アクセスカウンター

いつまで延長するんだろう?2020/04/30 23:53

今朝の体重は134.1kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.15kg。


今朝も散歩。


新茂原駅方面にあるコンビニで
少年チャンピオンを立ち読みしようとしたけど・・・無い。

もしかしたらGWに入っているし先週号って合併号だったかもしれない。



仕方ないのでパン屋の「ほっぺ」で朝飯調達。



今日はカレーパン、クリームパン、ごぼうパンをチョイス。



部屋に戻って録画していた「モーサテ」をチェック。

FRBのパウエルさん、やる気マンマンで怖すぎ。



中国では「効果なし」みたいな言われ方の
レムデシビルで症状改善が・・・って、どっちやねん。



日経先物が2万円超。
今日の株価、期待してます。


今日も昼間はゆるゆるとお勉強。



気分転換に2日ぶりのお買い物。


吉野家のドライブスルーで牛丼の超特盛を調達。


がっつり牛丼を頂いてから
新聞を読んでおったら・・・寝落ちしてもうた。

6時過ぎに起きてZwiftはサボってお勉強の続き。



夜のニュースでシンゾー総理が
GW明けから、かつての日常に戻れませーん!って言うじゃない。



今度はしっかりと期間の設定の根拠なり、
解除の具体的な基準みたいなやつはしっかり示してほしいぞ。

・・・そうでないと頑張りが効果が出ているのか?
(外出自粛の努力が)報われているのか?
どうなのか分らんし頑張っているのすらアホくさくなってくるしね~。



1か月延長って困るなぁ~。


就活が・・・オイラもそうです。


全て曖昧で緩い感じ・・・おっしゃる通りです!



延長はいいけどお金もね!・・・ピンポーン!



いつの間に五輪ファーストから都民ファーストに返り咲きしてるし。



北海道の勢いが止まらない。


死者数が落ちてこない。


緊急事態宣言の解除について
「専門家の皆さんのご意見を・・・」

いつまでも、こんな調子で「適切に判断」できるのかね?



とりあえず補正は通したけど
即、第2弾が必要になることは間違いなさそう。



「国民の皆さんと共に・・・」
どうもシンゾー総理の気持ちの入ってない喋り方が嫌だ。

こんな事言っておいて
裏でトンデモねー事考えていそうで怖い。




今日も「9月入学」の話、やってましたね。


これはいい!
以前から議論にはなっていたけどようやく・・・なのね。
保健所も公共の検査機関の負荷も減りそう。



予算も通ったし、もっと増えて行くといいね。


どんどん紹介してもらっていい・・・って言うけど大丈夫?


アメリカの大統領選に関係したところで
トランプさんが「消毒液」の件以来、支持率が落ちているらしい。

代わりにバイデンさんが支持を挙げているようです。
まだまだ分からない。



今日のニュースで唯一ホッとしたのがこのニュース。

このまま上抜けてくれると嬉しいけど
一筋縄ではいかんだろうなぁ。

明日は金曜日だしとりあえず2万円割り込んじゃうんだろうなぁ。



お隣の韓国は一足先に国内感染者ゼロになったそうです。

MARSの教訓を生かして検査はガンガンやるし
隔離施設や患者のケアも含めてしっかりやってたし
武漢コロナの対応に関してはすげぇーと思うわ。


それに引き換え日本は・・・。

中国と五輪に忖度した挙句、水際対策が遅れたり
早期に検査体制が整えられなかったり(今もだけど)で
対応が常に後手後手になる醜態を演じています。


延期になった東京五輪まであと1年チョイ。

このままダラダラと対応が遅れるようなら
極めて不名誉な五輪開催中止・・・ってオチもあり得るし
政権にはしっかりやってほしいと思う今日この頃。




ユーロ圏もドカン!と来たねー。



軽症者受け入れのホテルでペッパー君が活躍してくれるらしい。

頑張ってくれたまえ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索