アクセスカウンター

こりゃ、デタラメだねぇ。2022/01/25 22:48

今朝の体重は140.4kg、体脂肪率41.1%、筋肉量78.5kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

経団連がコロナの隔離期間について噛みついてきた。
ついでに今も継続中の不可解すぎる外国人の入国制限についてもツッコんでくれた。

キシダ政権は2月末まで不可解な外国人の鎖国を続けると言うけど、
経団連の言う事をシカトする訳にもいかず、
キシダ政権らしくアッサリ緩和するかもしれない。





WHOによれば欧州のパンデミックも終わりが近いかもしれないとの事。



それもそのはずで海外は急激な感染拡大が始まって30日前後で
ピークアウトを迎えているとの事。

今朝、フランスの数字も見たけどピークアウトっぽい感じで
「ピークまで30日説」の信憑性をさらに高めることになりそう。

ただドイツやイタリアのケースもあるから絶対とは言えないけど
大方、30日程度で一段落はつくのは間違っていないと思う。



朝令暮改上等!で仕事の遅いキシダ政権は
ようやく自衛隊のワクチンの大規模接種会場を開始するよーって言う。

「万全の態勢を整えてきた」って言う割に
31日から接種開始って遅すぎ。




来月上旬以降、コンビニでもマイナンバーカードの
パスワードの再設定が可能になるらしい。




ウクライナ情勢の緊迫化でアメリカが重い腰を上げた。
8500人の軍隊を派遣する体制を整えたらしい。



ガソリン価格が170円超で石油元売りに1リットル当たり5円を上限に
補助金を出す価格抑制策が発動するかもしれない。

トリガー条項を何故発動しないの?・・・って思うのはオイラだけかな。
キシダ政権ってガチでケチだわ。

最近の原油先物の動きを見ていると
この程度の小手先で誤魔化すようなやり方は早々に破綻すると思うし、
早々に「トリガー条項(*注)」の凍結解除を期待する声が出てくるはずだ。

その時のキシダ総理の対応が楽しみだ。

今はバ●なメディアに「人の話を聞く総理」とかヨイショされて
浮かれているみたいだけど、この対応を誤れば、メディアは
手のひら返しをすると思われ・・・笑えない展開になりそう。


(*注)トリガー条項・・・ガソリン価格がリッター当たり160円を
3か月連続で超えた場合に25.1円分の課税を停止する制度。

2010年、当時の民主党政権が導入、2011年の大震災直後に
ガソリン価格が高騰した際に導入が叫ばれたものの復興財源の確保に
支障をきたすなどとして凍結された。




外来医療のひっ迫が想定される場合、
「医療機関を受診せずに自主検査の結果を行政機関に
連絡することで自宅療養が可能」・・・マジか。

これが罷り通ったら陽性者数爆増はほぼ確実。
こんな事、やっていいのかね~。





今日は朝から千葉の学校へ。

デザインカンプを先生に見てもらって多少手を加えてアッサリOKを貰った。
おかげ様でコーディングに取り掛かることが出来た。

久々にコーディングやるけど、結構忘れてるなぁ。
ただ今回はプラグインとか使わないシンプルなやつなので
以前作ったwebほど時間は掛からないはずだ。




帰宅は18:30過ぎ。



尾身クロン株の急増で慌てた政府が
医療体制を確保するためにトンデモナイ方針を打ち出した。



感染者の濃厚接触者「検査せずに診断」。マジ!?

本当にやるらしい。

こんな事するくらいなら感染症法上の分類を5類にしちゃえばいいのに・・・。

そうすれば、コロナ対応を嫌がってヒマをブッこいてた
全国の医療機関の約7割の町医者連中が活性化するだろうに。

医療体制のソースは適正に使わないと。
一部医療機関だけがひっ迫する状況を2年続けているっておかしい。




濃厚接触者が発熱などの症状が出たら
検査を受けなくても感染と診断・・・メチャクチャじゃん。

こんなのデタラメじゃん。

これが罷り通ったら感染者数、青天井だよ。

それもオンライン診療の環境整備もまともにやらないくせに
こういう時に限って「オンライン診療の活用を・・・」とか言いやがる。




今日は62000人突破。

ピークは近いと思いつつも
あの「検査せず診断」が罷り通れば、どこまで増えるか分からないし、
それを考えること自体、バカらしくなってくる。

感染者急増は煽りメディアにとっては喜ばしい事かも
知れないけどこっちは大迷惑じゃ。


オミクロン株の重症化率が低いと言っても
ここまで陽性者数が増えてくると死者数がそれなりに
増えて行きそうでちょっと怖いなぁ。





国会では「基礎的財政収支」の黒字化について野党からツッコミ。



総理は「試算の中での成長実現ケースは過去の実績も
踏まえたペースの中で最も高いものを用いた」とヌカす。

「試算」って何じゃぃ?って思って試算を見て見たけど(試算はこちら
毎年、名目で3%、実質で2%成長なんか出来るかよ!って思いました。






ぶっちゃけ、コロナでどん底の2020年から
昨年(2021年)の成長ペースをこれからも続けば・・・って言う仮定らしい。
マジでアホ草。

よくも真顔でこんなジョークをブチかませるなぁ~。
政治家って、マジでヤバい職業だわ。




開催が間近になった北京五輪ネタ。

選手村の食堂ではオーダーしたメニューが全自動で運ばれてくるらしい。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索