アクセスカウンター

SMAP独立騒動に思う2016/01/13 22:07

今日は朝からSMAP一色だった。

SMAPのマネージャーがジャニーズ事務所を追われる(?)
タイミングでメンバーの一部も事務所を離れるのでは?と言う
報道でどのテレビ局も大騒ぎだった。

以前から事務所の上層部とマネージャーが
揉めていると一部メディアが伝えていたけど
「どーせ噂程度の話だろう」とそれほど気にしていなかった。

でもその噂はマジだったらしい。
NHKのニュースでもこの話題が報道されていた。

NHKのニュースがタレント関連でこんな報道をするのは
昨年の福山雅治結婚の時以来な気がする。


まだSMAPが解散が確定していない時点で
こういった報道がされていることにも驚いた。


今のバラエティー番組にはジャニーズのタレントと
中堅お笑いタレントの存在は欠かせない。

特にジャニーズ事務所のタレント抜きには
各テレビ局がバラエティー番組すら作れないくらいだ。
昨年の紅白歌合戦にはジャニーズ事務所から7組も参加していた。

ジャニーズ事務所も最近では嵐など
若手グループも台頭してきていてSMAPが
いなくても何とかなるのかもしれない。

事務所を出ていったタレントは昔のトシちゃんのように
完全にメディアから干してしまえばいい・・・とくらいにしか
思っていないのかもしれない。

ただSMAPはその程度のグループの域をとっくに
越しているのも事務所側は分っているはずだ。

かつてトシちゃんが大人気だった頃は
タレントの活躍エリアは国内だけだった。

だから独立したトシちゃんを事務所が総力を挙げて
国内メディアから干してしまえば話は済んだし
後継の若手が順調に力を付けてトシちゃん不在を消し飛ばした。


でもネットが発達した現在は違う。
タレントの活躍エリアは国内に留まらない。

少なくともアジア圏、特に中国・韓国でも
SMAPの名前は十分過ぎるほど知られている。
仮に離脱・・・となったら反響もハンパでないはずだ。


嵐がいかにジャニーズのエースっぽい
頑張りを見せていてもSMAPの存在を簡単に
追い越せるとはとても思えない。


仮に事務所が離脱したメンバーをメディアから
干してしまおうともSMAPの存在を打ち消せやしないだろう。


どうなるんだろう?・・・気になる所だわ。




↑SMAP「オリジナルスマイル」(1994)






オリジナルスマイル

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索