アクセスカウンター

「COCOA」ってダメじゃん。2021/02/03 22:08

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量75.5kg。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。
ウーバーイーツは医薬品の宅配もやるらしい。



ローソンとタッグを組んで宅配するのは処方箋不要の医薬品49種。



福岡県のエヴァ風の自粛動画が・・・。


あぁ、ありがち・・・。




2Fさんは観客がいて欲しい派らしい。

どっちでもいいけど、開催する・しないは
1日も早く決めて発表して欲しいし、
せめて「ここまでには発表する」って期限を示してほしいなぁ。

そのタイミングによっては今持っている株を
売り払ってもイイかなって思ったりして・・・。(超自己チューな話ですが)


その後、お勉強。

昼までお勉強していたのですが
隣の部屋のテレビの音が徐々に大きくなってきて
気になって仕方ない。

今までもテレビの音は結構大きかったのですが
例の「低音」の鬱陶しさに比べればかわいいレベルで
それほど気にもしていませんでした。

ただ今日は朝からずっとテレビが鳴りっぱなし。



なかなか煩いのが収まらないので
勉強を取りやめて本屋まで散歩に出かけました。

すると改修中だった業務用スーパーが
営業を再開しておりました。



本屋に行く予定を変更して買い物をしちゃうことにしました。

ここは冷凍食品やら冷凍野菜が安いんだよね~♪
特に冷凍のから揚げ1kgが税込み600円前後で買えるのは有難い。

ガッツリ購入して一旦、帰宅。



部屋に戻りましたが、相変わらずお隣さんのテレビが
元気らしいので、改めて本屋まで散歩です。

本を物色していると勉強がまるで進まない
javascript関連で面白そうな本を発見。

座り読みしていたら寝落ちしそうになった。

・・・うぅ、プログラミングの本って眠気を誘う。(苦笑い)
ただ千葉の学校で頂いた本よりは字も大きいし
読みやすいのはいいかもしれない。(笑)

買おうかなーって思ったけど
買ってしまうとそれで満足しそうなので
もうしばらく立ち読み・・・もとい、座り読みしようと思う。


午後4時前に帰宅。
するとお隣さんのテレビの音もすっかり消えておりました。
結局、寝る前までほとんどテレビの音は聞こえずにホッとした。

昼間、テレビを見過ぎて疲れちゃったのかな。(笑)
夜、煩くなるよりは数倍マシなので、これはこれでいいかも知れない。
煩ければ外出すればいいし・・・。

すると今度は最近引っ越してきた(と思われる)
逆サイドのお隣さんの部屋から微かに掃除機の音が聞こえてきた。

(うるさい)お隣さんのテレビの音よりも
掃除機の音量が小さく聞こえたのはビックリ。

・・・だよね~。

改めて、お隣さんのテレビの音量は大きいって再認識した。


以前、ボクがこのアパートに住んでいた時って
隣の部屋からテレビの音が聞こえてくるって記憶は無いし、

あったとしても親が子供を叱る声だったり
叱られた子供が泣く声だったり・・・その程度だったもの。

ただあの頃は交替勤務やってたから
寝る前って結構チューハイとか飲んでいたから
気付かなかった可能性もあるけど・・・・・ま、いっか。

どっちにしろ、お隣さんのテレビの音量ってヤバいって事は分かった。




夜のニュースを見るとコロナ特措法の改正案が成立したらしい。


あとアンリ議員が議員辞職する方向らしい。
裁判も控訴せずに有罪判決が確定するみたい。

どうせ秋には総選挙もあるし
早めに禊を・・・ってつもりなのかな。



「飲み会も なし」
「打ち上げも なし」
「卒業旅行も なし」

都知事のコメントも一切、面白味なしと・・・。





今日一番衝撃だったのがこのニュース。

コロナの接触確認アプリ「COCOA」の話題。
何と!昨年9月以降、アンドロイドを通じた利用者に
「感染者と濃厚接触の場合、検知・通知されず」。

マジかよ。

何で4か月も問題が発覚しなかったのかな。
残念すぎてしかたない。


アンドロイド端末のアプリ使用率は全体の3割。
それが機能してないってヤバいよ。

実は散々ディスってたアプリ「COCOA」ですが
先月11日から使っていました。

何故か?と言うと今月5日に開催予定だった
スケーターの浅田真央さんのイベント(その後、延期が決定)の
観戦する為には「COCOA」をダウンロードが必須条件だったからです。



イベントが延期になったけど、
毎朝、アプリをチェックして接触とか無かったか?を
真面目にチェックしていたのに・・・意味無いじゃん。

田村さんよー、しっかり頼むぜ~。


とりあえず今のバージョンはアンインストールしとけばいいのかな。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索