アクセスカウンター

やっと安心できたかも。2020/07/18 22:02

今朝の体重は138.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量80.15kg。


昨夜録画しておいたニュースを見た。


最近、話題になっている「GOTOキャンペーン」だけど
国交大臣が余計な事を言ったらしくて・・・これまた揉めるね。

「若者」や「高齢者」の「団体」旅行は対象外って言うけど
ロクな基準も決めずにテキトーな事やってるから・・・ダメダメですなぁ。

この思い付き感マンマンのキャンペーンって腹が立つわ~。



やるか?やらないか?・・・IOC、早く結論だせやっ!って思う。

ぶっちゃけ、国民から忘れられた感がある東京五輪ネタ。
会場と日程は維持されるそうです。・・・そうっスか。




これはオリンピックより100倍やってほしい話。
日本はもう待ったなしだもの。

10年以上前から待ったなしだったけど
このまま現状を放置していたら
色んな意味で10年掛からないで転落するよ、日本って。



今日は高校時代の友人と幕張で合流。



ちょっと寄り道しつつ、茂原のびっくりドンキーで昼飯。


ここの安定の美味さはイイ。



実家に仲間を呼んで、Zwiftの騒音・振動対策の効果の確認してもらった。

1人だと確認できることに限界があるけど
2人でやると、色々と分かることが多いのだ。

オイラが台所で700~800w・ケイデンス100以上で
スマートトレーナーを回した状態で隣の隣の部屋で仲間に
騒音系アプリで数値を確認してもらった。

以前なら50dbオーバーだった騒音が
30後半からMAXで44db程度まで軽減されているのを確認。

更に同じ条件で仲間に部屋の外に出てもらって
どれくらい音が漏れているか?確認してもらった。




以前なら
「結構、漏れてる。ドアから3メートルくらい離れても
しっかり音が聞こえる。」と言われたけど

仲間からは
「かなり静かになっている。
ドアの前に行かないと音は聞こえない」

「部屋から音が出ていると意識しないと聞こえない。
フツーなら気にならない。」
「洗濯機の音に比べても、全く気にならないレベル」と好評価。

これで安心できたかも♪
夜はやらないけどZwift朝連はできそうだ。



その後、仲間と部屋でDVDを見たりした。
アニメ好きな仲間にイマドキのアニメを見せてもらったりしたけど
イマドキのアニメも悪くないかもしれない。

夕方4時過ぎから久々に隣の部屋から謎の低音。
「これが噂の低音か。これは気になるね~」と仲間も理解してくれた。

結局、音は8時過ぎまで4時間ほど鳴り続けました。

何の音なのか?良く分からんけど
低音が気になるのでボリュームをチョイ上げで
仲間とアニメ鑑賞を続行。

そんな最中に元職場の先輩からライン。
俳優の三浦春馬が自殺したらしい。

・・・マジか!?
チョイとスマホを見てみると、その話題一色だった。

三浦春馬さんと言うとNHKでやってる
「世界はほしいモノにあるれてる」って
番組見ていたけどJUJUとのコンビもイイ感じだったのになぁ。

あの二人の距離感が何とも言えず良かったのに・・・。

JUJUと三浦春馬との
「ちょっと気恥ずかしい距離感」が印象的で、
他のバラエティーでは感じられないものでした。

「気恥ずかしい」と書いたけど
実際には「初対面のような」「気恥ずかしい」ような
毎回、そんな2人の距離感で綴られる番組がイイ感じでした。

あれは本当に夜にピッタリな番組だったのに・・・・・残念。
相方のJUJUさんもショックだろうなぁ。





夜9時頃に仲間を見送って軽くお勉強。

深夜のニュースをチェック。
武漢コロナの新規感染者数が増え続けているみたい。

ニシムラさんは「万全を期したい」とか言っているけど
本当にやれるのかな~?と思ったりする。



大阪府も随分、数が増えたね~。



ありゃりゃ、全国で622人だってさ。
東京都は290人台をキープ。

エライことになってきたけど
ここは慌てずに自衛なのだ~。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索