アクセスカウンター

原発は国が管理するべき2011/04/23 06:36

朝のニュースを見ると原発とその関連のニュース。



東電の社長が被災地へお詫び訪問。
避難所の住人から罵られ、地元の知事にも
言葉でボコボコにされたようだ。



今後の原発の増設はかなり厳しいようだ。
この状況でそんな議論など出来るはずも無い。


そもそも原発の面倒を民間企業が見ること自体
無茶だったのかもしれない事を今回の震災以降の
東電の対応を見ていて良く分かった。



今の日本に原発は不可欠だと思うけれど
これ以上の増設は危険だと思うようになった。

これ以上原発を建設するというなら民間企業に任せず
国がしっかり管理すべきだと思った。
更に地方にばかり原発を作らないで、増設するなら
たまには東京や大阪などの都市圏にも作るべきだと思う。

恐らく被災地の人たちにはそう思う人が多くいると思う。
今まで首都圏に電気を送ってあげていたのに
一回事故が起こってみれば、破壊されつくされた町に疲れ果てて
国やメディアが提供する情報に疲れ果てて・・・。

さらにはたまたま原発の近くに住んでいただけなのに
無用な差別を受けたり踏んだり蹴ったり。


・・・そんなに原発作りたけりゃ~、東京に作れや~。


そう思う人が出てきてもおかしくないと思う。
ただ国に原発を任せる・・・と言っても今の政権を見ていると
それはそれで怖い気もする。



朝飯は

ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
サラダ40キロカロリー
トータルで160キロカロリー
(累計160キロカロリー)
体重104キロ。

どひゃ~~~、昨日あれだけ飲み食いすれば仕方ないか。






震災時無事に家族と出会う地図 首都圏版 650万人の歩いて帰る帰宅難民に贈る (ブルーガイド)

久々に2011/04/23 21:12

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計656キロカロリー)


仕事を終えてひさしぶりに市民体育館でエアロバイク。(写真)


夜飯はコンビニで買った

チョコチップスナック85×6本=510キロカロリー
(一日総摂取カロリー1166キロカロリー)






《人気キャラ》【話題】【注目】キッズサイズ・キグルミ風レインコート・合羽・梅雨・ガチャピン・チョッパー・SMTB

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索