アクセスカウンター

自公政権の最大の敵は・・・。2019/08/25 11:00

夜勤明けでちょっとZwift。


大して走っていないのに相変らず疲れるわ~。



大汗かいて風呂に入った後でネットを見ていたら
「年金支給は完全終了へ・・・」みたいな
過激な記事が出ていたので読んでみた。


年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の
昨年10月~12月の運用成績がヤバかったらしくて
分散投資した全ての資産市場で全てマイナスしたとの事。


この記事ではどんだけ損を出したのか
よくわからず調べてみたら14.8兆円の損失らしい。

GPIFは150~160兆円くらいのお金を運用してるらしいから
14.8兆円って結構なマイナスだね~。たった3か月でこれかよ~。


とは言え国債とかもマイナス金利になっているくらいだから
積極的な運用していかないとプラスにはならないし
そうなると国民の負担増は確実だし・・・かなり複雑だわね~。


結局、国民への大幅な負担増は避けられないのかな。


10月からは消費税も10%になって
将来的に年金負担も増えますよ~・・・なんてなったら
日本って超ヤバいかも。


ヘボ過ぎる野党のおかげで我が世の春を謳歌している
自公政権だけど「年金&GPIF」問題はスゲー強敵かもしれない。


仮に自公政権が崩壊するとすれば
きっと年金絡みで崩壊していくんだとオイラは思う。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索