アクセスカウンター

うなぎ高いぜ~2012/07/25 21:04

職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)



↑渡辺貞夫・ワルター・ワンダレイ「Recado Bossa Nova」



今日は嬉しいことに定時で帰ることができた。
部屋に戻ってスーパーに行った。
ちょっとうなぎを食べたくなって魚コーナーへ行ってみた。



うなぎ高いッ!


中国産で980円とは何ちゅー値段の高さ。
ちょっと前だったら中国産だったら600円くらいの
イメージを持っていたけど高騰してるぜ、うなぎ。



給料日まであと3日。
手持ちの資金はあと3000円。チョー貧乏なので
今回うなぎはやめておくことにした。


給料が入るのが休み明けの定時勤務の日。
明けたら吉野家なりすき家でうな丼でも食べるとするか。



それにしてもアメリカあたりが
「うなぎをワシントン条約に・・・」とかヌカしてから
うなぎにとってロクなことがない。



そうだ!過去の歴史を紐解いてもアメリカが何かをヌカすと
日本にとってロクなことが無いことが多いのだ。


アメリカが「オレンジ輸入しろ」とか「ピーナッツを輸入しろ」とか
ヌカしたところで結局アメリカ産なんか入ってこない。
中国産とかが輸入される始末だし、

結局アメリカが日本に市場開放しろって脅してきても
アメリカ産のモノなんか全く入ってこない。
そのかわりに中国産だったり韓国産のモノがどんどん入ってきて・・・。


度重なるアメリカの日本への脅しで得をするのは
中国や韓国などのアジア勢だったりするのが皮肉だ。
そのおかげかワールドワイドにみて日本の工業製品の
シェアは目一杯下降線なのだ。


今回のうなぎ騒動も日本の外交が問われる問題だと思う。
これ以上アメリカのくだらない脅しで日本をグダグダに
されてたまるかとアメリカに一撃を食らわすくらいの
気概を日本の外交は持ってほしいと思うのは当然だと思うのだが。


部屋に戻ってお酒&ツマミ。


チューハイカロリ。・サイダークリア350ml77キロカロリー
ほろよい・白いサワー350ml206.5キロカロリー
ほろよい・りんご350ml199.5キロカロリー
ほろよい・もも350ml196キロカロリー
ほろよい・アイスティーサワー350ml175キロカロリー
チーズタラ1袋648キロカロリー
トータルで1502キロカロリー
(累計1998キロカロリー)



ひと眠りしてから夜飯は


餃子1パック21個推定1050キロカロリー
トマトジュース500ml95キロカロリー
トータルで1145キロカロリー
(一日総摂取カロリー3143キロカロリー)
体重105.5キロ。血圧127-79。脈51。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索