アクセスカウンター

パスタ攻略完了。2021/10/18 22:15

今朝の体重は138.2kg、体脂肪率40%、筋肉量78.7kg。




今日は午前中にZwift&洗濯。



Zwift後にいつもと違う病院へ。

先週の火曜日から断続的に血尿が出ている件で先週の木曜日(14日)に
いつもお世話になっている病院へ行ってエコー検査と尿検査をしました。

この場で結果が出れば良かったのですが結果は23日に・・・と言われ
血尿も続いている事もあって「そんなに待ってらんねーや」と思って
いつもとは別の病院で改めて診てもらおうと行って見ました。

結果から言うと、この病院での診察を断られちゃいました。

診察前に質問票みたいなものがあって、そこに
「最近、泌尿器科を受診しましたか?」って質問があって
「はい。10月14日」って書いたら

看護婦さんが物凄い顔して吹っ飛んできて
「しんぼサーン、ダメだわ」って言われちゃったので
何故か?聞いてみると被ばく量が大きくなる危険性があるからとの事でした。

被ばく量?
何だかピンと来なかったのですが看護婦さんの話では

仮にこの医療機関で診察を受けて放射線治療受けたとして
その後、先週に行った病院の検査の結果が出る土曜日に放射線治療と
なった場合、数日内で放射線を連続で浴びる事になってヤバいとの事。

なるほど。仕方ない。
幸い、今朝から血尿は出ていないし、土曜日まで悪化しないことを祈ろう。






その後、リニューアルオープンしたお世話になっているスーパーへ。



ヤクルト10本入りが安かったので購入。



一旦、部屋に戻ってから「オールドリールズカフェ」で昼飯。



遂にパスタ全16品完全制覇の日がやってきた。



ラストを飾ったのは「トマトと刻みソーセージ」。(税込み700円)

大きめのトマトは悪くないけど、若干水っぽくて今一つ。

全部、食べてみたけど最高に美味しかったのは15番のパスタ。
ただし15番のパスタは販売が止まっているのが残念。

その他ではクリーム系は全部美味しかったですね。
あとはトマト系の6番も美味しかったなぁ。




今後はポークソテーランチを攻略することにしました。

同じポークソテーなんですが味が全部で6種類。
以前食べた「テリヤキ味」は良かったので今回はガーリックソースを選択。

これは可もなく不可もなく・・・。


その後、カフェゾーンにPCを持って行って
webのカンプ作りの続きをやっていましたが
1時間ほどで強烈な睡魔が襲ってきたので終了。





夜のニュースをチェック。

日本記者クラブによる各党の討論会があったらしい。



与野党ともに「分配」を声高に叫んでいるけど
その原資を得るためにも「成長」は欠かせない。

唯一、それを語ってくれたのが維新の会だ。

ここ30年余り、世界に類が無いくらい成長してない日本。

今後も加速する少子高齢化社会に対応するためにも
経年劣化するインフラ対応するためにもお金が必要だ。
日本は成長して行かないと現状の社会を維持するお金も稼げなくなってしまう。

そもそも成長もしてないで原資も無いのに分配って順序が違うと思う。
現実に目を背けて「分配」を声高に叫ぶ与野党の連中ってアタマ大丈夫?


その点では維新の会は誠実だと思う。
比例は維新の会に投票しちゃおうかなー・・・悩みどころだ。

月末の総選挙、オイラが住んでいるところは千葉県第11区。
自民党の森英介がめちゃ強くて勝ちまくっている。
ハマコーJrがいる第12区とともに千葉の鉄板保守王国だ。

別にオイラが自民・れいわのどっちに投票しても自民の森が勝ってしまうだろう。

多分、今回の総選挙も自公が勝つと思うけど
共産党を含む野合一本化は侮ってはいけないとも思う。

そういう意味でも当初は比例は自民に入れようと思っていたけど
実はキシダさんって話だけ聞いて何もやらない人っぽい雰囲気を
感じ始めていて、ちょっとキシダさんが嫌いになりそうになっています。

今の立憲とか共産とか社民とかは死んでも嫌いだけど
維新やら国民民主あたりの主張は悪くないと思っています。
こういう面々に頑張って貰って第3極を構成してほしいなぁ。

そのためにも比例は・・・どうしようかなぁ。






ワクチン接種、1回目は75%超。



今日は232人。

空白地が随分、増えたなぁ~。



最近の原油高に対して政府が「やったふり」。

こんな事やるヒマがあるなら円安の対応をしてほしいわぃ。

最近、多くの通貨に対して円が安くなっているし、
今後、欧州を中心に利上げの動きもありそうだし、
そうなるとますます世界中の通貨に対して円安が・・・。

何が何でも円安でいい!って時代じゃないんだから
原油先物に文句付ける前に自国の通貨を・・・って思います。





NHKがまた世論調査やってました。



総選挙、投票に行くか?で
必ず行く56%。本当か?
いくつもり29%。本当か?

行く陣営の合計は85%。にわかに信じがたい。
世論調査54.2%の中の85%・・・投票率は46%かな。(笑)

前の世論調査の時もそう思ったけど
今回の総選挙って、やっぱり投票率50%前後ってところか。






あと最近、腹が立っているのはこの問題。

財務事務次官がこんな事言ってんのに何で解任しないんだろう?

役人風情が調子に乗って政府に盾突きやがって。
政府に対して、役人が盾突くこと自体大問題なのに
これから総選挙!ってタイミングでこんな話を出すなんて論外だと思う。

絶対、解任すべきだ。
それとも選挙後に解任するのかな。




政権の支持率と一緒に与党の支持率も下げてる。

野合4党のトータル支持率がようやく2ケタに載せてきた。
でも本当に恐れるべきは無党派(特に無し)だ。

まるで関ヶ原の小早川秀秋みたいな
「どっちに転ぶか分からない」危険な存在だ。













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索