アクセスカウンター

始まってみれば無観客かもよ。2021/07/02 22:06

今朝の体重は135.8kg、体脂肪率39.3%、筋肉量78.25kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は140万回超。
(昨日トータル4491万0572ーおとといトータル4350万4931=140万5641回)



どうやら五輪は無観客の方向っぽい。



退院したのに病人のテイで「働いてますアピール」はウザい。

「総力戦で・・・」都議選対策もぬかりない。



三菱地所はTBSと組んで赤坂の再開発をするらしい。

エンタメを軸ににぎわい創出だそうです。
発想が20世紀を抜けきれていないのが寂しい。



ここ数日、雨ばかりで大して運動もできないのでZwift。

その後は録画しておいたツール・ド・フランスの第6ステージをチェック。
第4ステージに続いてカヴェンディッシュがステージ2勝目。

ラスト1kmからの攻防が見ごたえあったなぁ。

マイヨジョンヌのマチューが曳くアルペシンのトレインと
クイックステップのトレイン対決からの
2つのトレインが合わさってからの・・・たまらんですわ。

カヴェンディッシュは第4ステージの時は涙涙・・・だったけど
今回は笑顔も出てて、それはそれで良かったかも。




昼過ぎになって何気なく冷蔵庫を見たら
ちょっと冷凍野菜が無かったのでクルマで業務用スーパーへ。

戻ってからは次のwebのワイヤーフレーム作り。

なかなかいいアイデアが浮かばないので
動画を使っているwebを探して回りました。

いろいろな工夫を凝らしたwebがいっぱいありましたが
WordPressと言うCMSを使ったwebが多いのが印象的。

あれだけ画像入れたり複雑な演出をCMSとプラグインで
出来るんだったら、もうHTMLとかCSSって、いらないんじゃないの?って
思っちゃうくらいのクォリティーでマジでビビるわ。

やっぱり今の時代はWordPressもしっかり覚えないとダメなのかな。
まぁ、それはそれとして今は次のweb作成に集中しよう。




夜のニュースを見ると都知事が「無観客も・・・」とか言い出した。

無観客&開閉会式も無しで・・・って思ったりして。(笑)
仮に開会式とかやるにしても観客はIOCの五輪貴族どものみにして
世界中に晒してやればいいんじゃないかな。




それにしても開催まで1か月切っているのに
未だに観客数でモメてるけど本当に開催できるのかね~。

信じられないくらいの醜態を世界に晒してますなぁ。



大谷翔平がア・リーグの指名打者部門で
圧倒的な支持を得てオールスター初出場へ。





今日はコロナ陽性者は1700人超。

東京都のコロナサイトを見ていたら検査数が横ばいから
増加トレンドになってきた。

先月中旬くらいは検査数が右下がりのグラフになっていたけど
さっきグラフを見たら、そんな形跡すら無いくらいのグラフに・・・。
あの検査数のグラフって本当に違和感しかない。

3日間くらいで平気で500~600人くらい数字が変わるし、
正直、信頼していいグラフなのかな?とは思うけど
あのデータを信用したテイで考えれば

メディアは「あと4週間で東京で1000人超」とか言っているけど
この分なら来週中に東京の陽性者が1000人超からの~
五輪の無観客もあるんじゃねーのってオイラは思ったりする。

5月中旬からの東京都の検査数の減少は違和感あったし
あの5月10日前後の検査数になれば陽性者1000人なんか
あっという間に到達すると思う。

ただ高齢者の接種が進んで重症者が増えずらい事と
関東圏の都県の病床使用率も2割から3割に留まっている現状を
見れば正月過ぎのような異常事態にはなりづらい気がします。

これで陽性者が都内で1000人程度出ても
五輪が無観客になってくれれば結果的にはベターかも。



厚労省のサイトを見たら、30日までの数字が出ていたのでチェック。

6月22日から30日 検査数52万1431人、陽性者13647人、陽性率2.61%。
6月15日から21日 検査数40万85人、陽性者9962人、陽性率2.48%。
6月8日から14日 検査数43万6589人、陽性者12342人、陽性率2.82%。
6月1日から7日 検査数57万4444人、陽性者17022人、陽性率2.96%。

6月全体 検査数193万2549人、(陽性者52973人・陽性率2.74%)

6月全体の陽性率は6%超だった5月から驚異的な回復ぶり。
ただし6月第4週の陽性率はやや増加傾向で
東京都が真面目に検査入れれば陽性者数のリバウンドはあると思う。

リバウンド・・・とは書いたけど日本の陽性者数は
世界的に見ても少ない方だと思う。

かつて国内のコロナの状況を見て「さざ波」って
言っていた人がいたけど世界の数字をみれば間違えてはいないと思う。

日本の検査数の少なさを言われると反論しずらいけど
陽性者数だけを見れば6月の1か月で陽性者が
5万人程度で抑え込んでいる日本人って頑張っていると思う。

人口が日本の半分程度でワクチン接種が進んでいる
イギリスだって6月28~30日の3日間だけで陽性者が
6万人以上出ていてロックダウンの規制緩和が出来ていない。
(データ元はNHKのコロナサイトより拝借)

未だに国内メディアは総じて「人流」だの「変異種」だの
「感染者」だの言って国民を脅してたり、大してエビデンスもないのに
「飲食イジメ」「飲酒叩き」をしていい気になっている様子に腹が立つ。

政府や自治体は自分たちの無策には目を背けて
メディアと一緒に「飲食イジメ」や「飲酒叩き」に相乗りするのは飲食には
国会や議会に文句を言える業界団体が無いからなんじゃないかな。

要は飲食って大した業態団体も無いからイジメやすいんだと思う。


行き当たりばったりの「飲食イジメ」や「慌ててワクチン接種」も
どーせ政治家の「五輪・選挙」対策なんでしょ!って割り切って
悪態つきながら我慢してる日本人ってガチですげーやって思う。


それに引き換え政府や組織委の五輪対応は悲惨すぎて笑えない。
五輪選手の入国であんな醜態を晒しておいて
何が「安全・安心な五輪」だよ。

あんな醜態晒しておいて「バブル」状態での
五輪開催なんて無理無理・・・。(笑)

オイラは政府やら組織委やらが東京のコロナ陽性者増を
「利用」して五輪の観客をなし崩しに無観客にしていくような気がしています。

政府としては「選挙対策」として五輪さえ開催出来ればいいはずで
実際のところ観客数なんて無観客でもいいと思っているのでは?と
思うフシもあるし、このまま東京の陽性者は増え続けて

五輪は無観客・・・って言うのが政府の狙いであり
「落としどころ」なんじゃないかって思い始めてます。

「五輪中止!」でバカ騒ぎが止められない
一部メディアも五輪が無観客になればバカ騒ぎを止める契機、
そして「手のひら返し」をするいいタイミングになると思います。

僕たちは五輪の無観客を契機に
国内メディアによる「世紀の手のひら返し」の目撃者になれるかもしれません。(笑)



全国の10月以降の週ごとの数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査人数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
11月22日~30日 検査27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。

12月1日~7日 検査24万0155人、陽性者15368人、陽性率6.39%。
12月8日~14日 検査28万8168人、陽性者17726人、陽性率6.15%。
12月15日~21日 検査31万3961人、陽性者18569人、陽性率5.91%。
12月22日~31日 検査43万1658人、陽性者34228人、陽性率7.92%。

1月1日~7日 検査38万2300人、陽性者30948人、陽性率8.09%。
1月8日~14日 検査41万2114人、陽性者43023人、陽性率10.43%。
1月15日~21日 検査48万7969人、陽性者40890人、陽性率8.37%。
1月22日~31日 検査60万1098人、陽性者37724人、陽性率6.27%。

2月1日から7日 検査37万9466人、陽性者15597人、陽性率4.11%。
2月8日から14日 検査33万6455人、陽性者10375人、陽性率3.08%。
2月15日から21日 検査35万5129人、陽性者8793人、陽性率2.47%。
2月21日から28日 検査29万3275人、陽性者7084人、陽性率2.41%。

3月1日から7日 検査33万2058人、陽性者7237人、陽性率2.17%。
3月8日から14日 検査32万9280人、陽性者7921人、陽性率2.40%。
3月15日から21日 検査35万6420人、陽性者8911人、陽性率2.50%。
3月22日から31日 検査53万3438人、陽性者18132人、陽性率3.39%。

4月1日から7日 検査35万6532人、陽性者18185人、陽性率5.1%。
4月8日から14日 検査41万2588人、陽性者23100人、陽性率5.59%。
4月15日から21日 検査49万5445人、陽性者30344人、陽性率6.12%。
4月22日から30日 検査66万9144人、陽性者44847人、陽性率6.7%。

5月1日から7日 検査44万2901人、陽性者34163人、陽性率7.71%。
5月8日から14日 検査64万9305人、陽性者44584人、陽性率6.86%。
5月15日から21日 検査64万8259人、陽性者37346人、陽性率5.76%。
5月22日から31日 検査75万6587人、陽性者36294人、陽性率4.79%。

6月1日から7日 検査数57万4444人、陽性者17022人、陽性率2.96%。
6月8日から14日 検査数43万6589人、陽性者12342人、陽性率2.82%。
6月15日から21日 検査数40万85人、陽性者9962人、陽性率2.48%。
6月22日から30日 検査数52万1431人、陽性者13647人、陽性率2.61%。


(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)



ちなみに昨年4月以降の全国の月ベースでの検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査人数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)

12月 127万3942人(85891人・6.74%)


1月 188万3481人(152585人・8.1%)

2月 136万4325人(41849人・3.06%)

3月 155万1196人(42201人・2.72%)

4月 193万3709人、(116476人・6.02%)

5月 249万7052人、(152387人・6.10%)

6月 193万2549人、(52973人・2.74%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索