アクセスカウンター

2年ぶりっ。2022/05/25 22:15

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量80kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ぶっちゃけた話、アメリカって何考えているのか?良く分からない。
確定した話じゃないけど一部メディアが
「インフレ対策として対中制裁関税の一部緩和か?」って言い出したらしい。

トランプ政権時に対中関税をやったけど
関税分はそのまま商品価格に上乗せされて最終的にアメリカが
物価高っていうブーメランを食らっているって事か。(笑)




クワッドの会合では中国が熱視線の太平洋地域へのインフラ支援も記載された。



インバウンドの本格再開に備えて実証実験開始。

いつになったらインバウンド再開するんだろう。
来月から2万人とかって少なすぎ。






国内でコロナのオミクロン派生型が見つかったらしい。



今日は千葉の学校へ。



水曜日にいるCADの先生に「ゼロから間取り図・・・」の件を話してみた。

すると先生に「そりゃ、大変ね~」って言われてしまった。
「どうせだったらCADの講座受けてみる~?(笑)」とまで言われてしまった。
最少のパッケージなら10数万円、試験対策までのパッケージが50万ほどらしい。

先日、社長が「勉強するならお金は出すよ」って言っていたけど
さすがに50万は出さんだろうなぁ。(笑)

CADの先生にはちょっとお役立ちなサイトや検索ワードを教えてもらった。
いわゆる不動産の現地調査を「現調」と言われるらしい。

「現調」で検索すると現調での作業や必要なアイテムなど
オイラが知りたかった情報を仕入れることができた。

先生曰く
「不動産やる会社ならメジャーくらい持ってないのかなー?」とポツリ。
なるほど。それもそうだなぁ~。今度出勤した時に聞いてみよう。

仮に必要なら会社に金を出してもらおうっと。




今日はちょっと早めに午後3時過ぎに帰宅すると
隣の部屋から久々に低音が・・・。

最大ボリュームは47.4db。(スマホのアプリで測定)
数字を見る限り、壁に板をセットしたところで全く効果が無い事を改めて確認。

このまま部屋で低音シャワー(笑)を浴び続けるのも
アホくさいのでとっとと外出。結局、低音の実害は10分。

先週の月曜日(16日)も出勤前に煩くなったけど
出勤してしまったから実害は40分程度だった。

仕事を始めてから昼間、部屋にいる時間は確実に減っているせいか、
お隣さんの低音攻撃を食らう時間も減ってきた。いいことだ。



朝飯を食べてから何も食べていなかったのでメチャメチャ腹が減った。



吉野家に行って塩だれから揚げ定食。
お替りも自由らしく、ガッツリ頂きました。

から揚げ自体は本当にいい。
ただ塩だれはちょっとだけしょっぱいかもしれない。



メシの後に2年以上ぶりにパチンコ屋に寄ってしまった。
先日、上野にあるゲームセンターでパチスロをやったけど
ギャンブルとしてのパチスロは一昨年の4月1日以来だ。

このまま部屋に戻っても隣の部屋の騒音は収まっていないだろうから暫く避難だ。

お客さんの入りは相変わらず少ない。
タバコを吸いながらの遊戯が出来なくなったのは影響は大きいみたい。



打てそうな台を探していたらイマドキなHANABIを発見。



ちょっと打ってみる事にした。



以前のHANABIならビッグで300枚はメダルゲット出来たけど、
今のHANABIはビッグ1回でたった202枚。厳しいね~。

レギュラーに至ってはしっかり目押しが出来ないオイラにとっては厳しいものでした。
オイラみたいな目押しがまともにできないプレーヤーは
運が悪いと70枚程度で終わってしまう事もあった。




7000円打って初ボーナスはレギュラー3連発。




そこからゆるゆるとメダルを増やしてMAXで600枚オーバーになったものの
そこがピークだったらしくて徐々にメダルが減って行きました。

久々のプレイでマイナス収支は嫌だったのでプラスを確保してフィニッシュ。
ビッグ5回、レギュラー6回でした。



2500円のプラス。余りメダルで発泡酒の350缶2缶。

今回パチスロを打ったけど店内でのタバコが禁止されているせいか、
部屋に戻っても服がヤニ臭くないのは有難い。



部屋に戻ってきたのは7時過ぎ。
お隣さんの騒音も収まっていてホッとした。

ニュースを見ると北朝鮮はミサイルを2発打ったらしい。
ミサイル撃つくらいなら、ワクチン打てよ。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索