アクセスカウンター

4Gガラケー。2022/03/28 22:43

今朝の体重は141.2kg、体脂肪率39.3%、筋肉量81.4kg。




朝のニュースを見るとキシダ政権の支持率が上昇したらしい。

首相就任から何もしないくせに不思議なくらい支持率だけは高い。

前に総理をやってたガースーの場合、携帯料金下げて、
ワクチン1日100万回、デジタル庁設置、福島の処理水の処置、
不妊治療の保険適用、重要土地取引規制法etc・・・。

ついでに言えば日本の各メディアから大反対の嵐だった
東京五輪についてもしっかり開催してくれた。

在任僅か1年だったけど、かなり頑張っていたと思う。
頑張ったがゆえに各方面からの反発も多くて就任1年で
退任に追い込まれたのかもしれない。



翻って、キシダ総理って当初は「令和の所得倍増」とか言ってたけど
今じゃ何も言わなくなったし、金融課税についても何も言わなくなった。

最近じゃ、「新しい資本主義」ってスローガンすら口にしなくなった。

逆に言えばキシダ総理って何もやらないから誰からも反発を受けない。
野党もメディアもツッコミようがないから支持率も高い・・・と言うより
安定?しているんだろうと思う。

野党もメディアも何もしない政権を批判なり、叱咤なりすればいいのに
それをしないで傍観しているのは、連中にはビジョンも無く、
安っぽい政権批判で仕事している気になっているからだろう。

でもこのまま夏の参院選を過ぎたらキシダ総理は牙をむくはずだ。
金融課税強化、消費税増税、税制の改悪・・・やりたい放題の
「新しい資本主義」という名の「国民総貧乏化」を進めるんだと思う。

このままキシダ総理が続投してほしくないなぁ。
この人、マジで日本を・・・と言うより国民を締め上げるつもりだ。

この国の為政者の発想は根本的に江戸時代から何も変わっていないし、
これからも変わらないまま、国民を欺き、陥れていくんだと思う。





同時に核共有について79%が「議論すべき」「反対だが議論すべき」をチョイス。



ニュースの後はZwiftと洗濯。



今日は午前中から実家に行って母の携帯の契約。

今月末で3Gの携帯が使えなくなるので4G携帯へ。
当初はスマホで・・・って話だったけど、当日になって母が
「スマホを使える自信がない。もう携帯の契約をやめたい」と言われてビックリ。

母はもう80を過ぎてるし、携帯なんて無くてもいいのかな~と
母の言い分も分かる気はするし、家電話だけでも事足りるかとも思うけど

仮に外出時に緊急事態が起こって連絡したくても連絡出来ないと困るだろう。

もう昭和じゃない、平成を超えて令和だ。
公衆電話がレアな時代だし、仮に公衆電話があったとしても
電話番号なんて覚えてないだろうから電話の前で立ち尽くすしかないだろう。

俺だって今じゃ携帯が無いと電話するのは困難だ。
実家とピザ屋の電話番号は諳んじる事はできるけど
仲間の電話番号なんて覚えてはいない。

やっぱり携帯電話は無いとダメだ。

「母さん、外出先で電話無くて連絡取りたくなったどうする?」
「電話番号とか分からなかったら公衆電話があってもダメじゃね?」とか
言いながら何とか母を説得してガラケーなら・・・って事になった。

某スマホショップに行って4Gガラケーを契約。
どうせ殆ど使うことのない携帯なのでメールやインターネットもカットした。
ぶっちゃけ、電話さえ出来ればいいじゃん♪って発想だ。

機種変更で端末代金はゼロだし、20分程度の無料通話が付いて
月で1500円ちょっとで済むようなのでホッとした。




無事に母の携帯の契約も終わって帰宅。
帰宅ついでにハローワークへ寄ってみた。

千葉県内のWeb関連の求人もちょっとだけ増えていたけど
房総半島の南の方には縁のない事らしい・・・。





ちょっと疲れた身体を引きずって業務用スーパーでお買い物。



夜のニュースを見るとウクライナのゼレンスキー大統領が
ちょっと弱気・・・と言うか中立してもいいから終戦を・・・って話を持ち出した。




今日のコロナの新規陽性者数は3万割れ。

ただメディアは東京が増えているとバカ騒ぎ。
ヨーロッパでもイギリス、フランスが増加傾向だけど
イケイケドンドンでやっているし日本もそうなって欲しいと思う。




コロナでバカ騒ぎするなら、円安を騒いでほしいよ。

月に10円以上円安になってメディアが目立って騒がないのが信じられない。
ロシアのメディア統制もヤバいけど日本のメディア統制もヤバいと思う。

ぶっちゃけ、ウクライナどころじゃないと思うけど
日本のメディアってこういう話を何も言わないのね・・・マジヤバいと思うけどね。

結局はステルス値上げやステルス負担増が常態化して
国民は知らぬ間に首を締め上げられていく・・・。





あと問題だと思うのがこういう話。

夏の参院選絡みで年金受給者に5000円給付する・・・バカすぎる。
こんな話を聞いて嬉々とする老人共がどれだけいるのかな?




キシダ政権ってマジでケチだ。
キシダ総理ならぬ・・・ケチだ総理と命名しておこう。

たった5000円・・・。これはマジで怒らないといかんレベルだけど
肝心の爺さん&婆さん共は何て思うのかな?

たった5000円給付するために1300億円が必要だけど
事務経費で700億円もかかるらしい。マジでバカげてる。
ケチだ総理は5000円で国民から怒りを買いたいらしい。(笑)

少なくともオイラはこんなハッタリで喜ぶような老人にはならないと思うし、
絶対になってはいけないとすら思う。

こんなくらだらねーバラマキを考えた自民の茂木さんよ、国民ナメんなよ。


マジで与党・・・と言うか自民党も劣化してるね~。




















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索