アクセスカウンター

国枝慎吾、金。2021/09/04 22:44

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.7%、筋肉量77.85kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。



立憲のエダノが「エダノ内閣を作って頂ければ
政治空白を責任を持って収束させる」とのたまった。

寝言は寝てから言えよ。
現政権の最大の補完勢力のトップが何を言っても心に響かない。




石破さんが番組に出ていたけど
「しかるべき時に結論を出したい」だそうです。

今回の総裁選って後出しジャンケンで勝てるのかな。




ガースーの退任を決めたタイミングでロシアが仕掛けてきた。


日ロの平和条約について前向きを装って
北方領土に関税や法人税などを10年間免除する特別区の開設をのたまった。

あぁ、北方領土も中国や韓国勢に・・・。
揺さぶってくるなぁ~。



パラ五輪、女子ロードで杉浦選手が日本人初の2冠。

あの登りでの仕掛けは見事。
何だか昔のアームストロングを思い出したよ。



昨日のガースー退任のニュースが余程衝撃的だったらしくて
野党が「国民生活は置き去りにされている」って言ってるらしい。

多分、これは言い間違えだろう。

ポスト・ガースーを巡る動きに置き去りにされたのは自分達(野党)だろう。(笑)

現政権のパーフェクト過ぎる補完勢力たる野党のコメントは
ガースー総理以上に言い間違えが多いように聞こえて本当に困る。



今日はほぼ1か月ぶりに高校時代の友人と幕張で合流。



仲間の買い物に付き合ってからびっくりドンキーで昼飯。

その後、夜の9時過ぎまでオイラの部屋でBlu-rayとか見たりした。



仲間と解散後に録画しておいたニュースをチェック。



東京都が実施していた若者向けコロナワクチン接種。

ようやく今日から完全にネット抽選になった。
おかげで抽選倍率が21.7倍。



この姉ちゃんも行列はイヤだったけど完全オンラインなら・・・とやってきたらしい。




外国人も現地にやってきた。
完全オンラインと言っても日本語メニューしかないのが納得いかないらしい。


もう21世紀なのに英語メニューも無いって・・・「お・も・て・な・し」が笑わせる。
日本ってそろそろこういう所もバリアフリー化して欲しいと思う。

以前から思っていたし、ブログにも書いたけど
今、コロナで観光客もほとんどいない時期だから
今後のインバウンドを見据えてこういった多国籍なメニューを整備してほしい。

ついでに言えば無料Wifiなどあってしかるべきだし、国や自治体は
外国人観光客向けに「おもてなし」はもちろんだけど、お騒がせ外国人を
取り締まる法律や条例作りも含めて、今できる準備を進めて欲しいと思っています。




今日は16000人超。先週の土曜より6000人ほど減少。

このまま減り続けて行くと思う反面、イギリスのデータなどを見ると
日本はきっと1万人前後まで減少してから横ばいになってしまうような気もする。

でも仮に陽性者数が横ばいになったとしても
もう緊急事態宣言の延長なんて止めて欲しい。

恐らく、このペースでワクチン接種が進めば月末にはワクチン接種率も
アメリカを追い抜くくらいのレベルまで行くと思うし、
もうワクチン接種を終えた人間まで制限をしないで欲しいよ。

その頃には確実にフェーズは変わっていると思うし、
バ〇なメディアもいつまでも恐怖心を煽るしかできないような
3流の報道も出来なくなると信じてる。

じゃないと何のためにワクチン打ったのか分からなくなるし、
いつまでもこんな事やっているとワクチンパスポートの流れで
世界から仲間外れにされちゃうと思う。

日本だけビジネス往来とかでつまはじきにされちゃうそうで怖い。

そもそもワクチン接種って医療機関の対象者を優先で接種しているのに
大多数の医療機関はコロナに非協力的ってどうなんだろう?って思うし、

メディアの人らも能も無く政権攻撃するヒマがあるんだったら
コロナ対応の負荷MAXで死にそうになっている一部医療機関だけを
ウォッチしてないで医師会やコロナ対応を逃げ回っている医療機関を追求してほしいよ。




ニュースを見た後、たまたま放送していたテニス男子決勝戦もチェックした。

国枝慎吾、強かったね~。
王者はかく戦えり・・・カッコよかったなぁ。

おめでとうございます!









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索