アクセスカウンター

給料日っ♪2014/09/25 11:22

天気予報を見ると明日(25日)の昼頃から雨が降るらしい。
ならば・・・今夜は雨合羽を持って行かずに行ってみよー。


職場での夜飯は

夕飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


今夜は定時で上がれたけど外に出たらブッチギリで雨だった。
たまたま駐輪場で会った仲間から「雨男だねー」ってツッコまれた。

天気予報アテにならねー。(涙)


部屋に戻って朝飯・・・と思ったら食材が無い。
今夜用の食材しか残っていない。

今日は給料も出たし外食すっぺー。
モーニングバイキングをやっている某ファミレスへ行ってみた。


まずは軽めに・・・。


パスタを頂いたけど味はイマイチ。


カレーも頂いた。程よい辛口で一安心。


案外、パンも美味いので食べようとしたら
たまたま店に来ていたカップルの会話が聞こえてきた・・・。

「パン、温めた方が美味しーよー♪」と
彼女が彼氏にアドバイスしていたのが聞こえた。

彼氏は「めんどくせーよ」と一蹴。


そんなに美味しいのかなーって思った。




ダメもとでレンジにパンを投入、試してみた。


・・・・・・・っ!



うめーーーーよーーーっ♪
ナイスアドバイス、ありがとー、姉ちゃんっ!
彼氏は聞かなかったかもしれないけどオラは聞いたぜ。(←あほっ)


冷めていてもそれなりに美味しいのですが
温めたら超美味いじゃないのぉ~♪



美味しかったからお替りしちゃおーかなーって思ったけど
もうお腹がいっぱいだ。またの機会にしよう。



ざっくり2000キロカロリーかな。
(累計2449キロカロリー)


給料が出たので
朝飯した後に銀行寄って家賃etc・・・払ったら口座がスッキリした。


ただ来月末にライヴのチケット代やら新しい服やら
野球のチケットやら・・・はたまたライヴのチケット代やら(笑)の請求で
デカいお金が吹っ飛んでしまう予定なので今回の給料は有難かった。


その一方で、社会保険料が随分アップしたことにも驚いた。
健康保険料、介護保険料、厚生年金・・・随分アップしたなぁ。
これで残業が減って給料が減ったらダブルパンチで痛くなるのは必至だ。


ただ(給料)明細を見てガッツリ残業して頑張った甲斐があったとも思う。
ただこれからは今まで通りに残業できるとは限らない展開に
なってきたのでちょっとお金の使い方も考えなきゃな~とも思った。

何時までもこの会社で働ける保障など何処にもないから。
ちょっとは貯める事もイメージしていかなきゃね~。


アベノミクスの行き先は怪しさ胡散臭さ一杯なのはわかっているけど
日本国民で居続けるなら逃げる事も出来そうにないので
気持ちと身体と相談しながら、しみじみやっていくべー。


部屋に戻ったら眠くなってきた。
今日は酒飲まないで寝ておこー。今夜で夜勤もおしまいだ。
・・・・・・zzz。





土砂降り~2014/09/25 19:53

ひと眠りして体重測定。
体重115.5キロ。体脂肪率32%。
血圧140-82。脈59。


体重やっぱり増えちゃったな。



夜飯は

日本ハム・甘酢肉団子575キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで1133キロカロリー
(一日総摂取カロリー3582キロカロリー)


今夜は雨だ。
雨合羽もっていくべー。明日はスッキリ晴れておくれよー。




↑福山雅治「HARD RAIN」(1992)






BOOTS

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索