アクセスカウンター

ロゴとファビコンは完成。2021/10/12 22:52

今朝の体重は136.2kg、体脂肪率39.9%、筋肉量77.7kg。



朝のニュースをチェック。

アメリカのメルクって会社がコロナの飲み薬の申請をしたらしい。



昨夜のニュース番組でキシダ総理が
「金融課税、来年度改正で議論しない」とのたまっておりました。



更に介護士などの給与引き上げの考えを示すも
「消費増税で賄わない」とまでおっしゃっておりました。

この2つの発言は大きい。
ただし金融課税に関しては本当と信じたいけど
消費増税に関する発言はそのうち撤回されそうな気がする。

オイラは衆院選後、または来年の参院選後に
キシダ政権はかなり高い確率で消費増税を
ブチかましてくるような気がしてならない。

それでも「今の野党」が政権を獲るよりかはマシだとは思うけど・・・。





コロナ関連でもう1件。
抗体カクテル治療薬として活躍中の「ロナプリーブ」について
感染予防の用途で使用申請とのこと。

さらに現状は点滴のみの使用ですが
注射でも出来るように申請をしているとのこと。

この辺がフツーに出来るようになればコロナの新規株が出なければ
年末年始の「第6波」って波が小さくなりそう。いいことだ。




嘆かわしいニュースがこれ。

中国のEVが徐々に日本市場を侵食開始。
10年も経てば中国メーカー無しに商用EVは・・・って話になるかもしれない。

国内メーカーがマゴマゴしていたら商用車部門は
中国メーカーに・・・日本のメーカーって危機感無さすぎ。





午前中から千葉の学校へ。

課題になってたファビコンとロゴの作成は終了。
ファビコンは決定、7種類作ったロゴに関してはカンプを作りながら
色合いとかを見てから使うモノを決めて行くつもり。




今日は17:20の電車で帰宅。

webの方はコツコツと進めて行こう。




夜のニュースをチェック。
ようやく自民党が公約を発表したらしい。



何時までも進まない憲法改正。
とっとと改正しちゃえばいいのに・・・って思う。

今の憲法ってもう時代遅れだし、間違いなく足を引っ張っていると思う。




残念だけど、これは仕方ない出費だと思う。



新規陽性者数は611人。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索