アクセスカウンター

3つ目・・・どうしようかなー。2021/09/12 22:48

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.5%、筋肉量78.15kg。



今日も朝から不安定な空模様。

朝一でいつもお世話になっているスーパーへ買い出し。




昼から千葉へ。

学校に行く前に学校そばにある某家電量販店に行って
自分が作ったwebの動作確認。

昨日、トップビジュアルに入れてみたテキストが見事にズレてる。(笑)


早速、学校に行ってズレの修正。
このテキストのズレの修正を経て、ようやく
cssのposition:absoluteの自由さを理解した。

その後、先生に動作を見てもらうと色々注文が出た。(笑)

トップビジュアルに入れたテキストのサイズや
スムーズスクロールのスピードなど他愛もない話だけど
これだけで随分、見栄えが変わる・・・デザインって奥が深いわ~。

これらは火曜日までに修正⇒動作確認して
2つ目のポートフォリオの制作をコンプリートさせよう。




帰りの電車では3つ目のポートフォリオは何を作るか考えたけど何も浮かばない。

基本的にはモバイルファーストのwebにするは決めているけど
テーマも何も浮かんでこないなぁ。

3つ目のwebどうしようかなー、困ったもんだ。



部屋に戻ったのが夜の8時ちょっと前。

自民党の総裁選絡みで野田幹事長代行がコメント。
自民党の国会議員の9割が男性と言う環境で
社会生活がほぼ決められていく現状を変えたい・・・との事。






ちなみに日本の衆院の女性議員の比率は僅か9.9%。
これは世界190か国中160位、OECD加盟国で言えばブッチギリで最下位だ。

国会議員のレベルでこれだから地方議会はもっと酷くて
全国の地方議会で女性議員がいない議会が3割を超える。

案外、ここら辺が日本がブチ当たっている
閉そく感みたいなやつの原因の一つかもしれないし、
ここら辺を変えていくと日本って劇的に変わるかもしれない・・・って思ってます。

野田さんは推薦人を集められずに総裁選出馬は無理そうだけど
こういう動きって大事だと思う。




エダノさん、連日でボケかますなぁ。

「アベノミクスの検証を行うために近く党内に検証委員会を設ける」方針らしい。

アベノミクスの検証の前に旧民主党政権の検証をやってほしいよ。
テメエらがヤラかし続けた3年半で何が失われたのか?
何が間違えだったのか?・・・検証するならそっちの方が先だと思う。

大した「反省」もしないでシャーシャーと「エダノ政権」とかヌカす神経は相当ヤバいと思う。




新規陽性者数が7000人超。
この分なら重症者も明日には2000人を割り込んでくるのかな。




大相撲秋場所で1人横綱・照ノ富士が危なげなく白星発進。



サッカーでは長友佑都がJリーグに帰ってきたらしい。

自分では20才くらいだと思っている・・・若いね~。



ニュースを見てから録画中の大河ドラマ「青天を衝け」をチェック。
五輪で中断していて今夜から復活だ。

このドラマもここからますます面白くなりそうだ。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索