アクセスカウンター

テニスボーイ・錦織圭2014/09/07 22:49

朝一の体重は116キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧148-84。脈59。



朝一は

日本ハム・酢豚375キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで933キロカロリー
(累計933キロカロリー)

朝のニュースでテニスの全米オープンで錦織圭選手が
世界ランキング一位のジョコビッチ選手を破ってアジア選手初の
グランドスラムの決勝進出を決めたと報じていた。


・・・勝っちゃったよ、ランキング一位に。
ビックリし過ぎて、しばらくは開いた口が塞がらなくなりました。



昼飯は

朝飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計1382キロカロリー)



残業を終えて夜飯はほうとう鍋もどき。

ほうとう鍋の麺274キロカロリー
にら餃子8個推定255キロカロリー
つみれ6個推定150キロカロリー
味噌汁の素33キロカロリー
トータルで712キロカロリー
(一日総摂取カロリー2094キロカロリー)



夜のニュースでは錦織選手の話題一色。

決勝戦の相手がフェデラーでなくランキングでは格下の
マリン・チリッチ選手に決まってからはメディアは大騒ぎ。
まるで錦織選手が優勝したかのような騒ぎっぷりだ。

ただチリッチ選手はケガの影響でランキングを下げていたらしいし
格と言う面では大して変わりはない。
おまけにフェデラーをストレートで破っている所も侮れないと思う。

2人の対戦成績が5勝2敗で勝ち越しているところも
メディアが「優勝!」と騒ぎ立てる根拠になっているみたいだけど
全米オープンでは1勝1敗の五分だ。


・・・侮れない。


錦織選手自身は相手を侮ったりはしないと思うけど
勝負事は最後まで分らない。

競馬の例えで分りづらいかもしれないけど
一昨年のフランスの凱旋門賞(G1)では直線を突き抜けた
オルフェーヴルが勝った!・・・と思ったらゴール直前で
伏兵のソレミアに差し切られたのだ。

勝ったと思っても勝負が終わるまで手綱を緩めてはいけない。
明後日の朝には決着は付いていると思うけど・・・錦織選手勝ってほしいな。

今回の全米オープン決勝進出で世界ランキングが11⇒8位が確定している
錦織選手ですがもっと上を目指して欲しいな。


話は全然変わってしまうのですが錦織選手の顔を見ていると
子供の頃に見たテニス漫画の「テニスボーイ」を思い出してしまう。

主人公の飛鷹翔が錦織選手に雰囲気が似ていて・・・。

「テニスボーイ」読みたくなってきた。
あの漫画、どういう結末だったっけ?






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索