アクセスカウンター

一転、辞退。2021/02/12 22:16

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率38.9%、筋肉量77.25kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

まずは台湾海峡でバチバチしてる米中。

米中の歩み寄り・・・って言うけど
バイデン爺さんが中国に譲歩しているっぽく見える。



トヨタは2025年までにアメリカの新車販売の4割を電動車にするらしい。



ここ数日、日本を含めて各国の金利が地味に上がっているのが心配。



海峡を挟んで中国とバチバチな台湾。


バイデン政権と緊密に連携と協力関係の深めていくとコメント。




バイデン政権の政策支持率は62%。
歴代政権と比較してもかなりいい部類。

ここから夏までどれだけやってくれるかがカギらしい。


午前中はゆるゆると動画を見ながらお勉強。




昼飯は先日、プールの常連さんに教えてもらった店へ。



昨日見つけることが出来なかった「カフェ スー」に到着。




店内は落ち着いた感じ。



生姜焼きランチを頂いた。

これは美味い!ボリュームもいい。
生姜焼き自体に刻みキャベツがあるのに
別にサラダはあるし、小皿にいろいろ・・・。

ご飯がややボリュームが少な目…と思っていたら
店のマスターが「お替りしますか?」って来たので
大盛りでお替りした。



食後の珈琲とケーキまでついてきた。
(ケーキは抹茶とチョコの2択)

これで何と!800円。
ご飯はお替りしたけど800円でいいんですか?って
聞いたけど「あー、構わないですよー」との事。

こりゃ、いい店だ。
週1くらいで毎週行きたくなってきた。




一旦部屋に戻ってから本屋まで散歩。



1時間ほど本屋に滞在。

帰宅後は以前から気になっていた
Adobe製品の更新について改めて調べてみた。

恐らくは先日、引き落としの金融機関の設定もしたし
大丈夫だとは思うけど・・・不安だ。

仮にillustratorやPhotoshopをはじめ
dreamweaverなどのAdobe製品が使えなくなるのは痛い。

一応、問い合わせておこうと思って
Adobeのサイトへ行くとチャットで相談できるらしいのでトライしてみた。

結論として2月28日で更新されるらしい。
ついでに更新の料金を伺ってみたら
年間で税込みで4万チョイになるようだ。





夜のニュースで森さんの辞任の話。


驚いたのが新会長就任かと言われていた川渕氏の就任辞退。

あぁ、東京五輪終わった。
もう中止に向かってまっしぐらだ。

この人以上の適任者なんているのかな。



コイツ、何言ってんの?当事者の1人の筈なのに
「私は関係ない」くらいの第3者っぽいコメントに腹が立った。

今回の五輪の当事者の1人のはずで東京五輪について
世界に発信していかなくてはならない立場なのに
この「他人行儀で第3者ぶってる」スタンスが鼻につく。

良い時はしゃしゃり出てくるけど
悪い時には質問をはぐらかしたり
コソコソ逃げやがる・・・とんでもねー奴だ。


そもそも組織委員の暴走を許して放置したのはこの人だし、
本来裏方のはずの組織委員会に余計な仕事をさせたのも
この人の職務怠慢からだろう。

この人の頭の中って、既に五輪中止を前提に
動いているんじゃないかな。

五輪中止を前提にテキトーにコロナ対策やって
抑え込んだパフォーマンスして7月の都議選と
衆院選を経て国政復帰・・・くらいの算段をしているような気がする。







何で川渕氏が就任を辞退したのかな。



どうやら「問題を起こした人が
実質的に後継者を指名している」と言うのが理由らしい。

なるほどなぁ。
確かに今回の要請と受諾のプロセスは不透明だわ。



ただこういった人事に政治が関与していいのかな。

それも問題な気はする。

それにしても誰が後任になるんだろう。
候補には女性だからって橋本聖子大臣とかの名前が出ているみたい。

内情もいろいろ把握しているだろうし
女性だし、オリンピアンだから・・・って言うけど
本当に適材なのかな?不安しかない。

橋本大臣と言うと以前の高橋大輔に対する
セクハラまがいの行為が忘れられない。
あんな話が世界中にバラ撒かれたらアウトじゃねーかな。

恐らく、これで東京五輪の中止は一歩前進した印象。

そのうちアメリカなりEUのどこかの国あたりから
「選手の派遣は見送りまーす」って言い出し始めたら
一気に中止の流れになるとは思うけど

ただ仮に中止になるにしても間違えても
日本から中止を言い出すオチだけは避けて欲しいな。




今日の新規感染者は1300人。

オリンピックなんかどうでもいいけど
コロナは1日も早く収まって欲しいなぁ。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索