アクセスカウンター

リベンジ果たしたね~♪2019/10/13 19:50

台風19号は過ぎていきました。
めちゃいい天気。まさしく台風一過の快晴でございます。


朝の散歩で川沿いに行ってみました。



草が倒れているところまで水が上がっていたのねん。
あと少しでヤバいことになっていたのか・・・怖いなぁ。


そのまま駅前に行って無事にクルマを回収。


部屋に戻ってスカパー!のアンテナの再設置だ。


引っ越してきた時と同じくらいのレベル。
これで十分でしょう。


その後、某パチ屋でパチスロ。


5円スロットのエヴァ暴走400です。


この演出、初めて見たよ~♪

もちろんビッグボーナス確定っす。


どひゃー、カットインで「AIR」でちゃったよ。
でも発生のタイミングが微妙・・・低設定の可能性も否定できない。


とりあえず5000円くらいプラスを確定させて撤退です。


プラスしたお金はそのまま本と食材の資金として消えていきました。



すげぇ~月が綺麗。

部屋に戻ってラグビーワールドカップの予選をチェック。
「日本×スコットランド戦」を見ました。

負けたら決勝ラウンド進出が怪しくなる世紀の一戦。

日本リードで後半に入って
後半に入った途端、福岡選手のトライ!

これは日本楽勝か~・・・って思ったけど
後半のスコットランドの猛攻が半端なかった。

4年前も一旦は日本がリードしたけど
後半にヒュー・ジャックマンみたいなイケメンのレイドローに
フルボッコにされた記憶があるので(当時のブログ)気が抜けなかった。

28-7だったのにあっという間に28-21まできちゃった。
1トライ1ゴールで追いつかれちゃうよ~。
リードしているのに同点くらいな感じしかしない。

最後の20分は飲みすぎちゃったよ。
この緊迫感、半端ない。

競馬で例えるならスペシャルウィークの猛攻を凌いで
グラスワンダーが優勝した98年の有馬記念を見ている思いだった。

グラスの単勝が吹っ飛ぶんじゃないかって
ハラハラが20分続くような、そんな感じだった。

20分ってこんなに長かったっけ?・・・って思った。

最後は田中史朗から山中亮平に渡ったボールが
外に蹴りだされて・・・ノーサイドだ。

日本がスコットランドに勝ったよ!
日本が決勝ラウンドに初めて進んだよ!
日本が4年越しのリベンジを果たしたよ!

日本のラグビーが新たな歴史を刻んだわ~。

きっとあの世の住人になってしまった平尾誠二さんも大喜びだろう。
奇しくも準々決勝が行われる20日はミスターラグビー平尾誠二さんの命日だ。
どんな戦いになるのかな~、今からハラハラしてしまう。

本当に今夜は飲み過ぎたっす。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索