アクセスカウンター

懐かしいですね~♪2014/04/29 16:53

体重114キロ。体脂肪率33%。
血圧145-84。脈58。

朝飯はカレー。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(累計595キロカロリー)

今日はかつて同じ課で一緒だった先輩とツーリング。
オイラが「富士山ヒルクライム」参戦をブログで表明したのを見て
先輩も参戦を決めたらしく「一緒に練習すっぺ~♪」ということになりました。

当初はマザー牧場周辺の坂で練習しようかなーと思っていましたが
空模様が思わしくありません。

ならば近場の長柄の山奥を走るっぺー・・・ってことになりました。

ロードバイクを購入して総走行距離が500km未満、
最近になってペダル直踏みからビンディングペダルに変更したばかりの
先輩の走りが心配になっていましたが・・・

・・・・・速い!圧倒的に速い。

「いや~、ビンディングペダルは楽だわ~♪」と言いながら
坂をグイグイ上がっていくじゃありませんか。



ねずみ坂(参考動画)では坂の途中からアームストロングばり
急加速で完全に千切られてしまうし
クマの森ミュージアム脇の11%坂(参考動画)でも力の違いは歴然。(↑写真)

先輩はフルマラソンの経験もあるみたいで
地力の違いがモロに出てしまったようです。
坂道スイスイ登れるって羨ましいなー。

今日は多くのチャリ男&チャリ子を長柄の山の中で見たなぁ。
みんなものすごく速くてビックリ。


一昨年に先輩が早期退職してから早いもので2年が経過しました。

まさかこういった形で再会できるとは
思ってもいませんでした。
自転車やっていてよかったわ~。

クマの森ミュージアムの入口で
休憩しながら近況を含めていろいろ話をしました。


先輩に写真を撮ってもらいました。
腹回りがとんでもない事になっていますね~・・・いまさらですが。(汗)


先輩と二人でしゃべっていると・・・

「しんぼサン・・・」
ワゴン車からオイラを呼びかける声がしました。


よく見ると先輩と同じく一昨年の早期退職で会社を離れた後輩の声でした。
たまたま仕事で通りかかったところに
見覚えのある男二人がいたので声をかけてくれたそうです。


・・・元気そうでなりよりじゃん♪
思いもしなかった再会にただビックリするばかりでした。



おなかも減ってきたので
日本メディカルトレーニングセンター(旧・日本エアロビクスセンター)へ。


ここのバイキング食べるのも相当久しぶりだ。
メニューは相変わらずなのかな~♪


相変わらず・・・でした。
和食も中華も洋食も・・・ワンパターンだけど美味い!

税込で1512円でした。


天ぷらもサクサク~♪
カレーライスも頂いちゃいました。相変わらずウマいのぅ♪


デザートもばっちり!
お腹がいっぱいになってしもうた~。

カロリーは・・・・・多分2500・・・・いや3000くらいはいっているかもしれない。
(累計3595キロカロリー)


食後は先輩のリクエストで長柄の山奥にある
「奈良の大仏」を見に行くことにしました。


相変わらずカワイイ大仏じゃのぅ~。
(かつて訪れた時の動画はこちら


今日は長柄の山奥を約35kmほど走り回りました。
ビンディングシューズで坂道をスイスイ登る先輩にゃ~驚いた。
お疲れ様でした~♪休みが合ったら、またやりましょう。

6月1日の富士山ヒルクライムに向けての練習第一弾!は無事に終了。
とりあえず今年(富士山を)登ってみてどれくらいのタイムが出るか
分からないけどできるだけ走りこんでトライしてみっぺ~。




クロームにしておくか~2014/04/29 22:44

夜はビール。


トップバリュー・バーリアル500ml2缶306キロカロリー
(一日総摂取カロリー3901キロカロリー)


ネットを見るとアメリカ政府が28日にハッカー攻撃に
さらされる危険があるとして、マイクロソフト社の閲覧ソフト
「IE(インターネットエクスプローラー)」を使わないよう警告したらしい。


アメリカ政府が言うくらいだからヤバいのかなー。


以前に比べてネットで決済する機会も増えてきているし
念のためにIEの使用は控えておくベー。
代わりにクロームあたりでも使ってみるかー。




moumoon 「儚火(はなび)」(2012)






儚火(ハナビ) (SINGLE+2枚組DVD)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索