アクセスカウンター

大丈夫だとは思うが・・・2016/01/19 11:40

今日は夜勤明けで健康診断だ。

体重は129キロだった。
昨年7月の健康診断より12キロほど増量だ。

別にこれはいい。
オイラの関心は体重より血圧だ。

昨年1月の健康診断(当時のブログ)で上が180、下が100超えの
高血圧でその後、どえらい目に会っている過去があるからだ。
(その後、その1その2


運命の血圧測定が来た。

ブ―――――ン・・・良くありがちな自動血圧測定(腕に巻いて測定するやつ)。

一旦、腕の圧迫が終わったと思ったら
もう一発、ブ―――――ン・・・マズい!リトライしたっ。
自動で2回目の圧迫だ。


長い経験上、この2回目の圧迫が来るときって
大体、どえらい高い数字が出るので
「もう、ダメだ。高血圧確定だ。」と自分勝手に観念した。


・・・が、数値は驚きの103-80っ!

内心、測定器壊れてんじゃーねーか!って思ったけど
この数値なら誰からも文句は無いだろう。

やったー💛
これでオイラは解放された!と安心していたら
血圧測定のオバ・・・お姉さんが一言。

「もう一回、測定しましょう♪」

これを聞いて内心「何言ってんだ、アンタっ(怒)」と思ったし
文句なしの数値のはずなのに・・・怒りのスイッチが入った。


血圧のお姉さん曰く、「上下の血圧差が無さすぎます」との事。
上下の血圧差が30以内だと再測定だと言う。

やりきれない気持ちで血圧の再測定をすると
・・・・・159-94。(涙)
内心、「あぁ、これがいつもの俺だよ」と諦めモード入り。(泣き笑い)

また総務あたりから強制呼び出しかなー。
外はスカッとした青空だけどオイラの心は完全な暗闇だぜ。
まるで光の差さない闇の中だ。闇に沈んでいく自分を感じた。


光の見えない闇を感じながら全ての検査項目を全て終えて
帰路につこうと思っていたら健康診断の会場に貼ってあった
一枚の紙きれがオイラに光を与えてくれた。

・・・
・・・
血圧上160、下100以上の方。

これらの数値を超える方は後日、総務より
呼び出しの紙(←名称忘れた)を送らせていただきます。


・・・と書いてあった。

今回のオイラの血圧って上が159、下が94。
・・・って事はギリギリで総務から呼び出しは無しっと事ぉ~♪



・・・・・・ヨッシャーーーーーっ!


ただ浮かれてはいられない。
体重が半年で12キロほど増えているし
血圧も上限ギリギリだし呼び出される可能性は残されている。

3月あたりまで総務からの呼び出しの恐怖に
怯える日々が続きそうだ。



とりあえず夜勤も明けたし腹も減ったので昼飯へ。
またまた八玄でラーメンだ。

11時過ぎで待ちが3人いたけど10分ほど待って昼飯だ。



今日は「こってり味噌」とCランチのそぼろ丼。
(そぼろ丼は店のポイントカード特典でライスは増量です♪)


12時前に店を出ると狭い駐車場にはクルマが一杯。
待ちも6人に膨れ上がっていた。

相変わらずこの店、混むね~。



新たなる船出?2016/01/19 20:52

夜勤明けで部屋に戻って一眠り。


目が覚めてネットを見ると解散(?)報道があった
SMAPが昨夜のテレビ番組で生放送で
公開謝罪したことを知った。


生放送は見れなかったけど
某動画サイトで謝罪の様子が
アップされていたので見てみた。


キムタクがセンターになって
うしろの4人に謝罪させてました。

ファンに謝罪させているというより
事務所のお偉いさんに公開で謝罪させている
ようにも見えました。少なくとも僕には。


映像を見て思ったのですがこの会見は
SMAPにとっても事務所にとっても
終わりの始まりかな~って思いました。


事務所を追い出された元マネージャーさんは
SMAPのマネージャーをしたことによって
成した功績は大きかったと思います。


SMAP以前のジャニーズのタレントさんって全てじゃないけど
若手が出てくると古いグループは消えて行くような
使い捨てみたいな事が繰り返されてきたイメージだったけど

SMAPは一人一人が歌だけじゃなくてバラエティーでは
司会もやるしドラマもやるし多方面に活躍できるように
なったおかげで3、40代になっても一線で活躍できる存在になった。

それまでのジャニーズのタレントさんの粋を超える
存在にまで高めたのは元マネージャーさんの存在あってだろうし
ジャニーズのタレントさんの価値観を変えたのは彼女の働きに寄る所は大です。

その後のジャニーズの若手たちはそれに倣って
今日も成長を続けているしジャニーズ帝国も強くなっている
ことを思えば大貢献者たる元マネージャーさんを
追い出しちゃうってジャニーズ事務所って大丈夫?って思う。


今回の謝罪でSMAPは残るみたいだけど
不安要素は大盛り、特盛状態じゃないかな。


そもそも今回の謝罪でSMAPは存続(?)になったけど
マネージャーが事務所を追い出されたあとに
誰がSMAPのマネジメントするんだろう。人材がいればいいけど。



「新生SMAP」の今後はきっと未来が教えてくれる。




↑KAN「めずらしい人生」(1992)






めずらしい人生 1987~1992

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索