アクセスカウンター

海岸使用申出書、出した。2023/05/18 22:22

今朝の体重は124kg、体脂肪率37.2%、筋肉量73.85kg。


今朝はちょっと早起きして中里海岸までドライブ。

朝の6時過ぎに到着したけど、結構日が昇っていて驚いた。
風はほぼ無風。このコンディションならドローンも問題ない。



帰りついでにパン屋へ。
駐車場にパトカーが止まっていて「何事か!?」と思ったけど
たんに警官がパンを買いに来ただけだった。



部屋に戻って洗濯とZwift。

その後、来月に中里海岸でドローンを飛ばすべく、DISPで申請。
フツーに「包括申請」で飛ばせそうな感じだけど、ネットを見ると「趣味」で
ドローンを飛ばすときは「個別」みたいな論調が気になって「個別申請」でやってみた。

本来なら来月1日前後に飛ばしたかったけど、個別申請だと
一部訂正を求められたりしたら、申請が間に合わない可能性があるので
念のために(梅雨が怖いが)来月中旬に飛ばす予定にしてみた。

ついでに海岸使用の「申出書」を作成した。



昼飯は以前から気になっていた白子にある「しろぜん」で昼飯。



メニューを見たけど、3ケタのメニューもあるし料金設定はいい。



ポークステーキ定食をオーダー。
味はニンニクとショウガのいずれかをチョイスできて、今回はニンニク味にしてみた。



これはいい。美味しかった。
めちゃめちゃご飯が進む♪

海沿いにある「レストラン岡本」クラスの美味しさだ。




ただ残念だったのが、最後に提供された「季節のフルーツ」。(上の写真)

こんなにボリュームが無いなら、初めから提供しなけりゃいいのにって思うくらいだ。
少なくとも別皿で提供する必要は感じない。


あと個人的にしんどかったのが、お店をお母さんと娘さん(?)の2人で
営んでいるみたいだけど、体格のいい娘さん(?)の
「よそ者を睨む」ような目線でこちらをチラ見する姿が気になった。

あれは一体何だったんだろう?

この店の「特製トンカツ定食」も気になっているので
機会があったらもう一度行こうと思っているけど、
再び、あの雰囲気でメシを食べるハメになったら・・・ちょっと怖い気がする。




メシをしてから午前中に作成しておいた「海岸使用申出書」を持って土木事務所へ。

担当者が不在と言う事で代わりに女性の職員が書類を引き取ってくれたのですが
「現地の写真がない」とか「補助員の表示は?」とかツッコミを食らってしまった。

先日の担当者との話で、過去に行われたモデルの撮影会での
資料を見せてくださったけど、めちゃめちゃ雑な図面だけだったから
この程度でいいなら・・・と、それよりはマシに作って提出したけどダメ出しか・・・泣ける。



仕方ないので、改めて中里海岸へ行って現地の写真撮影。

部屋に戻って書類の作り直しをして再提出。
今度は先程とは別の女性職員が対応してくれて書類を引き取ってくれた。
不備があれば後日、担当者から連絡があるらしい。



買い物経由で帰宅。

部屋に戻って考えたのが動画サイトへの投稿目的での空撮って「業務」になるのかな?
仮に動画サイトへの投稿目的の動画撮影が「業務」になるなら
次回以降は「包括申請」で申請したいなぁ。

個別申請だと日程の設定から本当にやりづらい。

来週にでもドローンの問い合わせダイアルに電話して聞いてみようっと。





夜のニュースを見ると明日からG7らしい。

キシダ総理が「本日はジョーと・・・」。
こっちが赤面しちゃうぜ。(笑)

あとこの映像で気になったのが横に座っている木原副官房長官。
コイツって、いつも「何か考えてますよ」みたいな神妙なツラしているけど
実は何も考えていなそうな気がする。

それどころか内心で「何がジョーだよ(笑)」って笑いをこらえようと
神妙なツラしているようにしか見えない。




原爆資料館に行ったらしいイタリアのテレビ関係者が
「繰り返さない」と首脳が発言することが大切って言ってたけど同感だ。

どうせだったら明日以降、キシダ総理がG7の首脳たちを
原爆資料館に連れて行くくらいのパフォーマンスはやってほしいとすら思う。

原爆公園で「全員集合」なんて、どうでもいいようなパフォーマンスじゃなくて、
原爆資料館にバイデン爺さんを含むG7の首脳を全員集合させて
発言させることが出来たのなら、今回のサミットは大成功じゃないかなって思う。

アメリカなどの核保有国は嫌がるかもしれないけど、
ここでそういった事が出来るなら、ロシアや中国には大きな牽制になるだろう。

キシダ総理がバイデン爺さんと「事前の擦り合わせ」みたいな事を
やっていたらしいけど、それがG7首脳が原爆資料館に全員集合の
事前すり合わせだったらいいのになぁ~って思った。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索