーダーで800円のデザートを頼んでみた。

「創業以来 大人気のかぼちゃプリン 季節のジェラート添え(800円)」をオーダー。

仮にこれが不味かったら、部屋に戻っていつも食べているレトルトカレーを食べて
味覚に異常があるか?真剣に確認するつもりになっていた。


一口食べてみた。・・・・・・・・・・・うぉ~!超、美味い!
それまでのメニューが看過できないほど不味かったからじゃない。
このかぼちゃプリンは本当に美味い。

さっきまでのメニューを提供した店と同じ店のモノとは思えない。

プリン単体はもちろん、ソースとの相性は抜群にイイ♪
最後の最後に何だか救われた気持ちになった。
例えるなら「オレたちひょうきん族」の懺悔室でマルのジェスチャーを貰った気分だ。


ただし、トータルで5000円も払って、このクォリティーってどうなんだろう。
あのデザートだけは大当たりだけど、他は・・・いろいろ考えさせられるメニューだった。



食べ終わった後に何気なくメニューを見たら
「イカ墨ソース ヴェネチア風」って言うパスタがあった。

これにしておけばよかったかな~と思いつつ、念のためスマホで調べてみると
「色も味も薄い」と酷評されていた・・・。画像も出ていたけど、
明らかに水っぽい・・・かなりヤバそう。


イカ墨パスタと言えばかつてイタリアのチャリのイベントで旅をした
トレヴィーゾで食べたイカ墨パスタの美味しさが忘れられない。(当時のブログ

万が一、この店のイカ墨パスタを食べて不味かったら
あの頃の思い出まで棄損されそうな気がして寒気がした。
実は食べなくて良かったのかもしれない。

会計の際のきまずい空気感が嫌で「デザートは美味しかったですね~♪」って言って店を出た。





悲惨すぎるメシのあとはプールと風呂。


そしていつもの血圧測定。

1回目133-85。脈70。
2回目132-77。脈68。
3回目126-77。脈66。

3回目の測定で久しぶりにマトモな血圧。
ちょっと嬉しくなった。


部屋に戻って録画しておいた競馬「オークス(G1)」をチェック。
1番人気のリバティアイランドが牝馬2冠を達成。
鞍上の川田将雅のシタリ顔に軽くイラっとしたけど馬は本当に強いと思った。





夜のニュースを見るとウクライナのゼレンスキー大統領が来日して
キシダ総理と首脳会談に臨んだらしい。

何にしても早く戦争が終わったらいいな~って心から思う。
日本は武器は供与出来ないけど、戦後復興なら大いに協力できるはずだ。
そういった分野での日本の強さは世界でも際立っていると思う。









ソールオリエンス、恐るべし。2023/04/16 22:44

今朝の体重は126.8kg、体脂肪率38.2%、筋肉量74.35kg。

久しぶりの126kg台。
昨日の焼肉屋でコメを食い過ぎないように気を付けていたのが良かったのかな。
ただし、大食いした2日後に体重が爆発・・・って事も多いので油断できない。


午前中は買い物。



昼からプールと風呂。




プール後の血圧は

1回目133-81。脈58。
2回目126-83。脈59。
3回目126-82。脈58。



帰りついでに本屋。



部屋に戻ってニュースをみた。

先日、陸自のヘリ事故のヘリが見つかったらしい。



今日一番驚いたのが競馬の皐月賞(G1)で優勝したソールオリエンス。



ひたすら後ろからの競馬。
4コーナーもめちゃめちゃ膨らんで・・・馬ごみが嫌いな子なのかも知れんな。

4コーナー回ってほぼ最後方から直線は鬼脚炸裂。
優勝を掻っ攫って行ってしまった。
これは強い。次走はダービーかな。注目しておこう。













「ビックリしたなぁ~、もう」2連発。2023/03/27 22:07

今朝の体重は131.4kg、体脂肪率37.8%、筋肉量77.55kg。

ある程度は覚悟していたけど、体重が思いっきり増えちゃった。
一昨日、昨日とジャンクフード&お酒祭りだったので仕方ない。
今週中に元に戻そう。


朝のニュースを見るとキシダ政権の支持率がアップしているそうだ。

先日のウクライナ訪問の効果が出ているらしい。



韓国政府による徴用工の解決策については懐疑的な思いを持っている方が多いらしい。

もちろんオイラもその一人だ。
そもそも解決策は出したけど、まだ実行してないからなぁ。




中国の台湾孤立化作戦が進行中・・・エゲツないわ~。




職場へ向かう途中で桜が綺麗なところがあったのでついついクルマを停めてしまった。

出来れば週末まで桜が持ってくれたらいいなぁ。



仕事前に大網の豆腐屋に寄って豆腐を購入。



仕事は10:00から18:00まで。



昼飯は社長と大網の海林にて。



仕事を終えて部屋に戻って何気なくテレビをつけたら
日テレの水卜 麻美アナが結婚していたらしい。

ここ2日間は出かけていてニュースの類をまるで見ていなかったので
このニュースは本当に驚いた。
それも相手が俳優さんって、ビックリしたなぁ~もう。

おめでとさーん。



国会は相変わらず間抜けな議論を継続しているらしい。



こんな間抜けすぎる議論のせいで本来議論されるべき話がスルーされたのは残念至極。

立憲の小西って議員さん、マジで責任重大だよ。
こんなどうでもいい話をブチ上げたおかげで少子化対策だったり、
余った予備費使っての効果が微妙な経済対策とか、本来すべき議論がされないとは。

もっとツッコミどころがあっただろうに・・・。
与党にしてみれば、高市さん一人に集中攻撃されただけで大したダメージにもなるまい。

そもそも高市さんと言えば日本の脱・スパイ天国を図るべく
「セキュリティークリアランス」制度の整備に向けて頑張っていたから
それが親中・親韓ベッタリな議員さん達には煙たかったからかもしれないけど・・・。



国産の量子コンピューターが動き出したらしい。

「次世代の計算機」・・・こんな形容しか出来ない日本のメディアってアウツだね。
計算機って言う安っぽい次元で語れるシロモノじゃねーっつーの。



いよいよパスポートの更新もマイナンバーカードで出来るらしい。



オイラのパスポートも更新しちゃおうかなー。

かつてイタリアに行った時(当時のブログ)のパスポートの期限が来年末。
時間があったら更新にトライしてみようーっと。



ニュースの後に何気なくネットを見ていたらビックリニュースがもう1つ出てきた。

昨年の競馬の有馬記念(G1)優勝馬・イクイノックスがやってくれたらしい!
何とドバイのシーマクラシック(G1)を優勝したらしい!
それも「持ったままで・逃げ切りで・レコード勝ち」だってさ!

それと思しき動画を見てみたけど本当に「持ったまま」で
「逃げ切りで」「レコード勝ち」してました。

他の馬にしてみればレースをしていたかもしれないけど、
イクイノックスにしてみれば、「馬なり調教」って勘違いしてたんじゃないかな。(笑)

ムチも使わないで軽くシゴいただけで楽勝だ。
最後なんてジョッキーが後ろ振り返って馬の頭を撫でてたよ♪

これは父のキタサンブラックの人気が上がるんじゃないかな~。
久々に凄いレースを見てしまったよ~♪



ついでに昨日見れなかった大河ドラマ「どうする家康」もチェック。

いや~、面白くなってきたじゃないか・・・氏真。
ぶっちゃけ、松本潤の家康よりも(今川)氏真が面白い。
志田未来演じる早川殿と共に氏真の今後がますます楽しみになってきた。

フツーの大河ではなかなかフォーカスの当たらない今川氏真の人生に
スポットが当ててくれるドラマって本当に貴重だわ。







大宮にて。2023/03/26 12:11

目が覚めたのが朝6時。

一度も起きずに6時間以上眠れたのって久しぶり。
ここ数年、アパートでは寝るときは耳栓が欠かせない生活をしていて
久しぶりに耳栓の無い状態で眠れたのって久しぶりだし、いいもんだと思った。



ここのカプセルホテルは心地良過ぎてたまらない。
持ち込んだPCでブログを打ったりしていたらあっという間に8時過ぎになってた。

フリースペースで朝飯。(写真無くてゴメン)
今朝はカレーライスとお茶漬けも頂いた。
心なしか、腹回りがキツイ。



午前10時にチェックアウト。
今日も朝から雨だ。


当分、大宮に来ることも無いと思うけど、
仮にまた大宮で宿泊するようなら、駅周辺の飲み屋とかハシゴしたいな。



そのままスーパーアリーナに行っても良かったけど
今日行われるエキシビジョンは午後3時からなので早すぎる。



カプセルホテルそばにあったパチンコ屋で旅スロット。



パルサーが無かったのでジャグラーを打ってみた。
5000円でビッグ2回とレギュラー2回。
そのまま飲まれるまで時間を潰した。



晴れていたら歴史的なスポットの見学でも・・・って考えたかもしれないけど
この雨じゃ仕方ないかな。

昼頃にスーパーアリーナへ出撃だ。








オールドリールズカフェ、ランチ大復活してるぜ~♪2022/12/25 16:25

今朝の体重は130.5kg、体脂肪率39%、筋肉量75.5kg。




今朝は散歩をサボってZwiftと洗濯。



腹が減ったので昼飯を食べに比較的近所にある中華屋さんへ。
まだ午後2時前なのに「準備中」札が出てました。

もしかして日曜日が定休なのかな~って思ったけど
「営業中」のノボリも出ているし・・・お店閉めるの早すぎでしょ。



ちょいと散歩して


久々にオールドリールズカフェへ。


あれ!?ハンバーグ復活してるよ。


あれれ・・・メニューめちゃ増えてるじゃん。



案外、値段はフツーになってます。
以前、ランチをやっていた時よりも少し値上がった感じ。



パスタにペンネ・・・ランチが完全復活しているぜぃ。



ちょっと値上がりしていると思ったら
実は全メニューにスープバー&ライスバーが付いているそうです♪

なるほどね~♪
パスタとかペンネにライスバー・・・炭水化物×炭水化物、最高♪(笑)




ハンバーグランチのダブルをオーダーしたつもりがオムライスまでついてきた。

時間が時間なのでサービスしてくださったようです。あざーす。
オイラはこれにライスバーでご飯2杯いきました。

こりゃまたこの店に通うかもしれないなぁ~。



部屋に戻って競馬の有馬記念(G1)をチェック。

馬券は400円購入。
4番アリストテレス、6番ヴェラアズール、9番イクイノックスのワイドボックス100円ずつ。
そして抑えで何となく頭に浮かんだ「グラスワンダー繋がり」馬券として
3番ボルドグフーシュと5番ジェラルディーナのワイド100円を購入。

優勝したのはイクイノックス。
馬券は2着のボルドグフーシュと3着のジェラルディーナのワイドが的中。
最後の最後でようやく当たってくれた。

その後は部屋の掃除。

トイレ掃除やったり、約3年間拭いていなかった窓掃除もやった。
入居以来、掃除していなかったガスコンロ周りも頑張った。
ガスコンロのコンロ部分と本体下に汚れ除けのアルミホイルも敷いた。

これで部屋の掃除も終わり~♪








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索