アクセスカウンター

PCR検査受けてきました。2020/12/03 22:01

今朝の体重は136.9kg、体脂肪率39.3%、筋肉量78.85kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

霞ヶ関の自己都合退職が増えているらしい。
国会開催中の超ブラックな勤務などの理由で
身体が精神を壊してしまって、続々と止めてそうだ。



河野大臣も打つ手がないらしい。

せめて国会答弁での答案を作る仕事も
受付を2日前くらいまでに決めてあげればいいのになぁ。

国会答弁の答案を答弁前日の夜から作って
翌朝までに上司の許可を取って全部コピーして
朝からは大臣と答案のチェックやって・・・眠る時間も無いじゃん。

おまけに残業した分の残業代が部署によっては
全て払われることも無いらしくてモチベーションは下がるわ、
家族との時間もほとんど取れず・・・。

こんな忙しいのに政策立案とか・・・無理じゃね。

そりゃー、バカバカしくなっちゃう人が
出てきてもおかしくは無いわな。


最近じゃ、官僚のなり手が減ってる上に
若手官僚がどんどん離職、官僚の高齢化も進んでいるらしい。

安倍政権以降、政権に歯向かえば
露骨に左遷されたりするもんだから
政策もダメダメになっていくのねん。





イエレンさんは追加の経済対策について
急いでいきたいらしい。頼むぞ!裏番長。



これまで制裁関税の発動に否定的だった
バイデンさんが「制裁関税を当面維持」らしい。

いきなりスタンスがブレ始めてます。
こんな調子で4年間も持つのかな。

この人って、カマラ・ハリス代行への繋ぎなのか?
考えるだけでもゾッとするぜ。

どちらにせよ、アメリカのポジションって
ますます下がっていくような気がします。



一貫した対中戦略なんて言ってるけど大丈夫かな。

バイデンさん、ちゃんとやってくれるかマジ不安。



日本のデジタル化に向けて新たな問題が立ちふさがった。

乱立する行政システムの仕様統一に向けて
方向は出したけど課題は山積だ。

でもここは避けては通れない。




7時半くらいに部屋を出てパン屋と立ち読み経由で



いつもお世話になっている病院へ。

何と!PCR検査を受けてきました。

10月に受けた健康診断で
胃が良くないかも・・・って言われて
胃カメラを受けなきゃいけなくなりました。

ところがコロナ渦のご時世、
胃カメラを撮るのも事前のPCR検査が必要!らしく
今日は事前のPCR検査受けてきました。

予約した時に午前中いっぱい掛かるかもって
言われていましたが8時に病院について
9時半には病院を出ることが出来ました。

結果は2日で出るそうで
土曜日まで病院から連絡が来たら陽性、
連絡が来なかった陰性らしい。

7日にある胃カメラOK、連絡が来たら・・・キャーになるらしい。

万が一、陽性だったらどうなるんだろう?
ちょっと不安になったりして・・・。






部屋に戻ってしばらくWEB制作の続き。

ちょっとプールでも行こうかなーって思ったけど
天気も良くないし寒いし・・・。

プールをサボってZwiftやりました。
今日は初めてパリのコースを走ってみました。




大阪はコロナのおかげで非常事態らしい。
医療機関の負荷がハンパ無いらしい。

そう言えば昨日のニュースで松井さん泣きが入ってたもんね。



東京都の妖怪都知事と妙な妥協をした政府は
GOTOのキャンセル料を条件付きで補償するらしい。




菅さんは何が何でもGOTOは止めないらしい。
この人は2F幹事長の傀儡か・・・。



ドコモが新料金プランを出してきた。
これに他社も追随するか。

ドコモにこんな値段出されたら楽天モバイルって大丈夫かな?
・・・っつーか、モバイルに前のめりになっている
楽天自体がヤバいかも。



75歳以上の医療費の窓口負担額の2割負担問題。
22年度までに収入170万以上・・・がターゲットになりそう。

国って何でこういう基準でやろうとするのかな?
収入ベースじゃなくて資産ベースで考えてもいい気がするけど・・・。

でも個人の資産なんて調べるのが大変か・・・。




今日のコロナ感染者は2400人超。
死者が25人で重傷者が497人。

12月に入っても新規感染者数は減らないけど
検査数も増えていて陽性率は弱冠落ちてきている感じ。
このままどんどん減っていけばいい。

ただ季節的に急激な減少は考えずらいけど・・・。



競泳の萩野公介が久々に日本選手権を優勝。

めちゃめちゃ笑顔が良かったっす。
復調してきたね~。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索