アクセスカウンター

webで予約できるっぽい。2021/07/28 22:04

今朝の体重は137.2kg、体脂肪率39.1%、筋肉量79.3kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

東京の重症者病床の使用率が58%。
21日現在で53%だったけど1週間で5%増加。



東京都は病床を増やす方針。
最大6406床まで増やす・・・って言っているらしいけど
21日時点で既に6406床なんですけど・・・。(データ元はNHKのコロナサイト

東京都って言っている事が正しいのか?NHKの数字が正しいのか?
もうコロナ絡みの東京の数字って、分かりづらいなぁ。



女子のソフトボールが再び金メダル!
こりゃまたスゲーなぁー。

上野選手、神っすわ。



国内初、量子コンピューターが始動したらしい。

桁違いな計算能力を何に使うのかなー。



IMFが世界経済見通しを発表。
G7では日本だけが下方修正。




前回、3%以上の成長見通しが出たときに
「無理だっぺ」って思っていたけど、やっぱり出たね、下方修正。
オイラはもうちょっと下がるような気がする。

終わってみれば日本だけ2%前半の低成長で終わる気がする。

欧米はイケイケなのに日本だけか・・・ヤバすぎ。




イギリスのデルタ株の流行りのピークアウトが見えたっぽい。

これはいいニュースだ。

年明けからの陽性者数のデータを見ると日本とイギリスのデータって
タイムラグはあるけど、似たような動きをしているので
日本もお盆前くらいにはピークアウトしていると嬉しい。




BBCニュースを見ると日本が金メダル10個目、一番乗り!

マジで日本選手、すげーや。



先日、ハローワークに行った時に面白そうな訓練を見つけました。

茂原市内にある施設見学。
施設の方と話をするとオイラがエントリーしようとしている訓練は
志願者が少なくて中止になってしまう可能性があるらしい。



そのままエントリーの書類を持ってハローワークへ。

ハローワークの担当者の方から今後の説明を受けました。
そこでオイラは訓練の中止の可能性について聞きました。

オイラがエントリーした9月開始の訓練の定員は10人。
ところが金曜日が申込期限なのですが今の時点で
オイラを含めて3人しかエントリーが無いらしい。

ハローワークの担当者の方が言うには
「定員10人なら5人はいないと(訓練の実施は)厳しいんじゃないか」との事。

もともとこの訓練は「在職者」向けの訓練の為、
在職者が優先でオイラみたいな無職オヤヂは弾かれるケースが多いけど
定員に対して申し込みが少なすぎて中止かもって・・・まいっちんぐ。




その後はプールで100分ウォーキング。

元職場の同僚とまったりウォーキングしながら
コロナワクチンの接種券の話題になった。

受付は電話だけかと思ったら同僚曰く、
「webでもイケますよ。親の接種予約した時に
タブレットで予約しましたから・・・」との事。

なーんだ、webでも出来るのか。それならwebで予約するか~。




血圧は

1回目154-88。脈62。
2回目154-96。脈63。



買い物やって



夕方から前の職場の先輩と二人で串やの流通センターで飲み会。


レモンハイをピッチャーで。


2次会はかなで。



帰宅して録画したニュースを見ると全国の新規陽性者が9000人超。

8000を飛び越えて9000超かよ!どんだけ検査したんだろう?

先週、ニュースに出てきたコロナ芸人たちが
「過去最大の波になるかも・・・」とか言っていたけど
陽性者数のみで捉えれば彼らの言ってきたことは正しかったらしい。

ただ1月や5月の時に比べれば、間違いなくフェーズは変わっていて
圧倒的に死者や重症者も少ないし、
陽性者の急増だけをフォーカスした報道は勘弁してほしいかな。




東京の巻き添えを食らった周辺の3県は揃って緊急事態の要請をしたいらしい。

これでしばらくは飲食は休業って流れになるのかな。
ただ、口だけ緊急事態をこれ以上やっても意味あんのかな。

仮に緊急事態をやるにしても今国内接種で使われていない
アストラゼネカのワクチンの投入もマジで考えないとダメだと思う。

アストラゼネカのワクチンは国内生産できるワクチンだし
搬送のスピード感も相当違うんじゃないかな。

緊急事態の地域(特に東京)に重点的に投入するなりして
今まで以上に接種率をあげていくとかしないと
いつまでもズルズルと・・・って事になるんじゃないかな。




感染拡大の震源地・東京の匂わせ都知事が専門家みたいな事を言い出した。


能も無く都民・国民に我慢を強いることで自身への批判が
大きくなるのが分かってきたらしく、
以前とは打って変わってポジティブなコメントをするようになった。

ただ若者にも接種を・・・とか言ってたけど
ワクチンの数も無いのにテキトーな事を言わないで欲しい。

そこまで言うなら東京都の都知事として
アストラゼネカのワクチンの全力投入!とか
思い切った話を政府に意見しないとダメじゃないかな。




この人、専門家のクセして三流の政治家みたいな事ばっかり言っててウンザリ。

政治家に意見を具申しても相手にされないから
こんな事しか言えなくなっちゃったのかな。

専門家なら政府やメディアに目の敵にされている
飲食がフツーに営業してもいいガイドラインを作るとか
感染拡大させない仕組み作りとか・・・考えてくれねーかなぁ。

まぁ、専門家のトップがこんな事しか言えないって事は
本当に打つ手が無いか、あったとしても責任取りたくないから言えないのか・・・。

どちらにせよ、専門家ですらこんな体たらくなんだし
早めにワクチンでも打って貰ってマスク・手洗いしっかりやるしかなさそうだ。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索