アクセスカウンター

いろいろホッとした。2022/05/18 22:08

今朝の体重は139.8kg、体脂肪率40.7%、筋肉量78.65kg。



ケチだ政権が2.7兆円の補正予算を閣議決定。

マジ、ケチすぎ。



目的って石油元売りへの税金の横流しと予備費の積み増し・・・これだけ?
業界への横流しはともかく、予備費の積み増しってなんじゃい?
予備費積み増す前に予備費使い切ってくれよ。

こんなショボい補正するくらいなら、通常予算内で節約すればイイじゃんって思う。

例えば(ワクチン接種を前提に)外国人観光客の入国OKにして、
代わりにGOTOの予算無くすとか・・・きっとインバウンド復活だけでも
GOTO予算の規模以上に観光地は潤うと思ったりする今日この頃。




最近はワクチンの破棄が多いらしい。



国交大臣が今月中に外国人観光客の試験的な受け入れを始めるらしい。

こんな事やって何するつもりなのかな。
この政府の遅すぎる&行き当たりばったりな対応って、
観光業者からしてみればイライラだろうね。



今日の仕事は昼からなので午前中にお買い物。



さっきのスーパーでおにぎりを買ったけど98円。
でも業務用スーパーでおにぎりが55円・・・マジか。

味も大して変わらなかったし、これからはこっちで買おう。




今日は昼から仕事。

今日はちょっと嬉しい話が2件。

①まずは勤務表。
社長と仕事の話をしていたら
「しんぼサン、今日から勤務表つけましょう」って言われた。

勤務表あったんだ~。

「(昔在籍してた)〇〇さんって人の勤務表を修正して使ってください」と言うので
名前と年月と時給の数字を修正して使うことになった。

②給与支給日は毎月5日。
今日も社長はほとんど外出。夕方になって帰ってきて
仕事の進捗を確認時に「しんぼサン、給料は毎月5日ね~」って教えてくれた。

これならフツーに給与明細出してくれるかも♪
採用が決まった頃は「ちゃんと給料だしてくれるのかな?」
「明細出してくれるんだろうか?」と不安だらけだったけど、これなら大丈夫かな。


仕事はWebのレイアウトの一部変更と画像の修正。
初めてPHPのファイルをいじった。
とは言え中身のHTMLの部分をコピペしただけだけど・・・。

ファイル転送のソフトも慣れてきた。
ただ元ファイルの在処が分かりづらい。
早めに全容を把握しないと・・・。

あとは不動産部門のWebのデザインを考えたりしてました。

今日は5時間仕事してフィニッシュ。


買い物しながら6時過ぎに帰宅。
やっぱり勤務地が近いといいわ~。

これで職場が東京とか言ったら・・・考えるだけでもゾッとする。



久々にチューハイを飲みながらニュースをチェック。

1-3月期のGDP成長率がー1.0%。想定内。
前政権でこの数字が出ていればメディアも狂ったように
政権批判していただろうに今の政権では淡々と数字を喋るだけだ。



専門家曰く、「4-6月期のGDPの水準はコロナ前の
2019年の10-12月期を超える・・・」って言ってたけど本当かな。

これは超えてくれなきゃ困る。

そもそも2019年の10-12月期って言えば消費税が8%⇒10%になった直後じゃないか。
この程度の数字を下回るとなればフツーなら政権の責任も問われる話に
なりそうなものだけど、きっとそれも無いっぽい。

ケチだ政権になってからメディアは露骨に政権にベッタリだ。
中国や韓国に甘い顔をするケチだ政権がメディアは大好きなのかもしれない。




福島の処理水放出に向けて東電の計画が了承されたらしい。




改正民事訴訟法についての話題。

訴状も代理人もオンライン。
2025年までに代理人にはオンライン「義務付け」。

2017年安倍政権時に提言されてから5年でようやくか・・・。
日本って、いろいろ時間がかかるなぁ。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索